夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコのマーキングと健康チェック

<<   作成日時 : 2016/03/30 15:02   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

 桜はまだ咲きそうにないけど暖かい日が続いているのでキャンディと連日散歩に出掛けています、南からの吹いて来る海風は暖かいので1kmも歩くと汗ばんでジャンパーを脱がなくてはならない
走り回っているキャンディは相当暑いと思うよ、舌をデロ〜ンと長く出して休みますから。

画像
キャンちゃんの舌の奥に黒い斑紋があります、先代のキャンちゃんのは完全なハート型でした、舌に斑紋のあるワンコって案外多い。

クンカクンカ・・ って匂い嗅ぎするのが多くなった、他のワンコの匂いが気になるんでしょうね、シッコでのマーキングをやります、○○チは30〜40分で3度もやります、ハナちゃんはワンコって貯めておけるんだ って不思議そうです ○○チでもマーキングをやるんだ、強烈なマーキングだね。

画像
 クンカクンカばっかりやっていないで早く行こうって言われています。

画像
さあ帰るよ キャンディ乗って! ハナちゃんの言う事をちゃんと聞きます。

日が長くなったので夕方にも散歩に出掛けられます、キャンディは1日に2度も行けるので大喜びです、散歩の回数が増えたんで腹が減る、1日に1食だけだったのに朝夕の2食になりました。
朝は食べないと思って出さないでしたら 『腹減ったーごはんごはん』 ってワンワン吠えて催促です、最初なんで吠えるのか理解できなかった、そしたら家内がその吠え方はごはんの催促だよ・・って言うのでした、うッ! キャンディの事は何でも知っていると自負していた我輩は家内に遅れをとってしまった。

画像
春休みのハナちゃんと一緒の散歩、ハナちゃんのことお姉さんだと思っているのか離れません。

画像
こうして走って土手を登ったり降りたりだもの肩の筋肉なんかモリモリです、腹も減るさ

画像
ハナちゃんはキャンちゃんの健康チェックしています、病気になったら大変・・って心配しているのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンディちゃん、yokoyamaさんとはなちゃんと3人で出掛けていると満足気で優しい表情してますね〜(^^)凄くかわいい♡です。

2回散歩して、ごはん2回食べて幸せワンコですね(^^) 車に乗ってあんなに広くて美しい場所へ連れて行ってもらえて、キャリルも羨ましいと思いながら一緒にブログ見ています♪???

キャンディちゃんとはなちゃんの幸せそうな写真見ていると、こちらも笑みが溢れ幸せになれます(^^)

奥様に一本取られてしまいましたね〜(^^;;
ちょっと悔しいの分かります〜♨
yokoyamaさんは溺愛だから見えない部分あるのかも。。私もきっと一緒です(^^;;

キャンディちゃんのあの笑顔、つい溺愛しちゃいますよね〜♪♪

キャリルのかあちゃん
2016/03/31 20:54
 ハナちゃんは寒くてもキャンディとの散歩に行きたいって言います、子供は風の子って言うけど風邪なんかひかれたんじゃ娘に申し訳ないので寒い時はお留守でしたがここのところ暖かいので毎回散歩に一緒しています。

春休みなんで朝早くから来てキャンディのこと可愛い可愛いって抱きついて遊んでいますよ、キャンディもおやつのお裾分けがもらえるんで付いてまわっています


>奥様に一本取られてしまいましたね〜(^^;;

キャンディの食事や遊び相手 そして散歩に・・っていっぱい面倒見ている我輩、家内は布団を敷いてやるだけなんです、その家内が私よりキャンディの事を理解していたんですからショックでしたね、いやー参った。

新しいレンズを買ったんでキャンディの写真をいっぱい撮っています、膨大な量の写真整理が大変、『 これ要らない・これ要る 』 って分ける作業をやっていますがどれも捨てるのが惜しい、どれも可愛く写っているんです 親ばか丸出しって言ったところです(^_^)
yokoyama
2016/03/31 23:21
2枚目と3枚目の写真、大好きです(^^)
ハナちゃんとキャンちゃんの表情が素敵です♡
姉妹のようですね(^^)
文句なくかわいい♡です。2人とも!

3枚目は雲ひとつない青空に『空飛びそうなキャンちゃん』
が くっきり映し出されていて活き活きとした目力を感じます♪

こんな素敵な写真を撮れてyokoyamaさんが羨ましいです!
これからも沢山見せて下さいね〜(^^)
キャリルのかあちゃん
2016/04/01 21:44
すみません、訂正です。
4枚目撮れて5枚目の写真です(^^;;
キャリルのかあちゃん
2016/04/01 21:46
キャリルのかあちゃんありがとうございます
一度の散歩で撮る写真の枚数は膨大な量なんです
ハナちゃんが一緒だと更に多くなります、ハナちゃんはキャンディと並んで撮るのが好きなのです、気に入ったのを印刷して勉強机の前のボードに貼って毎日見ています、自分一人の写真よりキャンディと一緒のが好きなんです。

キャリ君の写真もいっぱい撮っているんじゃないですか
iPhone 6 Plusにして写りが良くなったでしょうから以前より多く撮っているだろうな・・って想像しています、撮った1枚1枚が貴重なんで写りが良くないからって簡単に捨てられないですよねェ。

お互いのブログにいっぱい写真を載せて見せ合いましょう(^_^)
yokoyama
2016/04/01 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコのマーキングと健康チェック 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる