夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴロスリ散歩 / 新わんわん物語り

<<   作成日時 : 2018/02/05 02:13   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

関東の方では寒波の影響で雪が降ったとか

此方も雪が降る予報だったけど全然降りませんでした、キャンディは期待していたのに・・

先週降った雪がまだ残っています


散歩開始 その前にトイレ お父さんが見張っているかちゃんと確認してやります。

画像





早速ゴロスリ 好きだねェ お父さんがちゃんと見張っているか確認してからやりました。

画像






時間短縮してあります 結構長い時間やるのです。

画像






ゴロスリが終わると必ず此方を見ます、なんで見るのか分りません。

画像






土手下に走って行きました、雪が深いのがちゃんと分っているんでしょう。

画像






そこでもゴロスリ

画像






移動してまたまたゴロスリをやろうとしています。

画像






ゴロスリしながら此方をチラ見、 雪の上でやるのは格別に嬉しいみたいです。

画像






陽が落ちて採餌を終えた白鳥が続々帰って着ました。

画像







日が暮れたから帰ろう 走り回らないでゴロスリばっかり、散歩距離は50mも無かったです

満足したみたいで自分から帰ります、帰りがけにまたまたゴロスリ。

画像






激しいゴロスリて口の周りに泡 ヨダレがデローンです。

画像


キャンディは散歩距離は別に気にならないみたいです、せいぜい20分の時間でも満足しています。



画像




新ワンワン物語り




昔むかしイタズラ好きの青年が居りました、ワンコがお尻をクンカクンカやって安全な人間か確認

イタズラが大好きな青年は思い立った “ ヨシおならを一発 ”

画像






まともに吸い込んだワンコは大変です、何しろ嗅覚は人間の1万倍もあると言います

吸い込んでしまった匂いを首を振り振り “ ブシュン・ブシュン ” やって出していました。

画像






ワンコは後ずさりしながら青年を憎悪の眼で見てから去って行きました。

画像






そのイタズラ好き青年は70歳を過ぎたお爺さんになりました

ワンコが好きでガウガウごっこだのプロレスをやってワンコの遊び相手をします。

画像






転がったボールをお尻に隠しました、ワンコはクンカクンカしながら探します イタズラ爺さんは “ ブスッ ”。

画像





ワンコはたまらず跳ね退きました、お爺さんは奥さんに叱られました。

画像






ワンコはおならをやられると怒ります、凄い怒り方で手でバタバタ爺さんを叩くのです

毛の無い頭に手が当たると “ ガリッ ” とひっかき傷が付く 頭に出来た傷は中々治りません

カサ蓋が痒くてついガリッ と掻きむしってしまいます。

画像


ワンコはお尻はヤバイ。。って学習しその後はイタズラに引っ掛かりません

お尻を向けられると逃げるのでした。





そんなイタズラ爺さんでも遊んだり散歩の相手をしてくれるのでワンコは慕うのです

こうしてワンコとお爺さんは今でも仲良く暮らしているのでした。 良かった良かった。

画像



 良い子 ・ 悪い子 の皆さん こんな事は真似しない様にしましょう。

歳をとっても爺さんの中身は青年のまま 成長しないのでありました。



お終い




画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら そんな事()されても、
yokoyamaさんに信頼を寄せて慕うキャンちゃん
健気だわ〜 可愛いわ〜
それにしても、yokoyamaさんのお若い時って・・・(♡ˊ艸ˋ)
ゴル子
2018/02/05 04:40
こんにちは。

面白いこと考えますねぇ。ビックリです。
犬にとって、お尻の匂いは情報源ですから大事なんですね。まぁ、悪戯も時には楽しいんですけど。
イラストはパパさんが書くのですか?ママさんの一言は笑ってしまいました。
キャンデイちゃんはその後はしなくなりましたか。賢い選択でした。
ゴロスリ楽しそうですね。犬によって遊び方の違いありますよね。うちのボーダーはゴロスリ、家で構ってあげないとき一人でやっていますよ。
散歩では、私は疲れるので自転車で猛ダッシュです。
其方はまだまだ雪がたくさん降りますね。楽しんでください。
yasu
2018/02/05 13:31
ゴル子さん コメントありがとう

ワンコは飼い主が全てだから余程酷い仕打ちをされない限り慕いますね
まあおならぐらいは仕打ちに入らなかったでしょう(^^;;; な〜んて勝手な事を言っています。

子供の頃なんか凄いイタズラっ子でしたよ
中学の頃なんかイタズラで先生からビンタを食らうことしばしでした
「えへへ先生からビンタもらった」って勲章の如く誇らしげにしたっけ
先生は聖職 って言う時代ですから殴られる方が悪いって言われていたね
確かに自分が悪かったです、それでもイタズラは止めませんでした
だって殴られるより面白いもの うはははは
まあ面白いイタズラを良くも次々と浮かんだものでした。

yokoyama
2018/02/05 20:55
yasuさん コメントありがとう。

イタズラしたくてウズウズしているんですがこの歳でイタズラするって言うのは難しいですね、お巡りさんに通報され 「変態が出た〜」 とか言われますから。

若い時の小さなイタズラ 
小学生が虫取り網を持っていました
何採ってんの 水虫か? 茶碗虫か? って言って困惑させたり

自転車の子に 「タイヤが回ってる」って指指したらビックリして自転車を降りてタイヤを見渡していた。

エエエッ 足より大きい靴を履いて・・って言うと大概ビックリするね
大人でも一瞬 「 エエッ 」って言うよ 靴は足より大きくて当たり前なのに ウハハハ

爺さんになったら出来なくなりました、本当はやりたいのに・・

ボーダーコリーはいっぱい運動をさせないといけないでしょうね
自転車での猛ダッシュでの散歩ですか、それでも人の方が疲れるでしょう
軽トラックに乗って散歩させている人を見ましたよ
ワンコは凄い勢いで縦横に走り回っていました
凄い体力のあるワンコだね ビックリさせられました。

イラストは私が描いています、漫画を描くのが子供の時から好きでした
爺さんになっても中身は子供のまんまなんですね
ワンコを描くのが難しい 関節の動きを知りたくてキャンディの脚を引っ張ったりして動きを解明しているんです。


yokoyama
2018/02/05 20:59
うちのワンコ ( ハナちゃん= フレブル4歳 ) は 時々 おならをしますよ。そして知らん顔。あまり臭くはないけれど かすかな音でばれてしまいます。
食べ物のせいか? あまり臭くないから許しちゃいます。
おならも可愛いものです。
ハイジママ
2018/02/06 15:13
ハイジママさんコメントありがとう。

そうそうワンコもオナラをしますね
息を止めて少しイキんで“プス〜”終ったら“フ〜”って息をはくんだから あはは
で 自分のオナラの臭いを嗅いでその場を去るのでした

一緒にゴロンと横になっていて鼻先でやられた時は直ぐに避けましたよ、昔ニャンコのを嗅いで脳天が突き抜ける臭いを嗅いで懲りましたからね。

yokoyama
2018/02/07 10:11
ウチのおキャリモおならします(笑)
後ろ足で立って流しや私に前足をかけて「ぷっ」って
すると自分の音にびっくりして辺りを警戒します。
自分が発しているの結びつかない様子です。
音 匂い 肛門の感触? 自分がしたのがわかっていません(笑)
やっぱり鈍臭いですね、、、
なので毎回おならして、びくっとして、不思議そうな表情
「それは自分が出した音と匂い」どうやって教えましょうかね〜(笑)

キャンディちゃん雪ゴロスリ楽しそうですね。
日頃走っても使わない筋肉を使っていい運動ですね!
雪が積もらない地方の子の分もしっかり楽しんで下さいね。

キャリかあ
2018/02/08 13:43
動物はみんなオナラをしますね、草食動物のは大きい音ですよ
キャリ君は中型犬だから極小さい音でしょう(^^)

>毎回おならして、びくっとして、不思議そうな表情

自分のオナラで辺りを警戒するのは受け継がれた本能なんでしょう、「オナラの臭いで自分の存在が外敵に知られてしまう」・・ってね
本当は早くその場を離れたいのに部屋の中だから逃げようが無い
不思議そうな顔をしている訳じゃなくて “ 困った ” って思っているんですよ
そんな顔をするんだからキャリ君はオナラをしたのがしっかり分っていますね(^^)

うちのワンコ 先代もだけどオナラをすると自分のお尻に鼻をやって臭いを嗅いでいますよ、それに纏わる事をイラストに描こうと思っていました(^^)

昨日は風が強くて散歩に出たくなかったのですが散歩の催促が激しかったので根負けして出掛けました
風裏になる所に行ったら土手に帯状の残雪があってキャンディは其処を歩いていました、やっぱり雪が好きなんですねェ
斜面の残雪でゴロスリやっていましたよ(^^)、キャリ君にも一緒ならきっと真似してやると思います、ワンコって真似しますからね。

yokoyama
2018/02/08 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴロスリ散歩 / 新わんわん物語り 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる