夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の陽気です。

<<   作成日時 : 2018/03/09 00:14   >>

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

気温が1℃でも風が無くて陽が照っているとあったかいです

冬の陽光と違ってあったかいからダウンウエアーは要らなくなりましたが

寒がり屋の自分は体が冷えるのが怖いから暑くても着ています。



キャンディはお父さんの動向が気になって常に側に来ています、散歩に行きたいのです。

画像





散歩に出れば必ず同じ場所でゴロスリをやります、積雪があっても同じ場所でやります。

画像






ここもゴロスリをやる場所です、 見ててね って言っています。

画像





ここはゴロスリをやる一番お気に入りの場所、ゴロスリしながら滑り落ちるのが楽しいのかも。

画像





ゴロスリしながらもお父さんが見ているか確認します、こんなところもめんこいね。

画像






ゴロスリをやって満足して走り寄って着ました。

画像





今日は天気も良いし歩行訓練の為に1kmぐらい歩こうとしたら 「もう行きたくない!」って座り込みです。

画像






「帰るの?」 って聞いたら “帰る” って言う言葉に反応して駆け足で車に戻って行きます。

画像






お父さん楽しかったね って言っている顔です、満足そうな顔をしてもらうといいね。

画像







助手席に デンと座っているキャンディを見て行き交う人が微笑んでくれる、こんな顔しているんだね。

画像







途中で買い物に寄りました、一緒に連れて行け〜 ワンワンって凄い吠え方ですよ 恥ずかしいです

買いもが終って戻ると お父さんが行った方を ジーッと見ていて何時戻るか不安そうな顔で見ているのです。

画像






コンビニに寄ったらゴールデンのパピ子に出会いました、小学4年生の女の子にせがまれて買ったんですね

歩かせられないから手提げ袋に入れられていました、きっと可愛がられて育てられるでしょう

キャンディと対面させました、相手がパピなんでキャンディはクンカクンカ匂いを嗅いでいましたが直ぐに車にピョンでした、聞けば我家から200mぐらいのご近所さん 仲良くなれるといいな。

画像





キャンディは室内のトイレに日に何度もします、しなくても良さそうなチビシッコをやります。

画像





終ると自分で片付けるのです、少ない量のシッコだと綺麗にたたむけど量が多いとグチャグチャにします

「片付けてやるから いいから」 って言っても自分でやろうとします

先代のキャンディ1世も片付けました、ゴールデンって同じ事をするんだね。

画像




ハーフサイズを3枚並べた真ん中のにするからシート代が助かります(^^)

前はDIYで安いからって買っていたのは薄くて駄目、吸収しないからフルサイズを全面汚しました

アイリスオーヤマの 超厚型を使ってみたら吸収力があっていいね、厚手があるなんて知らなかったのでした

中心のシートだけで受け止めるから足は滅多に汚しません。

画像




ウン○をすると 「うっ まずい 臭いで敵に知られてしまう・・」って思うのでしょう、ソワソワなんてものじゃないです

さっそく片付け様としますからソワソワせわしく歩き回った時は直ぐに駆けつけないといけません。

画像




トイレが終ってタタタタタッ・・って駆け出した時はウン○が肛門にくっ付いている時です

走り回ってポトンと落とすから 何処に落とした・・って探さないと踏んづける事になります。

画像


トイレの片づけが終って捨てるまでしっかり見ていますよ、臭いのするのが有るのが嫌なんでしょう。

画像



トイレをしたのを知らないでゴロンと横になっていると 「シート捨てて・・」 ってカクカク のマウンティングです

お尻が濡れているのを押し付けられますよ、逃げようにもしっかり組み伏せられて動けません。

画像

これはお父さんにしかやらないのです、胸を踏んづけるし顔まで踏んづけるから参ってしまう

お父さんは大事な人 な〜んてちっとも思っていません

家内は毎度笑い転げます 余程可笑しいのでしょう。




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、お早うございます。

キャンディちゃん面白いですね。あのゴロスリは、やっている間パパさんはずっと見ているんですか?もし、見てないとしたらどうなるんでしょうね?
私の場合は、犬が思っていることと違うことをしてみたりします。犬のその時の反応を気づかれないように見ます。犬種によって性格の違いもありますが、面白いですよ。
キャンディちゃん、お散歩は満足すると自分で終わりって決めちゃうのですね。我が家では終わりはないですよ。
我が家のワンは家ではトイレはしないんですね。家でもできると本当はいいんですけど。早朝や深夜はしたくなると催促するので庭に出します。
キャンディちゃん、した後はパパさんに教えてくれるんですね。それも面白い反応ですね。パパさんだけなのは遊びの感覚もあるのかな?ゴールデン、益々見方が変わりますね。
ご近所のパピィちゃんと仲良くなれるといいですね。楽しみにしています。
yasu
2018/03/09 10:58
yasuさん コメントありがとう。

ワンコはゴロスリするけどキャンディは特に好きでやります
ゴロスリするのを見ない振りすると長くはやらないです
見ててもらうと安心なのか嬉しいのか長くやります
家の中でもやりますよ、見ているかどうか確認しつつやるんです 「凄いね」って声を掛けてやるよ喜んでやり続けます(^^)

キャンディの散歩は長距離や長時間はやらなくていいみたいです
4kmも歩いた時は 足取りが重くなって嫌々歩いていましたよ
ボーダーコリーは体力があるから なんぼでも散歩や遊んでいたい・・って言うでしょうね、付き合う人間の方が音を上げるでしょう(^^)

トイレを外でしかしないと暴風雨の時なんか大変でしょう
キャンディが覚えるまで部屋にブルーシートを敷いていました、先代犬達の時もでしたよ
散歩でいっぱいシッコしたのに1時間ぐらいもするとやります、我慢するって事は無いです
「そんなチビシッコでシート勿体無いでしょ」って家内に言われています。


yokoyama
2018/03/09 12:53
転がって登り!転がって登り!
キャンディちゃん楽しそ〜!
我が家のめいけん(迷犬)も同じ事してましたよ〜!
ゴールデンを連れて出かけたり、散歩していると
見知らぬ人達が微笑んで、すれ違ったり、
触って良いですか?などと、
話しかけたりする人達が多く、
周りを和ませてくれますよね!
我が家のめいけん(迷犬)も
小さい頃、家の廊下で〇〇〇をした時、
はずかしかったのか?
「キャー!失敗しちゃった〜!」と言わんばかりに
廊下を走りまわり
笑って見ていた事がありましたよ〜!
めいけん(迷犬) シェーン !
URL
2018/03/09 18:02
めいけん(迷犬) シェーン !さんコメントありがとう。

>見知らぬ人達が微笑んで、すれ違ったり・・

そうなんです すれ違う車の人や信号待ちの時なんか「あっゴールデンだ」ってにこやかな顔をされます
TVのワンコの出る番組じゃ必ずと言っていいほどゴールデンが出て来ます、おっとりしたワンコに見えるから好まれるんでしょうね
私の住んでいる所じゃ殆ど見受けられません、小さいワンコが多いです
ゴールデンってデカイから飼えないと思っているのかな。

迷犬ちゃんは廊下でやって走り回りましたか(^^)
寝起きするところに強烈な臭いのするのをしたんで “まずい”って思ったんでしょうかね(^^)

yokoyama
2018/03/09 22:19
ゴロスリ♪楽しそうですね〜(*^-^*)
パピっ仔ちゃん♪可愛い(^^)/
お家♪近くなんですか〜?
また成長が見られますね〜
でも、キャンちゃんはあまり興味がないのかな??

トイレ。。。自分で片付けるんですか〜(@@)
きれい好きなんですかね〜?
すごいですね〜(^^)/
まりけけ
2018/03/10 19:53
おはようございます。
初めまして。ご挨拶がおそくなりました。
ご訪問、気持ち玉をありがとうございます。
何からお話すれば、、、と暫く考えておりました。
コメントだねが無いのではなく、在り過ぎてです。
で、そのうちの一番を。
ゴールデンに限らず大型犬が大好きで
いつの日かとチャンスを狙っておりましたが
こちらのブログを読んで諦めました。
成犬になるまでの生育過程のもの凄さは聞いておりましたが
聞きしに勝る凄さ。でも、可愛い〜〜〜いっ。
この矛盾した気持ち
この過程のすべてを受け入れ例えようもなく愛おしく存在として見守られて育ってこそ
心を寄せ合うに相手として相応しいゴールデンになるのかもしれないと こちらのブログに教えられてような気がいたします。
でも残念ことに年を取りすぎました。文末になりましたが

キャンディちゃん お誕生日おめでとう。
この一年もペロペロ攻撃、マウント攻 撃健在かな

お友達が地元の保健所からゴールデンの子供を引き取りました。
若いご夫婦が面倒見切れないと置いて行ったのだそうです。
さて、引き取ってのはいいのですが、、、です。

青空
2018/03/11 09:13
まりけけさん コメントありがとう。

キャンディはゴロスリ大好きワンコなんです
フリスビーをやるけど直ぐに飽きてゴロスリですよ。

パピコにはちょっとだけ興味があってクンカクンカ匂いを嗅いだけど直ぐに車に飛び乗ってしまいました、ワンコには興味無いんですね
他のワンコ同士が出会って喜んでシッポを振り合っているのを見ると羨ましいです
でもノーリードでの散歩だから他のワンコに興味が無い方が助かるね、喜んで走って行きませんから。

トイレを片付けるのは感心します、先代犬のやることを観ていた訳じゃないのにやるんだからね
臭いのするのが部屋にあるのが嫌なんでしょう きっと。

yokoyama
2018/03/11 15:40
青空さん コメントありがとう。

大型犬を飼いたかったんですね
でも私のブログを読んで諦めたんですか ありゃ大変な事をしてしまいました(^^;;
ワンコそれぞれの性格ですねェ
先代のキャンディ1世が亡くした時はもうワンコを飼うのは無理と思いました
でもゴールデンの性格が好きで飼う事にしたんです
66歳で飼う決心するのに介護の心配があったけど 「何とかする!」って躊躇せずに迎えたんです。

暴れワンコでゴールデンの規格から外れたワンコだったけど今はすっかりゴールデンらしくなりました
取っ組み合いのプロレス ギュッと気を入れてやらないと怪我をするんで汗が出ます
身体を動かして運動しなさいって 神様がやんちゃなゴールデンを選んで寄こしたんだと思っています
キャンディが居なかったら散歩なんてしません、寒風の土手なんかに行かないですよ(^^)

>若いご夫婦が面倒見切れないと置いて行ったのだそうです。

うわ〜 ワンコの面倒を見るのなんてそんなに労力は要りませんよ
情けない・・なんて事するんでしょ 泣けますね
小さいうちは人間社会のルールを教え込まなければなりませんから少し大変ですね ← 過ぎ去ると少しって思えます(^^)
お友達が引き取ってくれて良かったですね、保健所から引き取る人だから心優しい方なんでしょう。

yokoyama
2018/03/11 15:43
yokoyamaさんこんばんは🌙
ご近所にゴルのパピーちゃん、良かったですね♡
キャンディちゃんはもうオトナだから遊ばないかもしれませんが、側に居ても大丈夫なワンコが出来そうですね♪♪
私ならジャーキー持ってガンガン押しかけます(笑)
一緒におやつ食べれば絆も深まります(^^)
yokoyamaさんはそんなタイプの人じゃないと思いますが、ここは頑張って自分を捨てて是非!(笑)
キャリかあ
2018/03/26 21:00
キャリかあちゃん コメントありがとう。

近所のゴルパピ可愛いのでキャンディを連れて会いに行きたいのですが坂道をキャンディに引かれながら歩くのは無理、怖いです。

写真を撮った時にメールで送りますから・・と私のメールアドレスを書いて渡したんです、なんか全然音沙汰無しです、メモ紙をなくしたのかな・・って思ったりしています
ハナちゃんに見せたら子供会で会う一学年下の子で家も知っているそうです。

そのパピコの附近はダニが多いしワンコを飼うのは初めてだと聞きましたから色々とアドバイスしてあげたいのですけどね。

うん そうなんです自分もシャイなんです、みんなの前で話なんか出来ません
電話するのもは凄く苦手ですよ〜 良く見抜けましたね(^^)

yokoyama
2018/03/27 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の陽気です。 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる