夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡鹿半島で初の海水浴

<<   作成日時 : 2016/06/26 21:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

キャンディは水に入って事がありません、水に入るのを覚えさすと普段運動する川に入ってしまう心配があったからです、とは言えいつまでも水泳ぎを体験させないのは可哀相です、これから散歩中に暑くなったら川に入れて冷やす事も考えなければなりません
ブログ友人のラブニエルのキャリル君が初めて川に入るのを体験したのに刺激を受けてゴールデンレトリバーの海水浴体験を思い立ったのです。

画像
ん? ただならぬ気配 何処かへ出かけるな・・ って待ち構えています。

画像
蛤浜、ここはきれいな砂浜だったけど津波と地震の地盤沈下で砂が無くなって岩だらけになっていました、ハナちゃんは初めて見る大海原と波が打ち寄せるのを見て歓声をあげたのでした

画像
次に訪れた夏浜、津波に流されずに砂浜が残っていました、他にも人がいたのでロープを結んで様子をみました。

画像
初めての寄せる波にキャンディはビビッて逃げます
先代のキャンディは初めての海で覆いかぶさる波をものともせず入ったっけ、生後4ヶ月から川で泳がせていたから水は慣れっこだったのです。

画像
我輩が入ったら勇気を振る絞って入って来ました。

画像
怖くないと知って少しづつ海に入り始めました

画像
ハナちゃんは転んでずぶ濡れ、えーいいいやって構わす海にどっぷりです

画像
波は怖くないと知って波打ち際を走って遊ぶ。

画像
すっかり嬉しくなったキャンディは砂浜に戻ってお得意のドドド・・のバカっ走り

画像
【鳴き砂】 歩く度に “キュッキュッ”と鳴ります、ハナちゃんは喜んでやっていました、津波で流されているのでは・・って心配したのです、残っていて良かった。

牡鹿半島は真っ直ぐな道は無くて上り下りの急なカーブの連続です
画像


 キャンディが海に入るまでの動画です


キャンディは帰宅後普通にしていて疲れを表しません、しかし6時頃からグッスリ眠りこんで起きません、夕食も食べずに寝ています、5時間もの長時間は初めてだったので相当疲れたでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく楽しそうですね〜♪お3方皆さん♪♪
きっと水遊びの様子がアップされていると期待していました(^^)
キャンディちゃんは出掛ける前から楽しい予感であの表情、かわいい♡
ハナちゃんもすっごくはしゃいでいて、ずぶ濡れになっちゃって… 次回は水着持って行かないと!
動画、何回も何回も見ちゃいました(*^^*)
波の音とハナちゃんの黄色い歓声、時折入るyokoyamaさんとキャンディちゃんの声。。。
イイなぁ〜♪♪ 癒されます(*^^*)
水もきれいで波も穏やか 海デビューにぴったりな天気と場所でよかったですね!
キャンディちゃんもレトのDNAでリラックスして入水してましたし、ハナちゃんが浮輪でもう少し沖でプカプカすればキャンディちゃんも泳いでハナちゃんのところに行きそうですね(^^)
お気に入りのロールパンで誘えば泳ぎそう♡
次回は初泳ぎの記事期待してます!!
普段の散歩、川に入っちゃいますかね〜(^^;;
リードつけるとガラスの腰にきちゃいますし…
以前から川の流れを気にしているみたいだし(^^;;
きっと入っちゃいますね!

四季のある日本。ヒトもワンコも楽しまないと♡
私ももっと楽しみたいです(^-^)/
キャリかあ
2016/06/27 10:18
5時間もお出掛けして、海に入って、砂浜をバカッ走りして…刺激的な1日で心地よい疲れでだったでしょう(*^^*)
おメメ キラキラでしたでしょう〜♪♪
もしかして、先日ご購入のオシャレ首輪で海に。。。
太っ腹〜〜*\(^o^)/*
そちらの砂浜は白くてきれいですね。
湘南辺りは茶色い砂浜です(^^;;
伊豆まで行かないとダメです♨
キャリかあ
2016/06/27 21:36
キャンディは出掛ける様子を感じるとワンワン言ってうるさいですよォ、でもこの日は出掛けるにしては少し様子が変?って伏せって眼だけ動かして静観していました(^^)、面白い顔・・って笑われても動じません。

ハナちゃんは2歳の頃海に行ったけど覚えていませんから今回が初めて見る磯の海です。波がザブーンって寄せるのや広大な太平洋を見て歓声を上げていました。

目的の浜が津波と地盤沈下で砂浜が無くなっていたのにはガッカリでした、まあその方が良かったです、打ち寄せる波が荒くて初めてのキャンディには恐怖だったでしょうし ハナちゃんも入る事が出来なかったです。

鳴き砂で有名な夏浜は寄せる波が静かだし海水も凄くきれいなのです、前の晩まで降った雨で少々濁り気味だったのが残念でした。

静かな海なんでもっと積極的に海に入るかと思ったら尻込みして駄目でした、暴れん坊のくせに弱腰なワンコ。
浜に降りる仮設の鉄板の階段を下りるのが大変だったんです、帰りは嫌だーーーッ!って登りません、腰に不安が無けりゃおんぶして登ります、しかしそれは今の我輩には出来ない、危ないです、遠回りだけどゆるい階段のところから帰りました。

キャンディは今日はグッスリ寝ていました、よっぽど疲れたんでしょう
何処に連れて行かれるのか不安だったのか珍しい風景を眺めていたのかずーっと助手席に座っていました、前のワンコ達は帰り道としっかり認識してグッスリ寝て帰ったのです、片道2時間ですから疲れる筈です
そう言う自分も腰が痛くて直立出来ないし疲労が抜けなくて朝食後グッスリ寝ていました
牡鹿半島の道って曲がりくねった坂道の連続、真っ直ぐな道は無いのです、あそこを長時間走るのは辛いものがあります、近くの海は震災後の工事で近寄れないのです。
yokoyama
2016/06/27 21:43
鳴き砂は石英質の砂で細かい、そしてサラサラしているのです、だからキュキュってなるんですね、足に付いた砂を払うのもサラサラして楽です、靴に入った砂もそんなに苦になりません、普通の砂はしつっこくて嫌ですね。

首輪? お古のを付けて行きました、おしゃれ首輪は他所行き用にして普段の散歩にも付けません(^^;

ほんとキャリ君のフレンドリーなガウガウを体験させてやりたいです、きっとキャンディもワンコ同士で遊ぶ楽しさを覚えるでしょう。

夕食時は好きなビール それも滅多に飲めない生ビールをたらふくのんでワンコの話で盛り上がりタイですね、どんなに楽しいひと時を過ごせるだろうね。

しかし・・我輩の腰 年々悪くなる一方なんです、牡鹿半島へは土日欠かさず釣りに行っていたのですが腰を悪くしてからかれこれ10年も行っていない。昨年行こうと思って準備していたのに坐骨神経痛を患ってアウト
ガラスの腰が怖くて長距離移動は出来ないです(泣)
今回は近場のつもりが岩だらけで入れなくて仕方なく夏浜まで足を伸ばしたのでした。
yokoyama
2016/06/27 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡鹿半島で初の海水浴 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる