夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ゴールデンだらけのサイト

zoom RSS 人によって付き合い方を代えるワンコです。

<<   作成日時 : 2017/08/01 01:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

キャンディは私との遊びは方は乱暴でジャンプしての飛び蹴りみたいな事をやるし歯をむき出してのガウガウごっこです

ハナちゃんが帰って来るとピーピー鼻を鳴らしてペッタリ寄り添って離れません

ハナちゃんとの遊びは歯をむき出してのガウガウは絶対やりません
大人しくママごとでもやる様な遊び方、それと部屋をグルグル回っての追いかけっこ、人に拠って遊び方を代えます。

大好きなキャンディにペロペロしてもらうのが好きだ

うう・・息が出来ない〜 苦しい・・ なんて言いながら喜んでいます。

画像



ペロペロの御礼にキャンディの好きな喉元への ブブブ 、腹へブブブってやられるのも好きです。

画像



痒がって足で カイカイ・・やると 「 私が掻いて上げるから 」 って掻いて上げるのです。

画像



キャンディにダニが付いていないかチェックです
小さなクモだの蟻んこも怖がって逃げるのに大事なキャンディに虫が付くなんて許せないのです

おじいちゃんダニが付いている って言われるとドキッっとします、けど自分で見つけるよりは心臓に来ませんね

殆どがゴミでハナちゃんはダニを見た事が無くて幸い
グロいマダニなんか見たら恐ろしくなってブブブブをやらなくなるんじゃないかな。

画像




キャンディの大好きな手作りジャーキー “ お手 ”

画像



もうヨダレをダラダラ、可哀相だからと言って直ぐに “ ヨシ” です、ハナちゃんは優しい子。

画像



幼犬と幼稚園児だったから幼い者同士で良き遊び相手だったのです

ハナちゃんがPCに向かって座ると無理やり後ろに座り込んでいました (12ヶ月)

画像


キャンディをアパートに連れて行きたいって駄々をこねる時があります
本当にキャンディの事が好きだね、きっと妹の様に思っているんでしょう。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、いつも思いながら訪問させて頂いているんですが・・・
キャンディちゃんは勿論だけど、はなちゃんの成長が可愛くって素敵
はなちゃんが思春期を迎え、悩み多き時を迎えた時・・・何だか映画になりそうなシーンの写真が一杯ですね。
キャンディちゃん&はなちゃん&ゴル模様のカーペットもGOOD!!
ところで、ブブブブ遊びって
我が家のブブも喜ぶのかなぁ〜。一度、トライしてみよっ
ゴル子
2017/08/01 06:29
キャンディちゃんはハナちゃんが相手だと、静かに優しく接していますね♡
お互い妹だと思っているのでしょうか^_^
ハナちゃんと一緒のショットは穏やかな表情をしていますね。
yokoyamaさんとは激しい遊びしても大丈夫と分かっていて、人によって振る舞いを変える賢いワンコですね〜♪
yokoyamaさんもハナちゃんとキャンディちゃんの仲睦まじい様子を見てほっこりして、更に癒されますね(^^)
同僚のお子さん(小1男子)もおじいちゃん家のパグちゃんが可愛くて「帰りたくない」とか「ここに住んで転校する!」と言って泣いてしまうそうです(^^)

小さい頃からワンコやニャンコと接していると優しい気持ちが育まれるのかなぁ〜(^^)

この記事を読むと誰でも優しい気持ちを思い出しますね。

キャリかあ
2017/08/01 10:09
ハナちゃ〜ん!
キャンディーちゃ〜ん!
映画を観てるようだよ〜!
もちろんタイトルは
「私と犬の10の約束」
ハナちゃんにはベッタリ
なんでも言う事を聞くんだね〜!
二人で椅子に座ってるのが
笑いを誘うね〜!
 我が家も同じ!
たまに娘(既に大人)が里帰りすると大変!
何処へ行くにも、ぴったり寄り添って、
良い子(犬)になって、言う事を聞きま〜す!
息子とのロープ引っ張りは
ライバル心むき出し!
家内へは甘えたり!
チョッカイ出したり、遊び相手!
私へのチョッカイは少し遠慮気味!
遊んで〜!とボールを持ってきたり、
スリッパを見せての追っかけっこ!
とにかく退屈しませんね〜!
キャンディちゃ〜ん!
元気で皆んなを なごませてね〜!
めいけん(迷犬)シェーン!
URL
2017/08/01 11:01
ゴル子さん。

ハナちゃんは赤ちゃんの時からワンコが居たからワンコまみれの生活が普通に思っているのです。
学校から帰って来る時は 「 キャンディ〜 」って手を降りながら走って来ます
キャンディはビョンビョン跳ね ワンワン吠えてのお迎えです
身体を激しくクネクネし 尾をブルンブルンしながら顔へのベロベロ
ハナちゃんにとって自分を喜んで受け入れてくれるキャンディは特別なんでしょう。

ブブブってやるのは口を喉に押し付けて “ ブブブブ ”言いながら息を出すのです
腹だと毛が少ないから “ ビビビ ”って振動して鳴るでしょ それが好きなんです

先代達も好きでしたよ、でも最初はビックリこいて“ガウッ”って歯を向けました
幼犬の頃からやっていたからやるのが当たり前、愛情表現だと思っているんでしょう

私が寝ている時にペロペロしても起きないと私の口に喉を押し付けて 「ブブブして」ってやられると息が出来ないから起きざるを得ません
キャンディの究極の起こし方なんです(泣)
yokoyama
2017/08/01 15:47
可愛いお写真ばかりで
見入ってしまいました (*´艸`*)
ハナちゃん、可愛いですね〜〜〜♪
特に一番最後のお写真、見ていて癒されました💛
モヴィサスらんのママ
URL
2017/08/01 20:03
キャリかあちゃん。

ここのところずーっと涼しいのでキャンディの奴元気で遊びをせがみます
まあ暑くないから相手をしてやりますが・・ いきなり乱暴にガウガウです
静かにやろうとすると 「つまんないもっと激しくやろう」って言われますよ
お父さんは乱暴してもいい人って思っているんです。

ハナちゃんとキャンディが遊んでいる面白いって言うか目を細めてしまう光景が毎日の様に見られます
そんな時ってカメラを向ける事なんか思い浮かばなくてニコニコして見入っているだけ、後になって写真に収めておけば良かった って思うのです
面白い事とか見逃したくないシーンだとカメラなんかに気が回らなくなりますね。

ハナちゃんが大人になって家庭を持ったらきっとワンコを飼うだろうな〜って想像してしまいます
自分もワンコと一緒に育ったみたいなものですからきっとハナちゃんも同じ、いやそれ以上にワンコを可愛がると思う。
yokoyama
2017/08/01 21:50
ワンコの出て来る映画は大好きです
何度見ても飽きないですよ
ただ可哀相な扱いを受けるストーリーは駄目!
終始和ませてくれるシーンが盛り沢山なのがいいですね
勿論ハッピーエンドなのがいいです

映画「ベートーベン」の1作目なんか面白くて大好きな映画です
あれに出て来る大勢のワンコが走る中にゴールデンが居ます、野菜が散らかっている所を走るシーンでゴールデンがキャベツを拾って咥えて走っている、それを見てハナちゃんも喜んでいました
キャンディだけが特別キャベツを好きな訳じゃなかったんだ って知りましたね。

シェーン君も娘さんが好きなんですね
キャンディがハナちゃんの言う事を素直に聞くのと同じで好きな人の事はちゃんと言う事を聞くんですね
家内の事は甘えられる人、料理中に野菜の切れ端をくれる人と思っている、おんなじなんですね。
時々は家内の悲鳴を上げる「洗濯物泥棒ごっこ」
“ホレホレこんなの持って来ちゃったぞ ”って見せびらかして追い掛けさせて喜んでいる
何処のワンコもイタズラや遊びが好きなんですね。


yokoyama
2017/08/01 22:17
モヴィサスらんのママさん。

スリーワンズだと特別に何をしなくても楽しい写真が沢山撮れていいですね
そんなワンコ達の写真を見て私も刺激を受けて沢山写真を撮るようになりました。

家内は写真を撮る趣味って言うか能が無いのでスリーワンズのママさんの所みたいなシーンが無くて残念に思っているのです、代わりにハナちゃんが撮ってくれています。

そうそうスリーワンズの 「ほ〜だ ほ〜だ」って言うのが凄く好きです、蘭丸が言うのなんか本当に言っている雰囲気です
此方じゃ「そうだ そうだ」を本当に「ほ〜だ ほ〜だ & ほだ ほだ」って言いますから凄く親近感があります(^^)

毎日スリーワンズの動き回る写真を楽しく拝見させてもらっています、それと方々にワンズ達を連れ歩く行動力 すっごいな〜・・って驚かされます、会津まで来たんですからねェ ビックリでした。


yokoyama
2017/08/01 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人によって付き合い方を代えるワンコです。 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる