アクセスカウンタ

夕暮れの珈琲

プロフィール

ブログ名
夕暮れの珈琲
ブログ紹介
72歳になって宮城県の田舎で愛犬と散歩しながら好きな野鳥撮り
そして珈琲を飲みながらフラメンコギターを弾いて過ごす毎日です
仕事はコンピューター全般で修理から指導をやっています。


愛犬 : キャンディ ♀ 2012年 3月11日生まれ。↓ 写真アルバム
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mryoko/wanko/Candy2015_12.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
室内で遊ぶゴールデンレトリバー
室内で遊ぶゴールデンレトリバー 二日ばかり散歩に出掛けられませんでした おとうさんの腰がイマイチ調子が良くないので散歩はお休みです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/20 00:33
ワンコのシャンプーは大変です。
ワンコのシャンプーは大変です。 散歩に出掛けて車から下りると先ずトイレ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/14 00:29
秋空の散歩、そしてマダニ退治。
秋空の散歩、そしてマダニ退治。 ここのところ好天が続いて爽やかです、秋は涼しいし散歩にもいいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/10 02:24
スマホデビュー
スマホデビュー スマホを持つ必要は無かったのです 月額も高いしね けれどギックリ腰で寝たきりになった時にTVは見ないし外界とコミニュケーションを取る為には有った方がいいかも ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/06 01:21
ワンコは散歩に出るのを察知します。
ワンコは散歩に出るのを察知します。 散歩に出掛けようかな。。 と思うと “ ワーイ散歩だ ” と大はしゃぎするのです 大暴れするから悟られないようにするけどワンコはしっかり観察しているんだねエ テレパシーでも感知しているみたいにしっかり分るのだから感心させられます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/25 01:51
♪ 夏〜は来ない〜 ♪♪
♪ 夏〜は来ない〜 ♪♪ 7月初めに少し夏らしく暑かったけどそれ以降は曇りで涼しい日が続いています 気温が23℃、どこぞでは41℃って言っていたね、暑さに慣れていない自分らは焼け死ぬかもしれない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/14 03:01
近所散歩
近所散歩 ここのところ雨が降り続いていて梅雨明け宣言はまだです まあ涼しいのなんのってずーっと22℃や23℃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/07 01:59
人によって付き合い方を代えるワンコです。
人によって付き合い方を代えるワンコです。 キャンディは私との遊びは方は乱暴でジャンプしての飛び蹴りみたいな事をやるし歯をむき出してのガウガウごっこです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/01 01:39
散歩で鳥の追い掛けっこ
散歩で鳥の追い掛けっこ ここところ涼しい日が続いて実に過ごしやすい 7月末だというのにこの涼しさは有りがたいけど農業に影響が出るね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/29 00:41
犬のイタズラ防止は音で脅かす
犬のイタズラ防止は音で脅かす 仔犬を迎えてその愛らしさにみんなニコニコするものです しか〜し 間もなくイタズラに悩まされるのであります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/19 00:01
地震・カミナリが怖い ゴールデン レトリバー
地震・カミナリが怖い ゴールデン レトリバー カミナリが怖いのは何処のワンコも同じ キャンディは地震の方が凄く怖いのである 私らが感知しない初期微動を感じてビクンです ピーピー泣いてウロウロするから地震の来るのが分る どれぐらい強い地震が来るのだろうって待ち構えるのは辛いものがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/14 02:28
散歩中イタチに遭遇。
散歩中イタチに遭遇。 暑いから玄関で寝そべっています 居間にいる時にクーラーをつけてやったけど玄関の方がいいみたいだ こっちはその方が電気代が掛からなくていいね (^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/07 03:36
1年ぶりの散歩コース
1年ぶりの散歩コース 散歩に行くぞ 車に乗る前にクンカクンカ匂い嗅いだりするとダニにたかられるぞ! ダニが発生しないように草を抜かなくっちゃ駄目だな、来年からやろう っと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/28 02:35
マダニ取りなら 「 酢&アルコール 」
マダニ取りなら 「 酢&アルコール 」 いや〜 参った、今年はマダニにたかられて滅入ってしまいます なにせここ5日間連続でマダニにたかられて心臓がが ドキン ですよ、気の弱い私しゃもうキャンディの身体を擦ってダニのチェックをするのが怖くてたまりません ハラハラドキドキしながら 「居ませんように・・」 って祈るのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/23 01:51
情けないヤツ・・
情けないヤツ・・ 「 ドッグランインディ 」 からレトリバーだけのオフ会の案内が来ました ゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバーだけのオフ会です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/17 01:07
草原の散歩、キャンディ専用です。
草原の散歩、キャンディ専用です。 刈られた草が干草になってロール巻きにされていました 此処はヒバリの営巣地、まだ巣立っていないヒバリ達いたのに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/13 00:43
カラスを追い掛けるゴールデンレトリバー
カラスを追い掛けるゴールデンレトリバー 夕方少し遅くなったけどプチ散歩に連れて行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/10 02:18
草むらに入ったら腕に “ダニっ!”が刺さっていました
草むらに入ったら腕に “ダニっ!”が刺さっていました いつものワンコの散歩を兼ねた野鳥撮りです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/06/01 16:55
犬に付くダニっ! 憎たらしいねェ
犬に付くダニっ! 憎たらしいねェ ワンコの散歩は毎日土手に放しての自由散歩です リードを付けての散歩は腰に来るから “無理!”、ガツンっと引っ張られてギックリ越をやりました、ワンコの背中にもたれてほうほうの体で家にたどり着いたのであります、家の近くだから良かったけど 遠くだったら救急車モノだったよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/28 23:28
暑いので川に入れました
暑いので川に入れました 例年5月は真夏を思わせる暑い日があります 先月まで防寒着で散歩に出ていたのに半袖姿ですからエライ違いがあるものです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/21 23:54
ゴールデンレトリバーを撮るリトルカメラマン
ゴールデンレトリバーを撮るリトルカメラマン 孫のハナちゃんはキャンディを撮るのが好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/04/29 22:53
鳥見の散歩
鳥見の散歩 土手の草も青々として来て春を感じさせる様になりました とは言っても土手の上を吹きぬける風は強く寒さを感じます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/21 23:04
ゴーデンレトリバーの耳洗浄
ゴーデンレトリバーの耳洗浄 今日は耳を洗浄してあげる日です 耳の洗浄は外に出てやります、なにせブルブル頭を振るから室内に汚いのが飛び散ります 外に出れば散歩の頭しかないから大人しくしていませんから先ずは散歩です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/07 00:07
鳥の胸肉でジャーキーを作る、ワンコ大喜びです。
鳥の胸肉でジャーキーを作る、ワンコ大喜びです。 暖かくなる前にキャンディの大好きなジャーキーの作り貯めです 最初に作った時はササミ肉、大きく切ったつもりだけどジャーキーに仕上がったら縮まって細くなってしまいました、キャンディに与えると “カジカジ コクン”、 せっかく作ったのに良く噛まないで飲んでしまうので次回からは鳥の胸肉を買って厚く大き目に作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/29 00:42
5歳になったキャンディ/5歳のゴールデンレトリバー
5歳になったキャンディ/5歳のゴールデンレトリバー キャンディは5歳になりました、先代達はもらい受ける時に誕生日を聞かないでしまっていましたがキャンディの誕生日だけは絶対に忘れない、東日本震災の翌年3月11日です、震災の辛さは薄れたけどキャンディの凶暴さで泣かされたのは忘れません、凶暴さはなくなったけど暴れっぷりが出るからだと思う、ホントひどいワンコだった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/24 07:52
チキンジャーキー作りに挑戦 ワンコ大喜びです
チキンジャーキー作りに挑戦 ワンコ大喜びです キャンディ用のチキンジャーキーを作りたいと思っていたのだけれどスーパーに行くとレジで待たされる、どうも待つって云うのが性分に合わない、家内が買い物に行った折に買って来てもらえば良いものだが頼むのを忘れる。 昨日買い物に出掛ける家内に鳥のササミ肉を飼って来るよう頼んだら輸入品の安いやつを買って来ると言う そうか知らなかった流石家事のプロ 自分が買いに行ったら高いのを買うかも知れない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/22 23:03
鳴瀬川の白鳥、積雪があると綺麗に撮れます 
鳴瀬川の白鳥、積雪があると綺麗に撮れます  待望の積雪があって空は青空で微風、白鳥撮りには好条件ですから朝食を摂って直ぐに出掛けました、車で5分も走ると鳴瀬川でも白鳥の飛来の多さで群を抜く鹿島台側の木間塚橋の所です。 積雪の上を白鳥が飛ぶのを撮ると日の影になる部分が積雪の反射で白く綺麗に撮れます、白鳥と言っても決して真っ白じゃありません、採餌でのドロなのか若干褐色がかった色もあります、それが雪の反射のお陰で真っ白に写ります。 飛び出し後積雪の上に浮きました、雪の照り返しで影が黒くならずに綺麗に撮れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/17 12:07
「BIGLOBE光プレミアムサービスは速い」 Ipv6接続です
「BIGLOBE光プレミアムサービスは速い」 Ipv6接続です  1月半ば頃からフレッツ光回線でのインターネットWeb閲覧が急激に遅くなった、夕方から深夜に掛けての混み合う時間帯にUSENの速度テストで計測してみると0.118Mbpsのスピードです、昼の混み合わない時間帯でも2.422Mbpsなどと言うスピードですからたまりません 0.118Mbpsのスピードじゃブラウザを立ち上げて表示されるまでタラ・タラタラ・・ とアナログ電話回線みたいに反応が遅い、画像のいっぱい貼り付いたサイトは見れないし時々「反応なし」でフリーズする、 メールの送受信でもエラーが出... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/05 01:42
ドッグラン・インディのレトリバーオフ会
ドッグラン・インディのレトリバーオフ会 半年ぶりにドッグランインディのレトリバーオフ会に行きました 孫のハナちゃんは楽しみにしていたのです、前回は我輩のギックリ腰で不参加でしたから尚更です 爺さんの我輩に耳慣れない 「オフ会」って何だろう と疑問に思うのであります、ネットで調べたら 普段ネットでコミュニケーションをとっている人達がネットを離れて集まる つまりネットOFFで集まるからオフ会って事なんだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/18 22:06
鳴瀬川での白鳥撮り Nikon 200-500mm
鳴瀬川での白鳥撮り Nikon 200-500mm 鹿島台の鳴る瀬川には数百羽にもなる白鳥が飛来します、ワンコの散歩で毎日見ているのに本格的に撮る気になっていませんでした、毎日目の前で見られるからなのかな いや白鳥撮りには積雪があって空は青空じゃないと綺麗に撮れないと思っているからなのです。 以前は幼稚園児の白鳥見学や餌やりの人が大勢見学したものですが鳥インフルが話題になって以来殆ど見学者は見受けられなくなりました 持参したカメラはNikon D7100、 レンズ Nikon 200-500mm ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/03 23:21
ゴールデンレトリバーはフリスビー遊びが好き
ゴールデンレトリバーはフリスビー遊びが好き 9月に入ってから中々良い天候に恵まれませんでしたが今日は清々しい穏やかな秋空に恵まれました キャンディは1歳前にフリスビーが出来ていました、興奮しやすいワンコなものだから走り回ってハアハアのゼイゼイで舌を長くデロ〜ン、そんな状態でフリスビーをキャッチさせると舌を噛んで血を流すのでフリスビー遊びは禁止していました ジャジャや馬キャンディも最近は落ち着いた散歩をする様になったのでフリスビーをやってみました 4年も前にやったフリスビー遊びはちゃんと覚えていて車から降りる時にフリスビーを持っている... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/01 23:04
キャンディの散歩
キャンディの散歩 最近キャンディの散歩はどうも覇気が無いのです 河川敷で自由にされると喜び勇んで走り回ったのがすっかり陰を潜めてしまっています、一緒に歩く時も私の前を歩いてあちこち横道に逸れて自由に走り回っていたのですがそれも無くなって私の後ろをトポトポ歩くのです、きっと暑さのせいで運動したくないのだろうろ思っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/15 22:50
猛禽類の狩り
猛禽類の狩り 野鳥が小動物を獲ったりするシーンを見掛けます、捕まった方の獲物に同情してしまうものの猛禽類は捕まえて食わねば生きて行けない、ここ鹿島台の鳴瀬川の河川敷では 「ミサゴ」 や 「チョウゲンボウ」 に 「ノスリ」 が多く見受けられます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/12 22:19
鳴瀬川で散歩
鳴瀬川で散歩 夏の散歩は日光の直射が熱いので朝は6時前に出掛けたりします、6時にもなると太陽は大分高く上っているのでジリジリと熱いです、それでも海からの風が吹き込んで来ると涼しくてすがすがしいのです。 キャンディは散歩に出れて嬉しいのですが私は鳥の撮る楽しさがあるのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 14:19
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの写りに感激
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの写りに感激 1年前に発売されたこのレンズ170,000円と凄く安いものでした、あまりにも安いので性能が疑われたし2.3kgと重いので現在の『AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED』で十分 余計な出費なんぞする必要なし!・・とキッパリ却下していました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/29 22:54
59FIFTY帽子を買う
59FIFTY帽子を買う 屋外活動に帽子は欠かせない、50歳台になった頃に真夏に頭のてっぺんがジリジリっと焼け付くような熱さを感じたのです、太陽が直に頭皮を照らすようになっていたんですねェ、いや〜熱い、焼ける様な熱さです、これで若い頃に不思議に思っていた歳をとった人達が帽子を被るのが分ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/07/18 02:00
牡鹿半島の海水浴3度目
牡鹿半島の海水浴3度目  キャンディの海水浴は3度目になります、最高気温が29度との予報でモモちゃんとハナちゃんを連れ立って行きました、12時頃に夏浜に到着 暑さが予想されたので人出が多いかと思ったら以外に少なく2グループの20人ぐらいです、これならグループから離れた場所でキャンディを放しても良さそうです 今回は暑いので自分が深い処まで入ってキャンディを誘って泳がせる魂胆、案の定キャンディは追って来て泳ぎました、慌てる事もなく悠々泳ぐのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/10 23:19
牡鹿半島での海水浴
牡鹿半島での海水浴 孫のハナちゃんから海にキャンディと一緒に行きたいとの要望の電話、雨が降っているけどアメダスの雨雲の時間推移を見るとそんなに降らないみたいなので出掛けました、気温は22℃ちょっと寒いけど行きたいってお目々キラキラですから行かないと可愛そうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/03 22:28
牡鹿半島で初の海水浴
牡鹿半島で初の海水浴 キャンディは水に入って事がありません、水に入るのを覚えさすと普段運動する川に入ってしまう心配があったからです、とは言えいつまでも水泳ぎを体験させないのは可哀相です、これから散歩中に暑くなったら川に入れて冷やす事も考えなければなりません ブログ友人のラブニエルのキャリル君が初めて川に入るのを体験したのに刺激を受けてゴールデンレトリバーの海水浴体験を思い立ったのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/26 21:49
ドッグランインディ 参加2回目
ドッグランインディ 参加2回目  1週間前にギックリ腰をやってしまってオフ会への参加を見送ろうとしたのですが孫のハナちゃんが楽しみにしているんで整形外科で痛み止めと筋肉を和らげる薬を処方してもらってなんとか歩けるので参加しました 2回目の参加となる今回はキャンディも少しは落ち着くかな・・と期待した、前回は初めてとあって大勢のワンコに戸惑って自分の身の置き場がなくてウロウロしたり走り回るだけでした、今回は少し周りが見えて来た様で自己主張をするのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/19 22:31
ドットサイト照準器 EE-1 は優れもの
ドットサイト照準器 EE-1 は優れもの 川原を歩いていると近くから飛び出すヒバリは至近距離なのでファインダーに捉えられない、もっと難しいのがツバメ こいつは飛び方が滅茶苦茶で直線飛行はしてくれないのでファインダーで捉えられません、ピントを10m付近に固定してファインダーを覗かずレンズを向けてシャッターを切る“腰だめ”で撮っていましたが成功率は0.05%です そこで思いついたのがライフル銃等に付けるドットサイト、カメラのホットシューに取り付けられるのを検索していたらオリンパスから「ドットサイト照準器 EE-1」が発売されているじゃない... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 23:57
Nikon D7100+80-400mmで野鳥撮り
Nikon D7100+80-400mmで野鳥撮り 普通に散歩している分には穏やかな河川敷であるが鳥を撮る為にファインダーを覗いていると過酷な現実が垣間見えて来るのである、カメラはNikon D71000でマニアルフォーカスが主です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 22:40
Nikon 80-400mmED VRでの鳥撮り
Nikon 80-400mmED VRでの鳥撮り 朝夕のワンコの散歩は鳴瀬川に連れて行って放してやります、ノーリードですが広い所だし家も近くに無いので誰とも遭遇しません、猟期になると他の猟犬と遭遇する事になるので場所を変えます。 Nikon D7100に旧型80-400mmレンズを付けての鳥撮りですが散歩がてらの撮りなんで3脚は持って行きません、D90からD7100に替えて撮る楽しさが何倍にも膨れました、ローパスフィルターレスの高解像度と6000×4000の画像素子のお陰で400mmがあたかも2000mm級の望遠で撮った様に写ります、D9... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/30 14:34
ゴールデンレトリバー 自然ドッグラン
ゴールデンレトリバー 自然ドッグラン 五月晴れの散歩、いつも散歩する鳴瀬川も青々とした草が生い茂っています、ついこの前までは枯れ草で覆われていたのに、春は駆け足でやって来るって実感させられます。 ハナちゃんとの一緒の散歩は久しぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/15 01:24
ドッグランインディ へ初見参
ドッグランインディ へ初見参 キャンディは初めてのドッグランデビューです 「レトリバーオフ会」とあってゴールデンとラブラドールだけのふれ合いの会なんで勇気を振り絞って参加を決めました 普段の散歩で他のワンコに吠えたりするんでドッグランで大勢のワンコの中に入れるのは正直怖かった、事前にドッグランに電話して吠え掛かるワンコなんで・・って言ったら「大丈夫ですよゴールデンは大人しいですから」って、う〜んキャンディは大人しくないぞ、やんちゃ姉ちゃんどころか乱暴姉ちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/24 20:53
鹿島台 互市
鹿島台 互市 大崎市鹿島台の互市(たがいち)に孫に誘われて出掛けました 『おじいちゃんと行きたい・』 なんて言われて嬉しくなるじゃないですか 何年ぶりに市を見ただろう 随分と久しく見ていない、特に買う物が無いので足を運ばせていなかったのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/11 21:51
ワンコの肉球が薄くなった
ワンコの肉球が薄くなった  散歩から帰ったキャンディの歩き方が少しビッコひいている感じだ、家内にキャンディの歩き方おかしくないか?って聞いたら別に変じゃないと言う、右前足をかばうように “ ビコタン・ビコタン ” って歩いている感じだ 我輩に異状があっても家内は気が付かないだろうな、期待はしていません、看護士や介護の若い子に期待しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/01 17:06
AF-S NIKKOR 24-85mm ED VR のピント調整
AF-S NIKKOR 24-85mm ED VR のピント調整 今まで一眼レフのD7100で使用していた 『NIKKOR AS-F 18-70mm f 3.5/4.5 ED』 のレンズは手ブレ補正が無いので室内で撮るとシャッター速度が稼げないからブレてしまう、f 1.8 の明るいレンズのCoolPix- P340の方が解像良く写るのです、ISOを上げるとザラつきが酷くなるからやっぱり明るいカメラには適いません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/29 08:39
ゴールデンレトリバーの爪切り
ゴールデンレトリバーの爪切り  最近キャンディは爪切りを嫌がります、思うに長年使っていた爪切りの切れ具合が良くないからでしょう、結構力を入れないと切れないし切る時に爪が割れるのでした、指を使って切るハサミiタイプなんでゴールデンの太い爪だとかなり力が要ります、指に力がある我輩でも力いっぱい入れて切っていました、近所のペット用品販売ではこれしか無かったのでそんなものだろうと疑問にも思わず使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/21 20:15
流し台排水管の詰り洗浄
流し台排水管の詰り洗浄 流し台の排水が外の配水管で詰まって逆流して来た、10年前に掃除したっきりなのでそろそろだろうと思ったら案の定だ、さてさて困った椎間板ヘルニアで坐骨神経痛を再発している状態の我輩には清掃は無理だ、「クラシアン」を調べたら高圧洗浄だと27,000円、高いけど頼まざるを得ません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/19 12:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる