夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ 夏〜は来ない〜 ♪♪

<<   作成日時 : 2017/08/14 03:01   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

7月初めに少し夏らしく暑かったけどそれ以降は曇りで涼しい日が続いています
気温が23℃、どこぞでは41℃って言っていたね、暑さに慣れていない自分らは焼け死ぬかもしれない。

昨日なんか日中でも19℃、土手に上がると肌寒い風が吹いていて長袖が欲しくなりました

小雨だけど散歩をせがまれて出掛けました、土手は濡れるから道路を歩こう

画像



雨でぬかるんだ畑なんかに入られたら泥んこになるね
ダメ って言うと分る、なんて聞き分けの良い子なんでしょ 家でもこうだといいのに。

画像



帰りはスタスタ足早に車に戻ります、駐車したところがちゃんと分ります。

画像



さっさと車に戻って行きます。

画像



短時間の散歩だけど外に出れば満足するのです、めんこいワンコ。

画像




画像




今日は午後から久しぶりにお天道様が顔を出しました、でも気温は24℃、う〜・・冷夏だね。

画像



ボーダーコリーの水遊びをしばし見ていました、凄くエネルギッシュだね。
 ( 200mぐらい離れている、500mm望遠で撮っています )

画像



投げられた石を目掛けて飛び込んで潜っていましたよ 凄い!
ボーダーコリーも飼いたかったけど こんな運動量の多いワンコと遊ぶのはもう無理。

画像



太い丸木棒で遊ぼうとしています、ちょっと太すぎない?

画像画像




水溜りがあるから道路を歩こう。

画像



キャンディは草を良く食べます、野菜は毎日やっているのに不足なのかな?
長い草で柔らかいのを選んで食べます。

画像



畑に入ったので呼んだら走って戻って着ました
走る時ってどうして怖い形相をするんだろうねエ 鏡を見せてやりたい ほんと

画像



泥んこにならないように道路を歩いた意味がありません 助手席になんか乗せられません。

画像



さあ 帰ろう

画像



そうそう走って! 草の上を走れば泥は落ちます、でも腹の泥までは取れないぞ。

画像



お父さん遅いよ って言っています。 「お父さん走れないの!

画像


夕方からまた雨が降って来ました、しばらくは雨模様の予報で気温も低いらしい
今年は夏が来ないのでしょう、クーラーは使わないから電気代が安くなって良いけど農家の人にとっては深刻な問題です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウヒョー!
宮城の方は19℃
キャンちゃんには
丁度良いかもしれないけど、
キャンちゃんの父さんには
涼しいと言うより
チョット!肌寒いかもね!
でも、遊ぶのにはサイコ〜だね!
僕んちの方も今日の朝は
25℃近く!涼しくて
散歩が楽だったんだ!
蜩やツクツクボウシが泣き、
物悲しく、晩夏を
感じるようになったんだ!
長雨、台風と雨が多く!
水遊びの回数が少なく
物足りないんだ!

めいけん(迷犬) シェーン !
URL
2017/08/14 09:33
南の方じゃ30度超えが普通なんでしょうね
此方は時々冷夏になって農作物が大打撃をこうむる事があります
今年はまだ騒いでいないから良い方でしょう。

我が家にはワンコを飼う前はクーラーは設置していませんでした、暑いのは10日ぐらいだからそんなに必要性を感じなかったのです
ワンコが暑さでダウンしたから設置したのです、クーラーはワンコ専用です。

涼しいけどセミは鳴いていますね
庭の木にとまって鳴かれるとうるさいですよ〜
ウグイスにも早朝から囀かれるとうるさいです。

yokoyama
2017/08/14 23:01
キャンディちゃんとyokoyamaさんは名コンビですね〜♡
息がぴったり合っていて信頼関係バッチリで阿吽の二人です(^^)
そんな様子がよくわかります。
ボーダーコリーと飼い主さんのやり取りもかわいいですね(^^)
そちらはかなり涼しそうですね(^^)
キャリも羨ましく思っているでしょう。
こちらも涼し目、でも湿度が酷いです。
そのせいか抜け毛が半端じゃありません(汗)
キャンディちゃんはいつもの夏に比べてどうですか?

キャリかあ
2017/08/15 10:58
今日も小雨で気温が21℃、涼しいですねェ
湿度は60〜75%台が続いています、温度が低いから不快感は感じないです
関東の方も梅雨が戻った様な天候が続いているみたいですね
外での散歩でしかトイレをしないワンコだと雨の日は大変だと思う
キャンディは室内でも平気だから楽でいいです。

キャンディの奴散歩に出ると私の言う事がちゃんと分って言う事を聞きます
家の中でだと「オスワリ」って言ってもオヤツとか散歩に出掛けるとか自分に都合の良い時にしかやらないのです
それが散歩中だと軽くオスワリって言うだけでやる、手での合図だけでもやりますよ
「そっちに行ってダメ」や他のワンコに出合った時に興味を示した時も「ダメ!」って言えばワンコから目を離します。

24時間一緒、片時も離れないで生活しているから言葉はしっかり理解していると思いますよ、ただ気が進まないから言う事を聞かないだけなんでしょう。

キャンディは替毛期が無いので年中抜けています
毎日のブラッシングで抜けた毛を最近貯めておくようにしています、ハナちゃんはフェルトにしてワンコのぬいぐるみを作ると言っています
相当の量が必要なのじゃ? と思ったら賢い人がいるんですねェ、芯になる部分を羊毛にすれば少ない量で出来ると書いて有りました
出来上がりが不細工でもハナちゃんは生涯離さないで持っていると思う。


yokoyama
2017/08/15 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪ 夏〜は来ない〜 ♪♪ 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる