夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコは言われてる事が分ります。

<<   作成日時 : 2018/04/01 02:43   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

先代犬のビーグルのミルキィはすっかり 「おデブさん」 になったのです

食事はフードに寒天を混ぜてダイエット食、それでも太る体質って駄目ですね。

画像




デブになるからって言われておやつを貰えない デブは悪口だと覚えこんだんですね。

デブは禁句にしていました、デブって耳に入ると機嫌を損ねて狭い所に入って出て来ません

機嫌を損ねるとなだめるのが大変、おやつを与える訳にもいかないしね。

画像





食事時はお父さんがこぼすのを狙っていました、「ねえねえそれ頂戴」 っていつもおねだり。

画像






ある時禁句を言ってしまいました。
画像






機嫌を損ねるどころじゃありません、もらえない悔しさもあって ウンコの仕返し
画像




お父さんの帰宅を喜んだけど報告されるのを聞いてスゴスゴと物陰に隠れるのでした。
画像


画像





ゴールデンはおおらかだね、キャンディ2世はおおらか過ぎ いつもワンワン言ってうるさい。

画像






散歩に出るまで大騒ぎ、出る直前になると エヘヘヘ って笑います。

画像






土手に上ったけどお父さんがついて来ないから心配です。

画像





駆け下りて来てからまた上りました 「おとうさん松葉杖だから上れないの」

画像





土手に上って姿が見えなくなったので大急ぎで前進、キャンディを驚かすのです

お父さんが居る筈の場所に居ないから ドキッ です、時々これをやって驚かします

一人で遠くに行かない様に姿が見えなくなったら走って離れたり隠れたりしました、もうビックリ仰天です

 「お父さんから離れてはいけない」 をしっかり覚え込んだのです。

画像






ゴールデンなのに水に入るのが怖い、それが幸いで川の側まで行けます。

画像
頻繁にお父さんの所在を確認しつつ歩くのです。




お父さんの歩くのが遅いから後ろを振り返ります。

画像





遅いので座って待っています。

画像





待ちきれずに戻って来ました。

画像






疲れたから一休み、キャンディは帰りたいのです  「帰ろう」 と言う顔です。

画像





帰りたいから先頭に立って歩きません、 ウロウロしながら付いて来ます。

画像






地面に腹這いになって撮ってみました、液晶モニターが自在になるやつを買えば良かった。

画像






もう行きたくない って座り込んじゃいました、まだ30分 800mも歩いていないぞ。

画像






じゃ帰ろうか と言うとスタスタ戻ります、 散歩したい・・って騒ぐ割に淡白な散歩で満足するワンコ。

画像






散歩の〆、待て待てごっこのおねだりです。

画像





待て待て と声を掛けると猛ダッシュで駆け出します。

画像





画像




こうして疲れるまで走り回ります、何が面白いんだろうね。

画像





待て待てごっこを終えて一休みすると車に戻って行きます、家に帰るのが嬉しいのかな?

画像





昨日の午後に干した生の胸肉、湿度20%の風が吹いたので5mm厚のはカリカリになっていました

今回は割と厚目、10mm厚のもあります、あと1日も干せば出来上がりそう。

画像


キャンディのジャーキーは切らせません、遅い朝起きの9〜10時頃に必ずジャーキーのおねだりです

それを食べ終えるとソファーで朝寝の続きです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルキィちゃん!
ゴル子おばちゃんは、あなたに とっても親近感〜
何て可愛いオナカなんでしょう。
ツンツンしてみたいわ
yokoyamaさんの画、素晴らしいです
ゴル子
2018/04/01 06:31
パパさん、お早うございます。

犬は人の言葉が分かりますね。人の言葉の強弱や顔の表情、動作など見て学習します。管理などはすべて人間ですから、犬は悪くないですね。よくバカ犬という方がいますが、全ては人間が悪い。犬は本当に賢いですから。
我が家ではおやつはあげません。あげる時は訓練する時だげです。
むね肉のジャーキーはヘルシーだからいいですよね。再挑戦してみようと思います。
松葉づえのパパさんを待ってる姿は可愛いですね。我が家のワンもたまに悪戯して隠れたりするとパニック状態になります。キャンディちゃんと同じだなぁって思います。(笑)お大事にしてください。
yasu
2018/04/01 09:48
人間の言葉が分かる犬がいるのに、我が犬はどうもダメみたいで〜
何が違うんでしょうね〜
興奮しやすいからか、私の言葉が聞こえて無いかのような行動もあります。
私のしつけ方(行動)に原因が大きいのでしょうけど、我ながらめげますよ〜
ミルキィちゃんもキャンディちゃんも可愛いですね〜
たぁくんママ
2018/04/01 11:29
ミルキィちゃん♪大きいですね〜(@@)
ビーグルは太りやすいんですよね〜
わんこはホントに賢いですよね〜
喋れないだけでこっちの言う事はほぼほぼ理解してるような感じですよね〜
キャンちゃんのデヘヘのお顔が可愛い(^^♪
ホントにお父さんが大好きなのが写真からも伝わってきますね(*^-^*)
まりけけ
2018/04/01 20:31
ゴル子さん コメントありがとう。

ゴル子さんはプックリタイプなんですか
ご自分のブログではその様に書いていますけど(^^)
私のイラストで書く家内 ちょっとふっくらに描いていますが本当は少し痩せ気味なんです、前はプクプクしていたのに・・
ふっくらした女性が好きなんでイラストの家内を少しだけふっくらと描いています、もっとプクプクに描きたいけど嘘を描いてしまいます
ルノアールの想いが良く分ります(^^)、無理して痩せないでね。


yokoyama
2018/04/01 21:15
yasuさん コメントありがとうございます。

ほんとワンコって私らが思う以上に言葉を理解していますね
言ってもキョトンとした顔をしているから分っていないのかと思うとそうじゃない
遊びのおねだりに来た時なんか「じゃ新聞持って来て」って言うとちゃんと持って来るんですから 
家内は良く言いますよ 言っている事が分らないかと思えば何でもしっているんだから・・って

キャンディは食が細くて1日1食しか食べません、その食べる量も少ないからジャーキーは朝食代わりみたいなものです、それで満足して夕方まで食事を摂りません
おやつは一切食べさせていません、調理中にキャベツの葉を貰って食べる程度です
あと孫との遊びの時に時折ジャーキーを貰う程度ですね。

ジャーキー作り 是非ワンコの為にやってみてください、単に干すだけですから(^^)


yokoyama
2018/04/01 21:17
たぁくんママさん コメントありがとう。

はるちゃんが人のいう事を理解しないのですか?
いやいやちゃんと理解していますって
普段のなんでもない時に話し掛けても全然聴こえないふり
首をかしげて 「何言ってんの?」な〜んて顔をするか安全に無視です
分っているから知らんぷりしてスタスタ逃げて行きますよ。

ワンコそれぞれの性格ですねェ 「此処に来てゴロンして」って言うと素直に聞くワンコも居ました、逆にそんな風に素直に聞くワンコの方が珍しいです
同じゴールデンなのにキャンディ2世は言う事を聞きません、言われている事はちゃんと分っているけど知らんぷりです。


yokoyama
2018/04/01 21:18
まりけけさん コメントありがとう。

ビーグルが太り易いってミルキィがデブになってから聞きました
体格から計算して12kgに抑えなさい って先生に言われましたが16kg そして19kgと太って行ったのです(涙)

ほんとワンコはしゃべれないけどこっちの言う事はちゃんと理解しています
何しろ言葉に出さない事までちゃんとお見通しんですからね

とんでも無い暴れワンコが来たと思いました、その家庭なりに合ったワンコになるんですねェ
長距離散歩をしないのも足腰に負担を掛けさせないように想ってくれているんでしょう
実際無理して長い距離の散歩をすると翌日から2・3日立つのがおぼつかなくなります。


yokoyama
2018/04/01 21:19
まぁ暖かくなりましたね。今年の桜は去年より10日以上早く満開になりました。
ミルキィは19sもあったんですかぁ・・・(^^;
キャンディの笑顔がイイですね。
松葉杖の影が写ってて痛々しいですが、お大事にして下さい。
イラストは益々パワーアップして、実に上手いです。
ラリルんパパ
2018/04/02 23:22
ミルキーちゃん、“デブ”に反応するなんて凄〜い
この子達って、どんどん言葉を覚えていくので本当に余計なことは言えません(;^_^A
我が家のアメコカも、あびぃ(♂)はフードの量を変えなくても勝手に減ったり戻ったり…
でも、ののか(♀)痩せることはありません…同じようにおやつをあげると太ります。
近所のゴルちゃん(♀)も、ママさんがなぜ太るのでしょう…と嘆いていますが
もう箱のように四角い身体です
太りやすい子、痩せちゃう子ってあるのでしょうね
ミルキーちゃんとママさんのイラストが、とっても可愛いです

キャンディーちゃん、食細いのですね〜
くる太も太る子ではなかったのですが、多頭飼いのためヨウイドンであっという間に食べていました
yokoyamaさんとキャンディーちゃんのお散歩、ふたりの会話が聞こえてきます〜
何でも理解していますよね
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2018/04/03 18:07
ラリルんパパさん コメントありがとう。

桜前線の報道も東京で終わり(泣)、それがもっと北上した北に移ると報道されます
こっちの桜はようやくつぼみが膨らんで来ました、あと10日もすれば咲くかな・・ 今年の開花は早そうです。

ミルキィが19kgになった時は食事をどうしようか焦りましたよ
食いたい一心で一日中クンカクンカして探していました。

イラストを褒めて頂いて アハ嬉しいですね ありがとうございます。

yokoyama
2018/04/03 23:07
ごんとびくるあびのなぁちゃん さんコメントありがとう。

ほんとワンコって人間の言葉をいっぱい理解していますね
言っても素知らぬ顔をしているけど自分に都合が良い時はちゃんとその言葉に従うのですから ったく しょうがないねワンコだから
他のビーグルは知りませんがミルキィは言葉を良く理解していました
「散歩に行きたいならロープ」 って言うとちゃんと玄関に走って行って持って来るし、「あっちから走って来て飛びつき抱っこ」って言うとちゃんと部屋の端から走って来てジャンプの飛びつきでした、でも散歩が前提ね、何も無けりゃお座りの命令も無視でした
ポヨ〜ンとした顔をしているゴールデンだって言葉に凄く敏感、連想する会話は出来ないです そんなワンコがまた可愛いですね

多頭飼いだと食事の時ちゃんと見ていないと駄目ですね
くる太ちゃんはヨーイドンでしたか、自分のを食べ終わって他のワンコのを狙いませんでしたか(^^)
キャンディ1世も食が細くてミルキィに横取りされる、ちゃんと見ていないと駄目でしたね。

yokoyama
2018/04/03 23:07
yokoyamaさん、くる太の名誉の為に…
我が家のアメコカ達の方が食いしん坊なので、だいたい同時位に食べ終わりました
ののか姫は怪獣なので、食べ物に関してはくる太もあびぃも近づかないようにしていましたし💦
キャンディーちゃん一世も、食が細かったのですか
くる太も若い時にフードを残すときがあって、あびぃがくる太のを食べている時がありましたが
いつのまにか、三頭であっという間に食べ終わっている食事風景になっていました〜

ごんとびくるあびのなぁちゃん
2018/04/04 00:22
ごんとびくるあびのなぁちゃん さん コメントありがとう

近所のゴルちゃんは箱型にですか・・(^^)
ゴルを太らすと老犬になった時の介護が大変だね

くる太ちゃんはガツガツ食べるタイプじゃなかったんですね
それでも大型犬だから介護は大変だったでしょう 分ります
キャンディ1世はゴルでも大型タイプ、39kgだったから介護で腕の腱を痛めたり腱鞘炎になりました、そんな思いをしたのに再びゴルを飼ってる・・あははは

もう一頭欲しいのです、腰が弱いくせにね(^^;;;
多頭飼いをしている人のブログを見ると凄く羨ましいです。

yokoyama
2018/04/04 15:24
ふっくらした女性のハイジオバサンですよ。
ノビルは 畑のふちっこや田んぼの畦の物は ス〜と抜けて球根もついて来ます。
この前は街の人に タップリ あげました。
珍しい野草として すごく喜ばれました。
庭に植えて置けば 直ぐに ノビル畑になります。
主人は嫌がって抜いてしまいます。が〜硬い乾燥した土地では 球根までうまく抜けないのですよね。
ハイジオバサン
2018/04/20 15:34
ハイジオバサンコメントありがとう
ふっくらはいいですね(^^) 健康的 そして女性を感じさせます。

ノビルを畑に植えておくのっていいですね
あれの辛味は絶対にビールのつまみに絶対に合うと思う
他所で食べさせられた なんとかネギは辛くて美味かったです、ノビルはあれより辛い いっぱい生えて来て貰うと有りがたいね。

もう間もなく伸びて来るでしょうから群生している所から掘って来て半分食べて植えて置きましょう。

yokoyama
2018/04/20 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコは言われてる事が分ります。 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる