夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS お利口なんだか・・ 分りません。

<<   作成日時 : 2017/09/28 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

遅くなった時間での散歩になりました
お父さんが整形外科で腰痛のリハビリをやっていたから、日が暮れる前に終わって良かった。

いや日が短くなったんですね、まだ四時半なのに。

画像




突然土手下に走って行きました
ん! キツネかな? って望遠カメラで見たけど何も居ません。

画像




何か居るかも知れないので土手下に下りました フ〜疲れる

ユックリ歩くので心配してくれます、お利口だね。

画像




何も居そうもないので土手上に上ってキャンディを待ちます

しばらく遊んでから走って上って来ました。

画像




ビョンビョン跳ねながら上って来るけど重いから鈍重です。

画像




上に辿り着く頃にはゼイゼイです、 良い運動になるね。

画像




お父さんは疲れたし腰が痛いから座ってしばし休みます

キャンディは走って来てピタリ寄り添って座る、優しいワンコだね。

画像



川向いを散歩する人 今日も一組だけ、穏やかな日なのに皆さん出て来ないねェ
なんていつも思っていました、そうかウイークデー 皆さん仕事だった (^^)
 
画像




1kmも歩いたから腰が痛くなってトポトポ歩き

心配そうに見上げます、お父さんの事頼りにしているから心配する お利口さんだね。

画像




道路にしゃがんでひと休み、キャンちゃんも一緒に座ります。

画像




「 さあ歩こう 」 歩き出すとキャンディは大喜び、座っているのはつまんないのです。

土手の上は歩き辛いので平坦な道路を歩いての帰路です。

画像




何かを見つけたみたいだけど追い掛けて行きません。

画像



なんだ? 何かこっちの様子を伺っているぞ。

画像




わわッ 田んぼに入って・・ “ コラー 駄目ッ ”
画像




泥んこになっちゃって〜 草の上を歩かせても泥は半分しか落ちない

ったくもう お馬鹿さんでしょッ 帰ってから脚を洗うの大変なんだぞ!
画像



キャンディのカーペットは汚くなるのが早いです

以前に洗濯機が ドドドド っと暴れていました、カーペットを洗っていたのです。

画像




子供みたいに小さいくせにやる事は大胆なヤツ

ああ〜ぁ 洗濯機が動かなくなりました ” 壊したんです ”
画像



散歩で疲れて夕食時にはドタっと寝てしまいます、土手の散歩は疲れるんでしょう。

画像


キャンディはお利口になったりお馬鹿さんになったり 行ったり来たりです

まあ以前よりはお利口さんになっている方が多くなっているけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
腰 辛そうですね(>_<)
無理なさらないでくださいね。
キャンディちゃんは優しいですね♡
一緒に一休みしてくれて♪
yokoyamaさんを慕っているのがよくわかります。
イイ関係ですね♡
洗濯機で大物を洗う時は毛布用のネットに入れた方が良いかと思います。
私はキャリの物はバスタブで漬け置き洗いしてます。
洗濯機の中がキャリ毛だらけになりそうなので(笑)
掃除機でハエを吸おうとしたり、洗濯機でキャンディちゃんのカーペットを洗ったり、yokoyamaさん家はキャンディちゃんが2人いる感じですね(笑)
(奥様には内緒ですよ)
私もキャリをもっと信頼できるようになりたいです(^^;;
ハチャメチャ過ぎて油断できません(笑)
そんなワンコでも10歳過ぎた頃には無茶しないのんびりお散歩しかしなくなり、ちょっと物足りない静かなワンコになって、世間さまに褒められるようになって行くのでしょうね‥
キャリかあ
2017/09/28 10:03
キャンディは散歩に出ると凄くお利口さんになるんです
外は家の中と違って何かしらの危険がある って動物的感が働くからなのか私の側から離れないし言う事を聞きますよ。

内弁慶の外味噌なんだと思う、だから買い物に行っても車に一人で居られなくてワンワン大騒ぎするんでしょう、キャリ君なんか人の往来するところで一人で待っているのに・・ キャリ君ってエライね。

カーペットの裏地って太い繊維のガバガバのヤツ、あれって平らな所で床掃除用のブラシじゃないと駄目でしょうね
重いのを無理やり押し込んで片側に寄ったまま回されたんじゃ洗濯機も暴れますね(涙)我が家の洗濯機なんか1万ちょい、全自動でこんな値段で買えるってのが凄いね
7万円なんてのがあるんだから凄いね、そんなの買って壊されたんじゃたまりません。

掃除機なんか壊れるのは早いよ〜。。
1年経っていないの動かなくなったんで保証内修理、あれから3ヶ月 またまた調子が悪くなって時々ストップするようになって来ました、まあ1万円ちょいで買ったのだから使い切ったと思えば諦められます。

キャリ君の破壊工作や彫刻はすっかり影を潜めたでしょう、3歳過ぎればいたずらはすっかり陰を潜めると思います
大人しくなり過ぎると物足りないものがありますね、やんちゃなところがあって笑わせてくれると楽しいです。

yokoyama
2017/09/28 14:40
キャンディちゃんの視線、なんともイイですね。イヌの、ウチのコの視線は特に雄弁ですね。腰痛を心配してくれてるんですね。よいコンビですね。わーい、と疾走していくキャンディちゃん、楽しいのと、 ダメ、もどれ〜、なんて、注目してもらうこともウレシイのでしょうね。泥んこになって、あーあー、と世話してもらって、自分に注目がたくさん集まって、やるなぁ!(笑)
をとまま
2017/09/29 19:08
をとままさん コメントありがとうございます。

ワンコの眼って言葉を発しない分気持を伝えて来ますね
嬉しい時は身体をくねらせて身体全体で表現するから分るけど眼はしっかり嬉しさを伝えて来ます。

何かして欲しい時 おやつのおねだりの眼なんかウルウルしたりキラキラ輝かせてそれぞれ違いますね、洋犬の方が表情豊かな感じがします。

ワンコって悪戯して騒がせるのが好きだねェ
注目して欲しい時なんか普段は叱られるからやらない悪戯をやる
無視していると「ホラホラこんな事をやっているぞ」ってわざわざ見せに来るんだから笑ってしまいます。

走るのはあまり得意じゃないです、少し走るとハアハア息を切らしてペタンと伏せてしまいます
をとめちゃんは俊敏だね、ピョンっと瞬間移動するのなんか凄いです
脚が細くて長いから転んだりしたら骨折するんじゃないかな・・って心配しながら見ていました。


yokoyama
2017/09/29 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お利口なんだか・・ 分りません。 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる