夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンディの散歩

<<   作成日時 : 2016/09/15 22:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近キャンディの散歩はどうも覇気が無いのです
河川敷で自由にされると喜び勇んで走り回ったのがすっかり陰を潜めてしまっています、一緒に歩く時も私の前を歩いてあちこち横道に逸れて自由に走り回っていたのですがそれも無くなって私の後ろをトポトポ歩くのです、きっと暑さのせいで運動したくないのだろうろ思っていました。

9月も半ばになってすっかり涼しくなりました、それでもキャンディのやつ散歩での覇気がありません、時には行きたくない・・って脚に抱きつく有様、キャンディは股関節が悪いので歩くのが辛くなったのだろうと思っていたのです

私のは散歩がてらに野鳥を撮る目的があるのです、ふといつもの散歩コースの反対側に鷹属が飛んでいました、そっちの方は国道なのでキャンディの散歩には適しませんが国道までは結構距離が有るので歩き出しました
そしたらキャンディはズンズン先頭に立って歩くじゃないですか、なんか嬉々として尾を振り振り30mも先に進んで「お父さん遅いよ」って振り返って追い付くのを待つのでした
次の日もそのコースに方に歩くと喜んで先頭に立って歩きます
ふ〜んワンコも同じ所を歩くと飽きるのか、と言ってもリードを付けていないので自分の好きな所へ行けるのに・・ 同じ方向は飽きるみたいだ。

画像
 お父さん早く追いついて・・って言っています。

画像
 いつもと違うコースなんで喜んで歩いて行きます。

画像
画像
 アオサギが飛んで来ました、大きな鳥は大好きって言うか本能が呼び起こされるみたいです。

画像
雲行きが怪しいので帰る事にしました。

画像
 先に車に戻って待っています、家へ帰るのが嬉しいみたいだ。

画像
川向かいを散歩しているワンコ 広い場所だし自由運動させてあげれば良いのに・・ 近くに写っていますが300mは離れています、みなさんマナーを守っているって言うかワンコを信頼していない人が大方です。

  翌日も昨日と同じコースを歩きました
画像

画像
 “そっちは国道だから土手の下に下りて!” あっそう わかった って言っています。

画像
 帰るぞ の掛け声でスタスタ車に戻ります う〜んバカじゃないみたいだ。

画像
 得意のゴロスリで ゴロンゴロン です

画像
 先に車に戻って お父さん帰るよ! と言って待っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンディちゃんはきっとヤキモチ妬いているんですよ〜(^^)
だってyokoyamaさんは撮影に夢中でしょうから〜(^^;;
自分の為の散歩じゃなかったのー!??って
違うかしら…

それにしてもオフリードの散歩 羨ましいです(^^)
この辺じゃ夜中でもヒトがいて、公園で放すのも難しいです。
キャンディちゃんは風格があってオトナ感出てますね♪
カメラを意識して映っているし、「全て分かっているのよ〜」って表情していてかわいいです♡

キャリかあ
2016/09/20 17:56
キャンディの散歩の質が変わって来たんです
なんか前見たいにバカっ走りをやらなくなったのです、やるけどそんなに激しくないのです
車から降りて最初にやる突っ走りもやらなくなった 一般的なゴールデンらしい落ち着きがようやく出て来た感じがします。

川向いを散歩するボーダーコリーがいます、オフリードで凄い勢いで走り回りますよ〜
ボールやフリスビーのキャッチが上手い、バレーボールが得意でちゃんと飼い主の方に打ち返すのです、いや〜実に上手いものです 遊びを分かっているんですね。
その人に遊んでいる姿の写真と動画をSDカードに収めたのを渡してやろうとしたら 「うわー近づかないで・・噛むから」って言われたので地べたに置いて渡しました
御礼の手紙には早くから親と離されてペットショップで大きくなったのを買ったそう、親の教育が行き届かないうちに離されたんで社会性に欠けています、って書かれていました。

ここのところハナちゃんと一緒の散歩でした、キャンディは凄く喜んでハナちゃんの後を追い掛けて走っていました
う〜んやっぱり鳥撮りに夢中になる我輩の事が不満なんでしょう
はしゃぎ回るキャンディをからかって草陰に隠れました、キャンディのやつ振り返って姿が見えない私らにビックリ、耳を持ち上げて目を丸くして走って着ました
その顔がめんこいので今日もハナちゃんと隠れてビックリ顔で戻る顔を撮りました、なんか居場所がバレていてビックリ顔がチョッピリでした、次回にアップします(^^)
yokoyama
2016/09/21 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンディの散歩 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる