夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡鹿半島の海水浴3度目

<<   作成日時 : 2016/07/10 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 キャンディの海水浴は3度目になります、最高気温が29度との予報でモモちゃんとハナちゃんを連れ立って行きました、12時頃に夏浜に到着 暑さが予想されたので人出が多いかと思ったら以外に少なく2グループの20人ぐらいです、これならグループから離れた場所でキャンディを放しても良さそうです
今回は暑いので自分が深い処まで入ってキャンディを誘って泳がせる魂胆、案の定キャンディは追って来て泳ぎました、慌てる事もなく悠々泳ぐのでした。

画像
キャンディ 怖くないからもっと深い所へ行こう って誘っています。

画像
キャンディ お父さんのところまで行きな。。って言われています。

画像
 置いて行かないで・・、この後キャンディは深いところまで泳いで来たのでした
 偉いぞキャンディ!

画像
 海水浴は楽しいな〜・・って言っています

画像
 モモちゃんにスフインクスにされていました。

画像
キャンディは1度泳いだだけで深い処へは行きません、ペットボトルが大好きですから放れば取りに行くだろう。

画像
 勢い良く追いかけて取りに行きます、しかし深いところへは行きません。

画像
ペットボトルを咥えると砂浜に上がって齧って遊びます。

画像
砂浜を走って行ってお隣さんに挨拶 「大人しくて可愛いね」 なんて言われている。 素性は暴れんぼうなワンコなのに外面はいいんだから もう!

画像
 いくら誘っても深いところへは入って来ません、足の届かないところは怖いって思ってしまった様です。

すっかり砂にまみれたキャンディを沢水で洗って帰ろうとしたけど他の家族が遊んでいたのでアウト、家に帰ってからお風呂で洗い落としました、思い起こすと昨年6月に坐骨神経痛をやって以来洗っていないから全身をシャンプーするのは1年ぶりだ、ワンコ用シャンプーも買っていないので人間用のでやっていた、まあ皮膚は丈夫な方で負けたりしません、洗い終わってからが大変でした腰がギシギシ言って直立出来ませんでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとうキャンちゃん泳いだー!!!
yokoyamaの作戦どおりに運びましたね〜(^^)
あとは、泳ぐ=遊び=楽しい
の意識になれば目出度しですね♪
繰り返しが必要な感じですね。
キャリも泳げるとは思いますが、泳いで遊ぶになるには回数が必要なようですね(^^;;
yokoyamaさんも毎週夏浜まで連れて行くとなると、腰が心配です>_<
でもハナちゃんもモモちゃんも楽しそうですし、またお目目キラキラでお願いされそうですね♡
頑張って連れて行って、泳がなかったら…と思うと行く気が萎えます(-。-;
キャリかあ
2016/07/11 10:22
キャンディは前日の海水浴行きでダウン気味で早朝散歩を終えてから食事もせずグッスリ寝てしまいました、我輩もキャンディの隣に大の字になってすっかり眠り込んでしまいました、直線距離で35kmなんだけど牡鹿半島の曲がりくねった道路を走るんで1.5時間も掛かります、腰に来るしかなり疲れます。
キャンディ2世は遠出の車の乗り方が解っていません、助手席で立ったり座ったりしてずーっとうろたえてソワソワしてピーピー言います、何処に連れて行かれるのか不安なんでしょう。

先代のキャンディとミルキーはルンルン気分で「今日は何処に行くのかな〜・・ 」って言う感じで乗っていたし、帰路はちゃんと分って寝て帰ったんです、キャンディ2世は帰路もピーピー言ってソワソワで落ち着きがなくて後部座席に行ったり運転の邪魔をしたりでうるさいのです、田舎道だからいいですよ高速道路なんて危なくて駄目ですね、きかん坊なくせに臆病なんだから参ってしまいます。

今度行く時はネット友人が不要なったからと言って送ってくれたレトリバー用のライフジャケットっと言うのか浮き胴輪を着けて深場に連れて行って足が届かなくても大丈夫だよ。。って教えてあげようと思っています。
yokoyama
2016/07/11 20:43
朝ごはん食べずに寝てしまうなんて、我が家の先達たち含めても考えられません(^^;; 疲れていたのでしょうが食べ物が第1優先の我が家です(^^;;
動物は飲まず食わずで寝て治しますよね。
キャンちゃんもyokoyamaさんも凄く疲れていたのでしょう。
来週は一旦海水浴はお休みしますか?

キャリはtaeoさん家の後部座席に乗せてもらってもおとなしくしています。前に来ようとはしませんが、車から降りるのが怖いみたいです(笑)シートから床に誘導して、床からだと飛び降りれます。

明日渓流へ連れてく予定でしたがあいにく雨の予報です。
行けないならと思いシャンプーしました。
ライフジャケットはきっとアリちゃんのが着れると思うので、試着させて見ます(^^)

暑いと気軽にその辺で遊べないので苦労しますね〜(^^)
虫もいるし… あれこれ考えてると自宅で寝てて〜!!になっちゃいます(^^;;
今日はシャンプーされて疲れて昼寝しています(^^)


キャリかあ
2016/07/12 16:55
>来週は一旦海水浴はお休みしますか?

ムムムっ すっかり読まれていますね(^^; は〜い 三週続けたんで休みます、モモちゃんはまた行こうよ 今度は私も泳ぎたいから・・って言っています。

>シートから床に誘導して、床からだと飛び降りれます。

案外臆病なんですね、ミルキィなんぞ窓から飛び降りましたよ、軽量級の強みなんでしょうか、まあ気性は激しかったです。

>暑いと気軽にその辺で遊べないので苦労しますね〜(^^)

暑くなると散歩をさせるのに苦心しますね、朝方に寝る我輩も2時間くらい寝て早朝散歩させたものです、今は7時頃の散歩ですが真夏に鳴ったらもっと速い時間帯にしなくてはならないでしょう

ペットショップで売れ残ったレトリバーが引き取られて他のレトリバー達との散歩していたけど暑さに参ってしまって動けなくなってしまったのでした、長年ケージに入れられて散歩なんて初めてだし直射日光も初めて、身体に冷水を掛けてもらっていたっけ、そんなのを見たんで暑い日でもキャンディを散歩に連れ出して慣らし散歩をさせています、30分も散歩したらハアハア言ってベロをデロ〜んです
『キャンディ帰るぞ!』って声を掛けるとさっさと車の方向に向かって駆け足です
車に乗る=涼しい、家に帰る=涼しい って知っているんでしょうね
帰宅後水をガブガブ飲んで玄関の床タイルに寝そべって 『 冷たいな〜』って寝ています。

>今日はシャンプーされて疲れて昼寝しています(^^)

平気にシャンプーさせていると思いましたが気疲れしているんですか
キャンなんぞ平気の平左、先代達も同じでシャンプー後は床にドロスリです、ソファーでもゴロゴロのスリスリ、洗われた体の濡れが嫌だったのかな。
yokoyama
2016/07/13 20:35
フフフッ(笑)
やっぱりお休みですね〜(^^)
腰の為にそうした方がいいですよ〜!
でも、必ずまた行ってあげないと…
モモちゃん、ハナちゃんが期待してるから〜♡

椅子に登れなかったキャリドンです(^^;;
高所恐怖症で臆病になります。
シャンプー厳密に言うとシャワー、爪切り未だに苦手です。
お耳ホジホジとバリカン、ドライヤーは平気なのに(笑)
怖がっていたエスカレーターは最近登り降りとも平気になったので、気長にどうってことないんだと繰り返すしかないですね〜

ワンコも暑さに少しずつ慣らしておかないと。。。
沖縄にワンコが居るんだから、暑い=熱中症ではないと思っています。キャリはけっこう暑くても散歩出来ます。
昨日は狂犬病ワクチンのせいか、ちょっと元気がなく思って夕散歩しないで夜散歩にしました。
雨でビールも飲んじゃったし(^^;;
夜しか散歩してない子が急に日中散歩したら、怖がって身を低くして歩かなかった話を聞いたことがあります。
ワンコは外が好きだから歩く距離が少なくても、外の空気を吸わせに連れ出すことにしています(^^;;

キャンディちゃんは暴れん坊とのことですが、グルーミングには協力的で場を弁えていてお利口ワンコですね(*^^*)
キャリもいつかそうなって欲しいです。

キャリかあ
2016/07/14 08:31
ハナちゃんもモモちゃんも本当はママとパパと一緒に行きたいのでしょう、それにキャンディが加わったら喜ぶでしょう、ママは病院勤めで土日の休みは順番なんで行けないのです、日曜休みの日でもグッスリ寝てグータラやりたいみたいだし(^^)

キャリ君は爪切りはまだ慣れないですか?、いっぺんに2本とか3本切らずに1本だけ 翌日や翌々日にまた1本って間を置いてやるといいですよ、それと深く切らないで先っちょだけプチンとショックを与えないで切る、チョッとだけ切ると怖がらなくなりますから気長にやってみましょう、臆病なキャンディさえ平気で切らせるようになったんですからキャリ君なら大丈夫ですよ。

キャンディはドライヤーを嫌がりますよ、長い毛なんでヘヤードライヤーじゃ簡単には乾きませんから耳の下だけ、最初は嫌がるのですが諦めて掛けさせるようになります
強にすると凄く熱い熱風になるのでフリフリしながら掛けます、もう面倒なんでやりません3時間もすると乾くので自然乾燥です(^^)

ドッグランで見たラブラドール? 良く見たらシッポの先だけが長い、ゴールデンをトリミングしたのを初めて見ました、ワンコ自身は涼しくていいでしょうね、でも我輩はトリミングする勇気が無いです、自前でやってトラ刈りにしたくないし、フワフワ長いゴールデンのスタイルが好きなんでクーラーで暑さ対策してやります。
yokoyama
2016/07/14 15:53
ハナちゃんモモちゃんのご両親は大変忙しいのですね。
頼みの綱のお爺ちゃん ですね〜(^^)
これから夏休み、キラキラお目目でお出掛けアピール間違いないですね(^^;;

キャリはバリカンを肉球に当てても、マズルのお髭剃りしても平気なクセに、爪切りだけはかなり嫌みたいです(-。-;
トラウマになってしまったのでしょう(^^;;

気短なかあちゃんなので、毎日1本ずつは続けられないので、もう少しまとめて分けてやってみます(^^;;
少ししか切らないようにしているのですが、途中で手を引っ込められると深爪で血が出てしまいます(汗)
まだ何もしてないのに キャーンなんて叫び声を出す時もあって参ります(^^;;
爪を切らない訳にはいかないので、頑張ります(^^)

キャンディちゃんは豊かな毛並みですからカットすると勿体無いですよね〜♡ でもお腹バリカンするのかと思いました。先代のシェルティはお腹剃っていたので…
晩年は毛量が減ってしまいますし、若い時にボリュームと艶を満喫したいですよね!

自然乾燥で臭くなりませんか〜?
シェルティがシャンプー前より臭くなってしまい、以後短毛の子も必ずドライヤーしてます(^^;;

今日はこちらはゲリラ豪雨です。
退職した先輩とランチビールに向かっています(^^;;
蕎麦屋で蕎麦湯割り♡
ちゃんと朝ん歩しましたよ〜(^^)

キャリかあ
2016/07/15 13:51
明日と明後日は川で遊ぼうと約束しました、川なら車で5分のところですから楽なもんです。

>頼みの綱のお爺ちゃん ですね〜(^^)

遊びなら相手出来ます、ただ幼児の頃のままごと遊びは辛かったです『お爺ちゃん ちゃんと食べて』ですよ、トホホホ
あと宿題の面倒見、算数なんて難しいよぉ〜、問題の文章の意味がイマイチ良く解らない、何のこっちゃ って何度も読み返さないと解りません、同年代の物書きを職業にしている者が『最近の新聞や色んな文章は何度も読み返さないと意味が掴めない・・』って言ってたっけ、自分の読解力が落ちているいる訳じゃないと分って安心しました
70歳になってから算数のおさらいをやっていますよ、喉元を過ぎればケロっと忘れてしまいますけどね。

>先代のシェルティはお腹剃っていたので…

剃るんですか? なんかその方が嫌がる感じに思えますけど
先代のワンコ達もシャンプー後は自然乾燥でした、風呂でバスタオルで十分に水気を取るんだけど居間の絨毯だのソファーでゴロスリを一所懸命やります、水に入って濡れたままでも平気なのにシャンプーの匂いが嫌だったんでしょう きっと
生乾きだと一寸匂いましたが3時間もすればフワフワに乾くんで気にならないです、先代のキャンディなんぞ毎週海で泳いで帰っていました、その度に洗うのも面倒なんで海の香りのまんま自然乾燥でした。
yokoyama
2016/07/16 22:41
下から2枚目の写真は涙が出るほど懐かしいです。うーん行きたい!

2016/07/26 00:14
>下から2枚目の写真は涙が出るほど懐かしいです。うーん行きたい!

ねっ、奥のほうに塚浜が見えて釣りに行きたくなるでしょ、自分なんか海水浴させながら防波堤を見ていて釣りがしたくなりました、今年こそ間違いなく『行く』って気合が入って来ています
キャンディ2世は暴れん坊なんで釣りに同行させられないです、連れて行ったらキャンディに付き合って釣りどころじゃなくなります。

釣りに行くためにギックリ腰再発防止のストレッチを欠かさずやっています、お陰で歩行は1kmぐらい出来るようになって来ています。
yokoyama
2016/07/26 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡鹿半島の海水浴3度目 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる