夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS 5歳になったキャンディ/5歳のゴールデンレトリバー

<<   作成日時 : 2017/03/24 07:52   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

キャンディは5歳になりました、先代達はもらい受ける時に誕生日を聞かないでしまっていましたがキャンディの誕生日だけは絶対に忘れない、東日本震災の翌年3月11日です、震災の辛さは薄れたけどキャンディの凶暴さで泣かされたのは忘れません、凶暴さはなくなったけど暴れっぷりが出るからだと思う、ホントひどいワンコだった。

画像


キャンディは散歩に出て直ぐにトイレです、兎に角外に出れば何を差し置いてもトイレです、まあこの習慣は遠方に行く時には助かる 自宅周りや土手に連れて行ってトイレをさせれば途中でのトイレの心配がありません、室内だと1日に一回なのに外に出ると5分ぐらいの間に2〜3回も 全〜部出し切らないと満足しないみたいです、広〜い所でするのは気持がいいのだろう、家の中だと匂いが気になるから直ぐに鼻でトイレシーツを畳むのです。

画像


トイレが終わってスッキリしたところで最初にやるのが追いかけっこ 「お父さん追いかけて」って言う、追い掛ける仕草をすると背を丸くして凄い形相うで走り周ります、5歳になったと言うのに無邪気なものです、その無邪気さがめんこくて何度も追いかけます。
一緒に走ると 「おとうさんも走るの好き?」 って見上げながら大喜びでビョンビョン飛びながら走ります、ワンコは走り回るのが好きなんですねェ。

 この日に撮影したのは大人しい走りでした、激しい時は最後にジャンプでの飛びつきです。


 お父さん川に入ってもいい? 自分から川に入るのは初めてです。
画像

画像

画像
 うわーお尻ペッッタンコかい 散々走り回ったからね、車の座席が濡れるべ。

 お得意のバカっ走りは幼児期のまんま、お転婆で興奮しやすい性格は治っていません
 5歳にもなるお嬢さんだってェのにひどい顔をしているよ、でもこれがめんこいのです。



ゴールデンは匂い嗅ぎはそんなにやらないタイプの筈と思っていたのですがキャンディは別種なのか? 匂い嗅ぎが好きでクンカクンカってやりながら下を向いて歩きます。
ゴールデンは股関節が弱いのが多いとか、歩き方で弱いかどうか判別つくのだそうです
それは 「モンローウオーク}腰をクネクネさせながら歩くのは股関節が弱い或いは悪いのだそうだ、そんなワンコにフリスビーのジャンプとかは負担が掛かる程々にやらなければいけないと先生に言われていました。




キャンディはかなりクネクネした歩きをやるから弱いのでしょう、2kmの散歩でもかなり疲労して家に帰るとドタっと寝てしまいます、2kmと言ってもキャンディは左右にあっちこっち行ったり来たりだから4〜5kmの距離は歩いていると思う、それも走っての土手の上り下りだしお得意のバカっ走りをやるから相当体力を使うのでしょう。

画像
 ヨダレにごみだの砂が付いて汚いべ そんな口でペロペロしないでちょ。
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンディちゃんハッピーバースデー🎉🎂
5歳 おめでとう㊗

あどけない可愛らしいお顔ですね♡
電車の中で思わず微笑んじゃいました(^^)
走り回るキャンディちゃん とても嬉しそう♪♪
お父さんとの散歩は何より幸せなんですね♡
先ずはトイレタイムなんですね
キャリは帰宅直前までチョロチョロしてます(^_^*)
途中から出なくても片足高ーく上げて(笑)
その後思いっきり走り回って クンカクンカして
最後に入水してクールダウン
最高のお散歩コースですね!

ピュアなキャンディちゃんの表情いつまで
見ていても飽きないです。
凄い顔のスロー連写(笑)
白眼ひん剥いちゃって。。。
めんこいですね〜♪♪
でも、基本的には優しい顔してます(^^)
春の陽射しを感じる心も温まるショットです(*^^*)

yokoyamaさんはキャンディちゃんと
豊かな暮らし送っていらっしゃるんですね。

お互いワンコと穏やかな暮らしが続きますように☆彡

キャリかあ
2017/03/24 11:14
キャンディの暴れ振りは治まりませんねェ
なんでこんなに興奮するワンコなんだろう ゴールデンって普通大人しいイメージなんだけど、キャンディは別格、規定外なんです。

仔犬を予約する時に選んだのは此方ですがまさかこんな暴れん坊だとは想像もしなかったです、こんなキャンディを選ばせてくれたのには意味があっての事なんでしょう、まあお陰で毎日キャンディと戯れる時が過ごせて楽しいですけどね
ほら自分はワイワイ騒いではしゃぐのが好きでしょう、それに見合ったワンコを寄こしたんですきっと。

キャンディの姉妹犬なんか大人しいのなんのってそれはそれはゴールデンの見本でした、同じ母犬から生まれたワンコとは想像もつかないワンコでしたよ
飼い主がお嬢さんだから優しいワンコが行ったんですね
犬見知りして逃げるキャンディが寄って行くのです、寄られて飼い主の影に隠れるのですからキャンディ以上に犬見知りするワンコでしたね。
yokoyama
2017/03/24 21:44
アンディへのコメントありがとうございます。アンディはジャックラッセルテリアの3歳です。元気いっぱいの男の子です。よろしくお願いします!
アンディ
2017/03/26 21:02
キャンディちゃん!
凄くアクティブ!
あんなにも楽しそうに走れるって 凄い!
ノーリードで自由に走り回れるのって、羨ましい!
オレも 三年程前は ノーリードで走らせて貰ってたけど、
愛知用水沿いの 散歩コースなんだけど、
よその人に 注意されてから、お父さんが、
ノーリードはダメダって!
時々は リード付けたままで 走らせてくれるけどね、
周りに 人影が無い時だけなんだ!
キャンディちゃんは とってもお利口さんだから自由にさせて貰えるんだね!
羨ましいワン!
kuma!
2017/03/27 22:09
kuma!さんどうも
キャンディとの散歩は河川敷だけです、リードを付けて歩くのはキャンディの歩調が速くて腰痛持ちの老人には荷が重過ぎます、体側歩行の速度に慣れるのは数年先でしょう。

川原での自由散歩は思う存分走れるからキャンディは楽しいでしょう、自分はマイペースでのトポトポ歩きで運動不足の解消をやっています。

YouTubeに自由散歩しているのをアップしたら 「マナー違反です」 って言うコメントが寄せられました、狩猟のワンコ達も走る回る場所だから由としています(^^;
人に出会うと寄って行きたがりますが 「ダメっ!」と制すると寄って行きません
ワンコに出合った時はリードを付けます。
yokoyama
2017/03/28 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
5歳になったキャンディ/5歳のゴールデンレトリバー 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる