夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコは常に保護者を確認する

<<   作成日時 : 2018/01/29 03:17   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

 全国的に襲った寒波 長かったねェ

雪は大して降らなかったけど風が強くて土手の散歩は無理!

近所の散歩はツルンツルンで危なくて散歩なんか出来ません

キャンディは窓から恨めしそうに雪景色を眺めていました。


今日は風が吹いていません  キャンディ 散歩に行くぞ もうキラキラ眼です。

画像






1週間ぶりなんで喜んでいます、顔がニコニコしているね。

画像






車から降りると即オシッコ そして○ンチです、

必ず此方を見る “ 恥ずかしいから見ないでよ ” って見ているのかと思っていました

それが逆で○ンチの時は無防備で外敵が心配だから “ 敵が来ないか見てて ” と飼い主に頼るのだそうだ

画像






終わると直ぐその場から走り去る、 

これは○ンチの臭いで敵が来ちゃう!・・ってその場から離れたいからだそうだ。

画像






あれれ そっちでもやるの  キャンディは連続○ンチをやるのです。

画像






早速ゴロスリ、ゴールデンは特にゴロスリが好きだね。

この時も無防備だから此方に周囲の見張りをしてよ と確認しているんでしょう。

画像






見ているのを確認して思う存分ゴロスリ、これが長いのです。

画像






こんどはこっちでゴロスリ、 “ ハ〜イちゃんと見ているから

画像






ゴロスリのカッコ良さを自慢しに戻って来ましたよ。

画像






ゴールデンと出会いました、お友達になれるかな〜・・と思ったら飼い主さんの影に隠れてしまった
キャンディも弱虫だけどもっと弱虫な子だね、キャンディが怖い顔をして見たからかな?

画像







土手下に行ってもいいか確認しています、おとうさんに付いて来て欲しいのです。

画像







行ってもいいよ の応えで走って行きました。

画像







凄い形相で直ぐに戻って来ましたよ、女の子なんだから可愛い顔をすればいいのに。

画像







カラスを見つけて猛ダッシュです

画像






追い払って戻って来ました。

画像







追い払った報告をしに戻って来ました。

画像






お父さん追い払ったよ 凄かった? って言いたげです。

画像







もっと遊びたい って訴えています、キャンディの言いたい事は解ります。

画像







土手下へ飛び込みジャンプして下りて行きました。

画像







雪の上を走るのは楽しいのでしょう、興奮して走り回っています。

画像







随分走り回ったから疲れました、雪にペッタンコして火照った身体を冷やしています。

画像







1時間近くも経ったから さあ帰ろう、キャンディは言っている事をしっかり理解しています

お父さんが付いて来ているかちゃんと確認しつつ歩いて行きます。

画像






もう直ぐ家に着きます、陽はあと5分もすれば落ちてしまいます。

画像





画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どの写真も、可愛いすぎて
気持ち玉で表してみました〜
キャンちゃん、めんこいなぁ〜
ゴル子
2018/01/29 07:49
お早うございます。

キャンディちゃん、可愛いですねぇ。表情が豊かで何が言いたいのか?分かりますよね。
常に確認しながら歩きますよね。曲がり角になると、見えるまで待ってますね。凄く分かりやすいです。此方ではノーリードはNGなので、〇ンチの時はお座りで待たせますね。外に出ると一日に健康的な〇ンチを4・5回はします。(笑)
遊び方は、犬種とか個体差もあって違ってくるのかな?我が家のワンはゴロスリではなく、雪を投げろとひたすら待っています。キャンデイちゃんのように走っていくことはないのです。めんどくさいですね。やりますけど、終わりがないです。
パパさん、腰の調子は大丈夫ですか?お大事にしてください。
yasu
2018/01/29 09:56
ゴル子さんコメントありがとう。

ワンコの写真って撮りたい場面のが撮れないですね
さっきのもう一度やって・・って言ったって無理だもの。

散歩での写真はいっぱい撮りますよ、100〜150枚も撮ってしまいます
フィルム写真と違って何枚撮ってもいいからジャンジャン撮ってしまいます
後に整理するのですが同じ場面のがいっぱい有っても削除しかねますね。

yokoyama
2018/01/29 19:36
yasuさんコメントありがとう。

ワンコと一緒に生活しているとワンコの要求が大体分りますね
チョコンと目の前に座ってお眼々キラキラ 時間的に何を要求するのか判ります。

要求と別の事をしようとすると頑として動きません
あっ そうかあれか? って思い浮かべると尾を振って喜んでいる
ちゃんと人の心を読むんですねェ 驚かされます。

ボーダーコリーを見ていると人と相手して遊ぶのを好んでいるのが良くわかります
ボール遊びが好きで何度も投げさせて終わりが無い
それで疲れ知らずだから相手するのが大変みたいに見ていました
自分で走り回って遊ぶ事は無いみたいですね。

腰の方は治る事は無いみたいです
松葉杖の支えが有っても長時間だと背中の筋肉まで痛くなって駄目
もう無理は出来ませんね。


yokoyama
2018/01/29 19:39
キャンディちゃん♪ホントにお利口さんですね(^^)/
しっかりとお父さんを見て意思を伝えてますね〜
すごいな〜
雪♪すきですよね〜
さすがにチワワはスリスリはしませんけどね〜^^;
テンションは上がるらしいです(^^♪
まだまだ寒いのでご自愛くださいね〜(^^)/
まりけけ
2018/01/29 19:41
まりけけさん コメントありがとう。

パピーの半年間はワンコじゃなく猛獣を飼った感じでした
家内なんか泣かされて 「こんなワンコ要らない返品して」って言いましたよ
5年経ってようやく優しいワンコになりました
まだまだ成長の余地がいっぱい残っていますけど5年前を思うと凄い成長振りぶりです。

チワワ達は寒がりでストーブの前に陣取るのに雪が好きなんですね
ワンコ達ってほんと雪が好きですね
寒くなければもっともっといっぱい散歩に付き合ってやりますが風が強いと尻込みしてしまいます。

yokoyama
2018/01/29 21:45
キャンディちゃんのゴロスリ、凄いですね(笑)
豪快というかほんとにゴロスリ(^^)
背中でくねくねしてやるから見てて楽しいです(^^)
ウチのおキャリはスリスリです(^^;;
背中でやってるの見た事ないです、そういえば家でもヘソ天はしなくなりました。
自宅でも警戒中ってことでしょうか?(笑)
用をたす時もリードなので側にいるのでこちらを見ずにしています。
自宅でする時は見られたくないようなので、なるべく知らんぷりしています。
おキャリも散歩中私を確認していますが、誘惑があると呼んでも気づかない?気づかないふり?です(笑)そんな時は寂しく感じます。
yokoyamaさんとキャンディちゃんみたいな完全な関係にいつかなりたいです(^^)
キャリかあ
2018/02/03 09:43
キャンディがいちいち此方を確認するのは凄く臆病だからだと思いますよ
まあそのお陰で勝手に遠くへ行ったりしないからいいです。

先代ワンコ達はキャンディみたいに頻繁に此方を確認する事がなかったです
2頭だから保護者じゃなくワンコ同士でのコミニュケーションをやっていたんだと思う

キャンディ1世もミルキィもゴロスリは好きでゴロンゴロン・・って激しくやっていました
ワンコってなんでゴロスリをやるんでしょうね
家の中でもゴロンゴロンバタンバタン・・って激しくやります
キャンディ1世なんかヘソ天で寝ていました。

キャリ君のスリスリは大人しくていいね
ゴロスリは頻繁にやる、その都度ゴロスリした場所をかくにんしないといけません
臭いのする所で好んでやるから確認しないと大変な事になりますからね。


yokoyama
2018/02/04 12:53
走りたくて体がウズウズするのでしょうね。
すごく〜〜可愛いです。
ハイジママ
2018/02/04 16:26
ハイジママさんコメントありがとう

前は朝夕の2回の散歩していましたが腰痛の為に1回しか散歩に出掛けさせてもらえないから余計に散歩が楽しいのかな なんて思ったりしています
散歩に出ても経過時間に関係なく 「帰ろう」って自分から車に戻るんですよ。

リード無しで思う存分走れるから散歩回数の少ない償いになっているとおもっています。

昔のワンコ達ってみんな野放しって云うかリード無しでワンコ達がそれぞれグループで遊んでいた 若い人達には想像も出来ない光景でしょうね。


yokoyama
2018/02/05 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコは常に保護者を確認する 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる