夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナちゃんの運動会

<<   作成日時 : 2016/05/21 21:31   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

小学校の運動会、自分の子供や孫達が一所懸命になって走ったり競技を見るのは楽しいものである
小学生に上がったばかりの子が一所懸命に走る姿には胸が熱くなって涙が出そうだった、頼りない子と思っていたのがみんなに混じって劣らない姿を見せてくれるからなんでしょう。
画像
キャンディと徒競走の練習をした成果が出るかな

画像
ハナちゃんは3月生まれで同じ学年で一番小さい、そんな子が二回りも大きな子と一緒走っています ハナちゃんガンバレ!

画像
リレーです、 ちゃんとバトンタッチできるかな

画像
みんなと仲良く学校生活が出来ているのが伺えて安心させられます

我輩が小学生の頃昼食が凄く楽しみでした、普段食べたないご馳走が沢山出るからです、特に好きだったのが “お稲荷”遠足と運動会でしか食べられません、家族と一緒に屋外でレクレーションなんて運動会以外には無かったし自分の活躍を家族から褒められて食べるのは嬉しかった。

画像
ハナちゃんもいっぱい走って頑張ったね、お腹が空いたんでしょう普段より沢山食べました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はハナちゃんの運動会だったんですね(^^)
3月生まれだと、3年生の途中位まで体力、知力追いつくのが大変ですよね。(私も2月生まれで運動も勉強もクラスに付いて行くのが大変でした)
豪華なお弁当、美味しそうです!
ハナちゃんの一生懸命走っている姿はとても微笑ましいです。
yokoyamaさんも目尻下がりっぱなしだったことでしょう♪♪
キャリかあ
2016/05/22 10:46
キャリルかあちゃんは2月生まれネ 幼少の頃はすごく頑張ったんでしょう
子供の成長って早いでしょう、本人は知らないで半年以上も早くに生まれた子と一緒に同じ事をやるのは大変だった筈です、頑張ったんですね
ハナちゃんの宿題の面倒を見ていて想うのです「こんな難しい算数を幼いハナちゃんにさせて〜」って、なんか可哀想になってしまうのですが反面早くから脳を鍛えられるから追いついたら皆を追い越すだろう・・って。

自分は12月生まれでしたが男の子らと遊んだ事がなかったんで小学校に入って面食らったなんてものじゃない、乱暴と思う様な言動にビックリ仰天で登校拒否でした、無理矢理引きずられて学校に押し込められ続けられたっけ、恥ずかしがり屋は今でも尾を引いています(^^;、まあ持ち前の楽天的な性格が幸いして世の中を渡っいるんですね。

ハナちゃんは小さいので大きい子と一緒に走ってもビリなんです、なんかすごく可哀想になって目がウルウルしてしまいます、慰めの言葉が見つからないので「頑張って走ったねすごいすごい」って声を掛けています、ビリでもめげないハナちゃんを見ると余計に涙が出て来ます、なにしろ可愛い盛りですから。
ykoyama
2016/05/22 20:59
小さい頃の半年の差、大きいです。
小学校に通い始めたら、疲れが酷くグッタリしていたら掛かりつけ医院に連れて行かれ、アリナミン処方されて、強すぎて吐いちゃいました(^^;;
そんなんでしたから駆けっこはもちろんビリでした。算数の授業も意味不明でとにかくちんぷんかんぷんでした(^^;;
仮死状態の未熟児生まれの所為もあるかもしれませんが。。
給食も辛かったです。全部食べられなくて。。
当時は残したらダメだったので。
でも、4年生になった頃には給食はおかわりし、早く走れるようになり、通知表も向上し、自分の意見を発言できるようになっていました。
悔しかったのかなぁ〜
ハナちゃんのことを思うと幼かった頃の自分を思い出しウルッとしますが必ずハナちゃんは挽回して3月生まれのハンディなんて吹き飛ばして見せてくれますよ!
ハナちゃんは自分を可哀想とは思っていないはず。頑張れば追い越せる!って思っているのでは!?
だからお爺ちゃんが泣いたらダメですよ〜!
頑張れば大丈夫って言ってあげて下さい。
早生まれの先輩からのお願いです。

俊足とか言う運動靴が早く走れるらしいです(^^;;
キャリかあ
2016/05/22 23:53
キャリかあちゃんも未熟児で生まれたのでしたか、ハナちゃんのお姉ちゃんもギリギリの未熟児だったんですよ、おまけに3月生まれで学年でも一番小さかったっけ、そんな子が元気にみんなと一緒になって走るのですから込み上げて来るものがありました。
4年生ぐらいで小さいながらも皆と肩を並べるぐらいになった様子でした。


>悔しかったのかなぁ〜

幼少の頃の悔しさって忘れられないもんですね、自分も今でも覚えていますよ、その時の情景が映画みたいに流れて来るんだからねェ アハハハ


>給食も辛かったです。全部食べられなくて。。

二人ともおんなじです、小さいのに加えて食が細いですから体格は追いつけない
小学校の高学年になると運動量も増えるせいかモリモリ食べるようになったのです、でも太れない、まあ食べても太れないっていい事なんでしょう、制限されずに食べれるんですから(^_^;

ハナちゃんは末っ子、甘えられると可愛いから甘やかしてしまいます、おじいちゃんと一緒に出歩く女の子はそうそういないでしょうね、「おじいちゃん算数教えて」なんて言われて毎日の様に宿題を一緒にやっている、めんこくてしょうがないです。
yokoyama
2016/05/24 02:57
他人の私から見ても、ハナちゃんってとっても可愛いです♡
yokoyamaさんから見たら可愛いくて仕方ないですよね〜(^^)
一緒に宿題したり、お出掛けしてくれて、お小遣いでご馳走までしてくれるお爺ちゃん孝行なハナちゃん。
ずっと低学年で居てくれたらなんて思ってしまいます(^^;;

今はハナちゃんとの時間を楽しんでくださいませ〜♪♪
キャンちゃんがヤキモチ妬かないくらいに(^^;;

私にも可愛い姪っ子居たんですが15歳で亡くなってしまいました(涙)
お転婆さんで家の鍵を忘れ、2階の自分の部屋の窓から入ろうとして、転落しました。打ち所が悪かったのでしょう。普通、命を落とすような事ではないですから。
アリと同い年で、アリが元気にしていたので何となく妹の家に行きづらくなっていた時期もありました。散歩の途中で寄っていたので…

そんな事もあり、私もハナちゃんの成長が楽しみです!
来月のオフ会で特訓の成果が出て、入賞するのを楽しみにしていますね〜♡
キャリかあ
2016/05/24 11:00
姪子さんを亡くして悲しかったでしょうね、若いのに逝ってしまわれたり幼い子を残して逝ってしまったりするのは傍目でも可哀相でしょうがないです、ワンコに逝かれるのだって物凄く悲しいのですから。

近くに住む長男の孫は嫁さんが遠慮がちに振舞うのでどうしても倣ってしまって懐かないです、「用事があるから子供をお願い・・」なんて事も無かった、ふれ合いが少ないのでどうしても余所余所しくて御爺ちゃん抱っこ。。なんて事も無かったです。

娘だと我が家に来るのですから自由気ままだし孫も赤ちゃんの頃から預けて働きに出ていましたから孫達は私らの子供同然です、それはそれは可愛いですね、この子等の為にも健康でいなくちゃ・・って願っているのです。
yokoyama
2016/05/24 15:29
yokoyamaさん、イスラエルからメルマガ来ました。クーポンコード052016で15%offです。
27日いっぱいです。
もし買いたいものがあったらどうぞ
キャリかあ
2016/05/26 10:45
15%の割引セールの情報 ありがとうございます
お目当ての製品を見たら随分と値上がりしているのでした、「ナパレザーのパッド付き犬用首輪」は以前に見たときは確か5,000円台、それが6,589円です、4年前だと1ドル=80円台だったからユーロも似た様なものでしょう。

40mm幅のこの首輪が欲しかったんです、幅が有り過ぎるんで常に巻いていたのじゃ窮屈だろうと思って止めたのです、今はイタズラをして逃げ回ったりしなくなったんで掴まえる為の首輪をしなくなりました、ちょいと外出する時に使うのなら幅が有ってオシャレな感じがします(^_^)、「あっちに行きたい!」って強引に引っ張る時があっても柔らかそうな作りになっているんで喉元を傷つける事もないでしょう。

メルマガが来ないのは「配信希望」をやっていなかったからでした。
yokoyama
2016/05/27 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハナちゃんの運動会 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる