夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ゴールデンだらけのサイト

zoom RSS カラスを追い掛けるゴールデンレトリバー

<<   作成日時 : 2017/06/10 02:18   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方少し遅くなったけどプチ散歩に連れて行きました

画像



実は散歩に出れる喜びでキャンディに飛びつかれました、まあ毎日の事です
いつもは押し倒されないように壁を背にするのですが 今日は玄関戸の方に背を向けててしまいました、首輪を着けようとしたら喜ぶキャンディに飛び付きで押し倒されました。

画像



靴の上に頭をぶっつけたとは言えズキンズキンして痛い、それと腕を擦り剥いて痛いです

画像




川原の草が刈られています。

画像



カラスを発見、キャンディはカラスが憎たらしいのである。

画像




早速猛ダッシュで走って行きます。

画像


画像



カラスは 「ここまでおいで」 ってキャンディを小バカにするのである。

画像



それが憎たらしいのでしょう、追い掛け回すのです。

画像




追い掛けが一段落して刈り取られた草の匂いを嗅いでいます。

画像



草の絨毯でゴロスリ、何度も何度もやって疲れて  “ハアハア” 言っていました。

画像



そろそろ蚊がうるさくなるから帰ります。

画像



さっさと車に飛び乗って 「おとうさん早く帰ろう」 って待っています
キャンディは後ろの席には乗りません、助手席が定位置なのです、誰かが助手席に座っても無理やり並んで座ります。

画像


ぶっつけた頭は夜になってもズッキンズッキンします、これからは気をつけよう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お怪我大丈夫ですか〜?
ちょっと他のこと考えたたり、ぼーっとしているとやられますよね(笑)
悪気が無いだけに叱れないし…
教えなくても年齢が進むにつれて、飛びつきもしなくなってしまうので、飛びついて喜ぶのが可愛くて、飛びつき禁止教えてませんが(^^;;
お互い気をつけるしかないですよね♡

キャンディちゃんVSカラス 見てみたいです。
猛ダッシュしてますねー(^^)
イイ勝負 イイ運動♪♪
その後クンカクンカしてゴロスリ♪♪
ワンコのしたいことフルコースですね(^^)
ダラダラ歩く散歩より断然有意義です!
ガラスの腰のおかげでキャンディちゃん良かったのかも♡

ここ数日天気がよく、順調に散歩出来ています(^^)
雨があまり続かないとイイのですが。。。
散歩もジャーキーもお天気次第ですね(^^;;

写真のyokoyamaさんとイラストのyokoyamaさん似てますね(*^^*)
イラストがあるとより楽しい記事になりますね♪




キャリかあ
2017/06/11 10:03
散歩に出掛ける時は大変ですよぉ〜
出掛ける仕草を察知してワンワン吠えて飛び付きです
“ 待て ” なんて言っても聞き入れません
1日の内で一番楽しいのが散歩、大好きなジャーキーよりも上ですね
だから散歩時間になるとペタっと寄り添って此方の様子を伺っています
「なんでそんなにお父さんがいいの?、邪魔しないで・・」とか言ってニコニコ、知らんぷりされたらつまんないですね
トイレに立つとピーピー鼻を鳴らして悲しそうにしている めんこいです(^^)
首輪をすると大人しくなります 散歩に出れるって確信するんでしょうね
キャリ君も散歩に出る時は大はしゃぎしますか?

> ちょっと他のこと考えたたり、ぼーっとしているとやられますよね(笑)
> 悪気が無いだけに叱れないし…

そうなんですいつもは壁を背にするのでしたが家内が 「ハイ車のキー」なんて持って来たものだから気を取られて玄関戸側へ背を向けてしまいました。
ほんとそうですねワンコには悪気なんて有ろう筈がないですから叱れません
2日経った今でも後頭部がズッキン・ズッキンします。

ジャーキーは残り700gで作った分しか有りません、そろそろ作って置かないといけないのですがどうも天候が安定しませんね。

イラストを描くのは好きだけど手で描く様には行かないのでエライ時間をかけて描いています、まあ毎日が日曜だからいいですけどね
昨日は不意にPCのトラブル対策に出張、ボウボウ伸び放題のヒゲを慌てて剃る、伸びていると簡単には剃れません、無精者に突然の依頼は止めてチョ って言いたいです(^^;


yokoyama
2017/06/11 22:29
うちの一代目のゴールデン・竜ちゃんは まだ 住宅地が田んぼの頃でしたから、鳥たちをよく追いかけました。
その鳥は 竜ちゃんが来ると 楽しいらしく よく遊んでくれました・カラスのように意地悪じゃなく 純粋に遊ぶというありさまでした。
田んぼには カエルやネズミが居る時代でした。
今から もう46年近く昔の事です。
ある時 死んだネズミをくわえた時は 慌てましたね。
頭の痛みは 今は如何ですか?
気をつけてくださいね。
私も 田んぼのあぜ道で 喜んで走って来た竜ちゃんに押されて転んだ経験があります。その時 私は 妊娠中、ずいぶん心配した思い出です。結果 大丈夫でしたが。
ハイジママ
2017/06/19 17:09
ハイジママさんコメントありがとうございます。

40数年前にゴールデンを飼っていたんですか、当時は珍しがられたんじゃないでしょうか、私がゴールデンを知ったのは随分後の事ですよ。

昔は田んぼの用水路でアメリカザリガニをバケツいっぱいに釣って食べたね、あれ美味かったです、天婦羅にしてうどんに乗せて食べると最高に美味かったです
知らない人はザリガニ食ったの? うっへ〜・・ なんて言うけど車海老だのなんだのって云うのよりずっと美味かったです。

身重なのに竜ちゃんに押し倒されたんですか、竜ちゃんは喜んでの飛び付きなんでしょうけど図体がデカイから受ける此方は堪りませんね
ネズミを咥えて来られたら ギャーッ ものですね(^^)うははは
キャンディの爆走をまともに食らって骨折するくらいひどい目に遭いましたよ、爆走して向かって来たら身構えないと危ないです。

キャンディに押し倒されてぶった後頭部は4日ぐらいズッキンズッキンしました
その前なんかリードをガツンって引っ張られて路面に後頭部打って目の前が真っ黒、あれはひどかったです、運動神経が鈍っているからリードを繋いでの散歩は懲り懲りです。


yokoyama
2017/06/20 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラスを追い掛けるゴールデンレトリバー 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる