夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS 信頼出来るワンコなんです。

<<   作成日時 : 2017/11/27 03:22   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

不甲斐ないお父さんでも信頼してくれるんだからめんこいね

耳の洗浄だって怖い筈だよ
それでもお父さんのやる事なら任せられると思っているんだろうね。

画像




痒かった耳がスッキリして気持イイ、キャンディはニコニコ顔です。

画像




電気設備の図面 またまた変更依頼、 次々来る変更・・ どれが最終なのか判らなくなってしまう

一箇所の変更でもあっちの図面こっちの図面って直さねばならないのですよ〜・・

あ〜〜・・腰痛が治らない!!
画像



画像


家内は食後に 「お父さん腰痛の薬飲んだ?」 って必ず確認します

お父さんの身体を心配しているから?


いえいえそうじゃありません、腰痛で寝込まれるとバドミントンに行けなくなるからなんです 

以前から飲んでいる他の薬は何も言いません (涙)




バドミントンに行きます、あっちのクラブこっちのクラブってほぼ毎日 

画像



私は おぼっちゃまの頃から 絵を描いたり物を作るのが好きで運動はやりたくありません

家内とはまるっきり正反対、今の仕事だって幼児期からの延長みたいなもんだよ。

画像




お父さん遊ぼ ってキラキラ眼

画像




キャンディは変な遊びが好きだ 危ないから帽子を被らなきゃならない

痛いしーー  お父さんこの遊び好きじゃないの! 

画像





散歩の時間です、車の音を聞くと 「あっお母さんかな?」

画像





伸び上がって窓の外を見ます、我が家の車じゃないと判っているのに見るのです

お母さんの車が帰って来ると大喜びで ワンワン 吠えて走り回りますよ。

画像




あれま薄暗くなってから帰って来ましたよ、今日は散歩に行けません。

画像



画像




今日は前日行けなかった分 倍の時間散歩しよう。

画像




土手の上は風が強いから下を歩きます 「お父さんも上って来て〜」

画像



急な斜面を駆け下りるのは腕に力が無いとコケます、慣れない頃は転げたね。

画像





白鳥を見ています、追い立てたいのだけれどゴールデンなのに水が怖いのです。

画像





さあ 行くど。

画像
 




昨日の分もと約1時間も歩きました、薄暗くなって来ました

撮影時の保存は “JPEG ” じゃなく “ RAW ” 、後で 明度調整をしています。

画像





本当は見た目こんなに暗いのです、キャンディが何処へ行ったか見えない時もあります

でもキャンディを信頼しています、大丈夫私から離れません。

車の所まで500mぐらいか・・ うーーー遠いなぁ。

画像




もうすっかり暗くなっています、 「さあ帰ろう」

画像




帰宅は5時を過ぎていました、さあお父さんはビールを飲んでの夕食です
1時間もの時間をかけてのんびりゆったり食べるのです
御飯は食べません、つまみになるものを食べてビールをたらふく呑んで満腹にさせます 

キャンディは散歩の疲れでダウンです。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様素敵〜
お薬確認、しかも腰痛薬のみ
楽しい奥様ですね
キャンちゃん、そんなに遠く離れて・・・
おばちゃんは、誘拐されないか心配ですぅ〜
メンコイから、気をつけてね
ゴル子
2017/11/28 05:08
可愛いね!
賢いね!
キャンちゃん 何とお父さんを信頼して居るのでしょう。
まさにお父さんっこですね。
うちの竜ちゃんやジョデイを思い出します。
うちの子たちも お父さんと、よく散歩 遠出 ( 旅行 )もしましたよ。
今じゃ お父さんの来るのを? 天国で待って居る。
きっと尻尾をちぎれんばかりに振って迎えてくれることでしょう。
ハイジママ
2017/11/28 16:14
ゴルコさんコメントありがとう

家内は運動をしているから土手から引っ張られて転げた時も俊敏な動作で対処して怪我をせずに済んだんだと思う。

バドミントンが生き甲斐でそれが最優先
そっかしいヤツで笑わせられますよ ホント。

暗くなって見えなくなった時に「キャンディ〜」って呼んで遠方を見渡しました
そしたら脇に居て「お父さん此処だよ」って飛び上がるじゃないですか

yokoyama
2017/11/28 17:20
ソファーの遊び^^;
おもしろいですね〜(^^♪
キャンディちゃんはすごく楽しそう(*^-^*)
奥様。。。アクティブな方なんですね〜
そして。。。おもしろい^^;
キャンディちゃん♪お父さんが大好きなのがすごくわかりますね〜
信頼=大好きですよね〜(^^♪
まりけけ
2017/11/28 20:11
ハイジママさんコメントありがとう。

ワンコと寝起きを共にしているからなんでしょうね
自分がワンコだって事は解っていないのでしょう きっと
慕われればめんこいし 信頼に応えなければって努力しますね。

こんなに人間に信頼を寄せるワンコなのに繋ぎっ放しで散歩もさせられないワンコを見ると胸が締め付けられるし可哀想で見ていられませんね。

ワンコの寿命の短さ あまりにも短いですね、神様を恨んでしまいます。

yokoyama
2017/11/28 22:12
まりけけさんコメントありがとう。

大型犬との遊びは危ないですよぉ〜 気を入れてやらないと怪我をします
ソファーでのバッタンバッタン遊び 夏だと半袖だから腕をガリ〜ってやられます。

バッタンバッタン遊びの後は取っ組み合いのプロレスごっこを挑まれます、これがまたバッタンバッタン遊びより痛い 眼をやられるから危ない、興奮して噛み付き攻撃ですよ。

家内は体育系でせわしく動き回りますよぉ、台所から “ガッチャン” って音はしょっちゅう もう慣れっこになっています 

ワンコって人間を頼りにしているんですよね しっかりと応えねばって自分に言い聞かせています。

yokoyama
2017/11/28 22:27
お早うございます。

キャンディちゃん、表情豊かで分かりやすいです。お父さんと信頼関係がしっかりできていますし面白い。ホントに可愛いですねぇ。
お父さんの腰の調子も気になりますが、キャンディちゃんのためにも早く良くなりますように。お大事にしてください。
yasu
2017/11/29 08:35
お耳掃除後のキャンディちゃんの表情、かわいい♡ですね〜(^^)
信頼してお耳スッキリしてこちらも笑みがこぼれます。
信頼出来るワンコと楽しい奥様と少年のようなyokoyamaさんで楽しいワンコライフ満喫ですね〜♪♪
土手を駆け上って来るキャンディちゃんのお耳パタパタしていて、これまたかわいい♡です。
お仕事もひと段落してギターの練習も出来ますね。

腰のお薬はちゃんと飲まないと、皆さん困るみたいですね〜(笑)
私も困ります。だって『夕暮れの珈琲』の更新が止まってしまうから…
養生して下さいね(^^)

私も生からジャーキー作ってみました。
飴色の透明感が違いますね!
干物用ネットも購入しました。
干し加減でグミみたいなプニュッとしたのも楽しめて
季節的にもたくさんジャーキー作りたいです(^^)

キャリかあ
2017/11/29 10:03
yasuさん コメントありがとう。

キャンディはストレートに自分の気の向くままに行動します
自分の都合の良い様にばっかり、都合の悪い事は聴こえない振りするんだから もう。

遊びの相手は大変ですよ、危ないから相手したくないのが本音です。

腰の方は中々良くなりませんねエ、早く良くなって一緒に走りたいです。


yokoyama
2017/11/29 23:58
キャリかあちゃんコメントありがとう。

キャンディの耳洗浄、最初は何をするんだ〜・・って逃げ腰でしたが
二度目から耳の痒みが治まると分ったのか それとも怖くないって思ったのか大人しくやらせてくれます。

終わるとニコニコ顔になっている(^^)
家の中に入るとお眼々キラキラさせて付きまといます
んん? どうしたってってキャンディの顔を見ると「終わったら御褒美でしょ」って言う顔
一番最初に御褒美をやったのをしっかり覚えている
こういうのだけは抜け目がないですねェ。

ギターを弾くのは覚悟してやらねばならないのです
ジャカジャカの音を聞くと「あっお父さん暇になった!」ってふっ飛んで来ますよ
確かに暇だから弾くんだけどね キャンディはしっかり分っている。

遊びはどれも危ない 綱引き・バッタンバッタンの蹴り・そしてガウガウのプロレス ですよ
綱引きだって危ないのです、引っ張って急に放すからショックで腰がギクッ です
だからソファーに捕まって放されてもガクンっとショックを受けないようにしないといけません。

生から干して作るジャーキーは飴色になって来るとプニョプニョして触り心地いいです
干し網を買ったんですか、じゃいっぱい作れるでしょう
高所だから風も当たって割りと早く出来るんじゃないでしょうか

ここのところ湿度は低いもものの風が無くって3日経ってもまだプニョプニョです
まあ分厚くスライスしたのもありますけどね、寒いから日数が掛かっても大丈夫だね。

yokoyama
2017/11/30 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信頼出来るワンコなんです。 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる