夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコと一緒に寝る

<<   作成日時 : 2018/01/13 01:42   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

今年は正月からのんびり出来なかった
区の新年会でのギター演奏を頼まれていたんでそれの練習
スラスラ弾けない曲が有ったけど 持ち前の「なんとかなるさ」 のいい加減な性格が後押ししてくれるから選曲から外しませんでした
ま 当日はミスも無く練習以上の演奏が出来ました、真面目にやればちゃんと出切るもんです

加えて電気工事設備の設計がありました、まあ脳ミソを搾り切るくらい頑張ったね。


散歩に行けなくてハナちゃんと遊んでいました。

大好きなジャーキーに飛び付くからコタツに入らせられています、こういう時は素直に言う事を聞きます。

画像




コタツに入って一緒に寝よう、と言ったって暑がりのキャンディは逃げ出します、ジャーキーが有るならいいよ。

画像






暇だな〜・・ってあっちこっちで寝ます、 仔犬の時から寝ていた幼児用椅子が好きです

はみ出るから小さく丸まって・・ 自分が大きくなったのを認識していないのでしょう。

画像






忙しかったんでキャンディの散歩が滞っていました、さあ行こう!

首輪を付けてもらって “エッ散歩なの” ってビックリ、行くと分ったから ニコニコ

お父さんが靴を履き終えるまではお座りして待ちます、戸に手を掛けるとアウトです。

画像






さっそくシーシー、終わると “ ザッザッ ”って土を掛ける動作 猫はちゃんと砂を掛けるけどワンコはいい加減だね。

画像






おお! 雪が残っているじゃないの・・ って 喜んでゴロスリ。

画像






車から遠く離れました、もっと先に歩いていいかどうかいちいち確認します。

画像





もっと先に行っても・・ あれお父さん来ないの? って先へは行きません。

おとうさんは松葉杖 500mも歩くなんて久しぶり、歩けなくなると大変だから此処まで。

画像






此処で見ているから好きなだけ遊んでいいよ。 国道の方へは行来ません。

画像






帰りも残雪の上でゴロスリしながら帰ります、これで身体が少しは綺麗になるでしょう。

画像






車の近くまで足早に行ってからお父さんが追いつくのを待つのです。

画像







夕食後のデザートのパンの催促、これは絶対に忘れませんからパンを切らしちゃいけません。

画像



画像




最近キャンディは布団の上にドカッっと寝ています、枕をやって寝るのが好きだね

以前に押し退けようとしてギックリ腰になったから反対側に寝る他ないです

息子の嫁さんに 「わっ!北マクラ」って言われた事があったなぁ、まあそんなのは全く気にしません。

画像

キャンディは布団を掛けてやると暑がって抜け出します。



先代のキャンディ1世はビーグル(姉)の真似して必ず布団に潜り込んで我輩の脚を挟んで寝るのでした

しかし暑くなって起き出すのです、抜け出すのじゃなく亀みたいに布団を背中に背負って行くからたまりません

寒くてなって眼が覚めます、もうすっかり身体が冷え切って風邪をひいた事もありましたよ。

画像

ワンコが足元で寝てくれるとポカポカって暖かかったし 幸せいっぱいだった
ワンコ好きじゃない人が見たら ゲーー犬と寝るなんて信じられない・・って言うだろうね(





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンちゃ〜ん
椅子からオチリが、はみ出てるよー
落ちるよーーーー
ワンコ好きな私だから、
犬と寝ているイラストに萌え〜
今年も沢山のキャンちゃんに、絵に、
ピンクお似合い奥様の登場をお待ちしておりま〜す
ゴル子
2018/01/13 08:36
キャンちゃんが小さな椅子に座っている
画像を見たら可愛くて、
思わず吹き出してしまいました。
自分の物と言うか、愛着と言うか、
こだわりがあるんですよね〜!
 我が家のめいけん(迷犬)も
縁側のマッサージチェアーに丸くなり外を見る、
こだわりがあります〜! そこからだど、
登下校の子供達の姿が見えるからですよ〜!
めいけん(迷犬) シェーン ! 
URL
2018/01/13 10:16
ゴル子さんコメントありがとう

PCに向かって図面を描くのもイラストを描くのも好きなんです
図面は直線的だからイラストと違いますけどね
PCに向かって10時間ぶっ続けの作業をやってもケロッとしていますよ。

家内の面白い事をイラストにしたいのがいっぱい有ってウズウズしています(^^)
でもなぁ見つかったら怒られるかも・・でも描きたい!
そうだ他所の奥様の話しって事で描けばいいね(^^;;;

yokoyama
2018/01/13 17:15
めいけん(迷犬) シェーン ! さんコメントありがとう

小さな椅子がお気に入りで朝起きてきて最初にチョコンと座って窓の外を見ています
歩くと時に邪魔なんだけどお気に入りの場所なんで動かせません。

シェーン君もマッサージ椅子が好きなんですか
キャンディも好きで丸くなって寝るし背もたれに上って外の監視です
もう壊れたんで捨てたいのだけれどキャンディの物だから捨てる訳にも行きません。

yokoyama
2018/01/13 17:15
キャンディちゃん、可愛いです〜。ってか、面白い〜。
ゴールデンのイメージが変わりました。
もう、犬好きなんでぐしゃぐしゃになって一緒に寝たいですね。
犬嫌いの方には理解できないかもしれません。
パパさんの松葉づえが早く治るといいのですが。お大事にしてください。
yasu
2018/01/16 11:09
yasuさんコメントありがとうございます。

ワンコまみれになって生活するのって凄くいいですね
ワンコが居なかったら会話も少なくて家庭内がしんみりとして寂しいです
人との繋がりを育んでくれる神様の贈りものですね。

そんなワンコと一緒に寝るのって幸せを感じます
家内と寝ているのを自分の方へ引っ張りたくなります(^^)
レッボーも毛がフカフカで一緒に寝たら暖かいでしょうね。

腰さえ丈夫ならレッボーを飼いたいです
ブログで見るとおっとりとしているワンコ達、飼い方に依るんでしょうね。
yokoyama
2018/01/16 21:25
こんな小さな椅子に丸くなって寝ているキャンディ―ちゃん
パピーの時からの大事な椅子なのですね(#^.^#)
サスケも一緒の事やってます
パピーの時寝ていたコーナーソファ
完璧にはみ出しているのにそこで寝たがるのです
自分が大きくなったって認識してないですね(*´艸`*)

我が家も
3ワンと一緒に寝てます♪

パパさんのベッドで寝たり、私のベッドで寝たり
毎日決まってないのですが・・・
ぽかぽか暖かくて幸せ〜〜〜((o(*´∀`*)o))

しかし・・・昨日は割と暖かく
3ワンが私のベッドの中へ・・・
あまりの暑さに、夜中汗だくになって
私が、お布団蹴ってました(笑
風邪ひきますね
モヴィサスらんのママ
URL
2018/01/17 20:22
モヴィサスらんのママ さんコメントありがとう

サスケ君もそうなんですか、そんなワンコってめんこいですよね

3ワンがベッドへですか? ウワッそりゃ大変だ
2頭に上がられたら自分の寝る領域を確保するのにグイグイ押しやったりしなくちゃないでしょう

ゴルゾロゾロ布団の中に入って寝られたらあったかいでしょうね
身体が大きいから暖房になるのが分ります
上に寝られてもあったかいですよ
それが布団の中に入っていたんじゃ暑くて布団を蹴ってしまうのが分ります(^^)

ワンコとまみれて寝れる人が羨ましいですね。

yokoyama
2018/01/18 00:17
お仕事お疲れ様でした。
こたつの中に入っているゴル 珍しいですよね(^^)しかも首まですっぽり(笑)
暑くて嫌なはずなのに(笑)
キャンディちゃんがそこまでするジャーキーの威力も凄いなぁ!

残雪でのゴロスリ羨ましい(^^) 気持ち良さそうです(^^)
こちらも少し積もって欲しいですが、、、
来週はもしかしたら降るかもしれません!
期待しないでいます(笑)

ワンコと一緒にお布団で寝るのやってみたい♪
とは思いますが1度やったらずっと続けないといけません。
ベッドだとどちらかが落ちることもありそう
一緒に寝てみたいけどやめておきます。
それでもソファが来てからごろ寝してコミュニケーションが良くなったように思います(^^)
暑がってすぐいなくなるんですがね〜(笑)
一緒に寝るともっと身近に感じますよね(^^)
かわいいなぁ〜♡
キャリかあ
2018/01/18 14:32
キャリかあちゃんコメントありがとう。

キャンディは怖がってコタツに入らなかったんです
ドッグランのアジリティのトンネルなんか絶対にはいりませんよ
そんな怖いコタツもジャーキー欲しさに入るのです
勿論ジャーキーを食べ終えたら即抜け出します(^^)

ワンコと一緒に寝るのは暖かくていいのは勿論ですがそれ以上に凄く幸せ感を感じます
ソファーで一緒に寝るとワンコが脚でグイっとやる時に背当てを支えにして押すから落とされますね
布団だとやらないですよ、それが出来ないから抜け出します
まあ布団の上に寝る事なります、きっと喜んで寝ると思いますよ。

yokoyama
2018/01/19 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコと一緒に寝る 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる