夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンレトリバーとプロレスごっこ

<<   作成日時 : 2017/04/13 16:49   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

おやつを上げるのはハナちゃんの役目です
我輩は 「オヤツ欲しいよ〜・・」ってキラキラ目で見つめられると可哀想になって上げてしまいます、ワンコって賢いからどんな眼をすれば弱いかちゃ〜んと知っています
ハナちゃんに押し付けるずるい爺さん(^^;

大好きな手作りジャーキーだよ 待てっ! 。

画像
 


 しかし待てません ガブッ!です

画像



手に飛びついて奪われるからハナちゃんは考えました、コタツに入ってもらう方法を編み出しました。  【 動画 再生 】 音声が出ます





 遊ぶおもちゃは日によって違います 今日はどっち?  う〜ん迷うな・・

画像




2頭飼いの時はワンコ同士でガウガウだのプロレスをやっていたから楽だった
こんなデカいワンコとの乱暴な遊びに付き合わせられるのは大変です。

どうしてもバタバタやりたいのです、ちゃんと見て狙い打ちだよ エーイ喰え

画像



プロレスごっこは危ないです、気を抜いてやると 「手を抜くな本気でやって!」 ってワンワン吠えられる
手をブルンブルン振るから顔に当たると2・3本の縦の線が入ってまるで夫婦喧嘩したみたいになるよ 知らない人が見たら凶暴なカミさん・・って思うね
目の付近をガリーーってやられて冷や汗ものでした。

段々とエスカレートして来て 禁じ手の噛み付き 攻撃に及びます。

画像



 バックからの攻撃はずるいぞ エーイこうしてやる バタン バタン

画像



バトルは更にエスカレートするのであります。

画像



遊びの最後はクールダウン、こうしないといつまでもはしゃぎ回ります
ハナちゃんと遊ぶ時は噛み付きだのバタンバタンの乱暴はやりません
ちゃんと人を使い分けていやがる、する賢いキャンディ。

画像


ハナちゃんが学校から帰って来るとそれはそれは大喜びでペロペロ攻撃してのお出迎えです。 綱引きやキャッチボールで遊んでくれし大好きなジャーキーも食べさせてくれるから尚更ペッタリ寄り添います、宿題をしている時なんか机の下に潜り込んで寝そべっています
夕方にママが迎えに来て帰えらる時はピーピー鼻声を出して寂しがります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こたつ作戦、ハナちゃん 考えましたね。(二人共、可愛い〜!)
珈琲缶と言い、工夫いっぱいで育てられているキャンディ2世ちゃん。
なかなかのヤンチャさんの様ですが・・・見ている方は、面白くって 涙を流しながらアルバムをも何度も観させて頂いております。
又の更新を楽しみにしていますね。
ゴル子
2017/04/13 18:18
やんちゃなキャンディはジャーキーに目がなくてハナちゃんが立ってても飛びつきの暴挙に出て奪います
コタツにジャーキーを入れた振りをしてすかさず反対側に・・ 美味い事を考えたものです ニコニコ

キャンディの写真アルバムを見て頂いてありがとうございます、嬉しいですね
まあ腕白って言うか気性の激しいワンコで畳なんか 「ここ掘れワンワン」やられてすっかりボロにされています。

日に2度はプロレス遊びをせがまれます、相手しないとピーピー鼻を鳴らして悲しそうにするから相手しないわけには行きません
キャンディははどうすれば相手してもらえるかちゃんと判っている 知能犯です。

腰の弱い我輩の手助けをやってもらおうと思ったのに散歩でのガツーンとした引張りで腰を痛めました、もうリードを付けての散歩はやりません
介助犬になってもらう筈がとんでもない破壊ワンコを迎えてしまいました
もう少ししたら介助犬になるかなぁ・・ トホホホ。
yokoyama
2017/04/14 00:14
食の細いキャンディちゃんが手作りジャーキーへの喰いつきよう!
当然ながら、凄く美味しいってことですね(^^)
ハナちゃんのコタツ作戦 かわいい♡
コタツが邪魔で自由に飛びつけないの、ハナちゃんはよく思いつきましたね♪
静かに伏せしてると貰える!
って理解してくれると嬉しいですね(^^)
そしてキャンディちゃんのキック 相変わらず激しいですね(^^;;
容赦なくyokoyamaさんを叩くように蹴ってます(^^)
yokoyamaさんも顔をかばいながら、まんざらでもなさそう(笑)
自宅でも楽しく遊べてキャンディちゃん良かったね〜♡
キャンディちゃんはちゃんと目で確認しながらyokoyamaさんをキックしてますね〜(^^;;
いつも思いますが、賢いです(*^^*)

キャリかあ
2017/04/14 08:17
ジャーキーヘの食い付きは凄いですよ〜
立って手を上げて持っているのにジャンプして飛び付き食いです
市販のジャーキーではそんな事をしませんでした まあ匂いが違いますね
冷凍庫から出すと頂戴々ってワンワン吠えます
自然解凍を待つなんて悠長な事を言っていられません

コーヒーケトルの蓋のところに網しゃくしに乗せて急速解凍です
前にレンジでチンしたらポテトチップ見たいにになってしまいました
湯気で解凍すると柔らかさ調整が出来ていいですね
換気扇を回して窓の隙間から入って来る空気で急速冷却すると
バリバリ感が無くてなって喉を傷つける心配をしなくて済みます。

キャンディとの取っ組み合いは気を入れてやらないと怪我をします、2日前には眼の下から頬に掛けてガリーーッ!!って傷を付けられました、危ない危ない
この遊びを1日2回せがまれます、何回やったかちゃんと覚えているのです
食後のデザートのロールパンも食べないと「お父さん今日まだ食べていないよ」ってせがまれます、食べ終えるとソファーでスヤスヤ眠りに入るのです。

都合の良いのだけはしっかりやるのにマテとかフセって言われると 「う?何言っているの?」って知らんぷりか聞こえない振りです、オヤツを貰う時はちゃんとやるくせに もう(^^; ずる賢いワンコの一等賞ですよ。

yokoyama
2017/04/14 19:54
ジャーキー作りましたよ!
ささ身で作りました!
ハナちゃん( うちのフレンチ ) 大喜びです!
ありがとうございました。
ハイジママ
2017/04/15 12:08
ハイジママさん早速作ったんですね
愛犬のハナちゃんは喜んで食べた事でしょう
売っているのとは匂いが違いますからね
防腐剤とか使用していないからアレルギーだのを起こす心配もないから安心して食べさせられます。

自身でも食べてみましたか?
スルメみたいな噛み心地でなんの味もしませんが
噛んでいる内に少し塩っ気を感じて中々いけますよ
これなら少し味を付けて自分用に作ってみようと思い筈です、私は歯が弱いので一寸味見してみる程度しか食べられないのです(泣)
yokoyama
2017/04/15 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンレトリバーとプロレスごっこ 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる