夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所散歩

<<   作成日時 : 2017/08/07 01:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ここのところ雨が降り続いていて梅雨明け宣言はまだです
まあ涼しいのなんのってずーっと22℃や23℃です

2・3日前梅雨明け宣言されたけど相変わらずのどんよりした曇り空

キャンディがピーピー言いながらソワソワして机の下に潜り込んでいます
耳を澄ますと小さくコロコロと雷の音、怖い奴には聴こえるんだねェ

画像



ハナちゃんは夏休みだから毎日朝から来てくれてキャンディと戯れています
もう体中は抜け毛で覆われてワンコまみれになってしまいます、粘着コロコロを何度も剥がしてやらないと取れません

キャンちゃん 大丈夫だよ ってなだめています。

画像



遊び好きのキャンディもイマイチ気が乗りません。

画像



好きなロープでの引っ張りっこにも気が向かない、心労なんだね。

画像




雷も遠ざかったみたいだから久しぶりに家の周りに出てみるか

家内の家庭菜園でシーシー、なんだか雑草だらけですよ、写っていないけどちゃんとナスやトマトだのが成っています、手入れ要らずでもちゃんと成るもんです
私は畑あなんぞ遠の昔に止めました、畑をやると土日は完全に潰れて遊びに出掛けられないですから。

画像



トイレが終わると途端にダッシュ、お隣の奥様の所に行くのです
このダッシュで後ろに引き倒されて後頭部をぶった時は星が出るどころか真っ暗になった
引きずられて大きな擦りキズを作ったし肩を痛めたときもありますよ
トイレが終わったらしっかり身構えてダッシュに備えねばなりません。

画像



大好きな奥様は出て来てくれるかな〜 もうルンルン気分で引っ張ります。

画像



奥さん居なかったね じゃその辺周ろう。

画像



家から15mしか離れていないので散歩気分じゃないみたいです
リードを付けて散歩はかなり腰に来る、しょうがない車で川原に行くか。

画像



川原に着いたら川向こうでボーダーコリーが散歩しているのを見つけました。

画像



今日はママさんと一緒、ママさんはこのワンコの好きな遊びを知っています。

画像


凄いジャンプ力だね。

画像



突然チョウゲンボウが出現、猛禽でハトと同じ大きさ
お眼々クリクリしてめんこい顔をしているけどハトを襲って食べるのです。

画像



土手下の道路に出てみました、道路に出ての自由散歩は初めてです。

画像



初めての場所なんで喜んで散策です。

画像



距離は短かったけど他のワンコや鳥撮りに夢中になったんで1時間もの散歩でした
キャンディは走り回ったりしたから運動量は相当なものです。

画像


帰るとハアハア言ってグッタリ、夕食時での得意のテーブル荒しもしません
ワンコって案外体力が無いね、特にゴルは無いのかも、ん? 他のゴルは違うね
私の運動量が少ないからワンコもそれに倣った体力になるんでしょう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オハ―! キャンちゃ〜ん!はなちゃ〜ん!
はなちゃん! 楽しい夏休み〜だぁ〜!
それとも学校の方が楽しいかなぁ〜!
両方だよね〜!
 ♬ 絵日記つけてた〜 夏休み〜
   花火を買ってた〜 夏休み〜
   指折り待ってた〜 夏休み〜 ♬
( おいちゃん達の若からし頃の
ホークソング歌手・よしだたくろうの唄)
おいちゃんも夏休み楽しみだったんだぁ〜!
遊んでやるのが上手な、 はなちゃん!
夏休みの間、キャンディちゃんと
たっぷり遊べるね〜!
 土手の上のキャンディちゃんのスタイル
かっこ良いね〜!
充実した夏休みをね〜!
めいけん(迷犬)シェーン!
URL
2017/08/07 10:06
めいけん(迷犬)シェーン!さん

「吉田たくろう」名前は耳にしていたけど聴かなかったです、この頃フォーク全盛だったのかな?
この頃歌には興味が無かったなぁ、そのせいか今でも聴かないです。

今年の夏は涼しくて散歩でも思いっきり走り回れます
日も照らないから尚更涼しいです

ハナちゃんは宿題がたっぷり有って大変そう
私らの時なんか薄い「夏休み帳」って云うやつだけだったから楽チン楽チンでした
あと図画を一枚描くだけね。
yokoyama
2017/08/08 01:27
アスファルトを歩くキャンディちゃん、新鮮だなぁ〜〜♡
初めてのドテ下 楽しそうですね!
オフリードでもちゃんと戻って来るから羨ましいです(^^)
やっぱり歩くペースがヒトより早いから、どうしても引っ張り気味になりますよね。

そちらは涼しそうで、ハナちゃん海水浴行きたいでしょうに…
暑くなったら1回は連れてってくださいね〜♪
またハナちゃんとキャンディちゃんが遊んでいるとこ拝見したいです(^^)

今日は台風一過でドピーカン、湿度も高くキャリもグッタリしています。
施餓鬼に行って、その後レッスン。
今日は初対面のワンコとの接し方です。

キャリかあ
2017/08/08 13:48
ここのところ涼しいのでレスリングごっこをせがみます
ロープを咥えて来てピーって鼻をならして「遊ぼう}ってキラキラ眼でね
道具って言うかおもちゃで一緒に遊ぼうって言うのが人間らしい意思表示、めんこいですねェ。

玄関を開けっ放しにしていて時々脱走します、行き先はお隣の奥様目当てで猛ダッシュで走って行きますよ
脱走したのを知らないで居る時もありますが奥様の「わーキャンちゃん」って甲高い声で脱走したのを気づきます
なでなでされて満足した頃に「キャンディ来〜い」って呼ぶと走って来て家に入ります
キャンディ1世は気が付かないでいると何処かで30分ぐらい遊んでから帰って着ました
気が付いた時は呼べば戻りましたよ、ビーグルは全然駄目で追い掛けました。

今年も海水浴に行くつもりですが9月になって誰も行かなくなった頃を見計らって行こうと思っています、友人からフローとベストを貰ったからそれを着せて深いところまで入ってみようかと思っています。


yokoyama
2017/08/09 02:51
ゴールデンの魅力、炸裂、といったアルバム、思わずニヤけました。当家のウィペットとは容姿などまるでチガウのですがムクムクのコイヌ時代から現在のお散歩姿、見ていて楽しくなる映像ばかり。「をとめ通信」みてくださってありがとうございます。
をとまま
2017/08/12 20:17
をとままさん コメントありがとうございます。

キャンディのアルバムまで見てくださってのコメント、ほんとありがとうございます
大型のジャジャ馬娘、大変でしたよ(笑)

お互いワンコ好き、ワンコの立ち振る舞いを見ているだけで気持が和らいで幸せな気持ちになります。

ワンコにも幸せになってもらいたいから此方も努力しないといけませんね。


yokoyama
2017/08/12 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近所散歩 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる