夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ゴールデンだらけのサイト

zoom RSS ワンコと温泉タマゴを1個づつ食べる

<<   作成日時 : 2017/11/15 00:04  

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

電化製品の壊れるのは早過ぎるねェ

1年の保証期間が過ぎたら “ ダウン ”ですよ
殆どが電子基盤で機械的な故障じゃないから参るね。

修理代が高い! 安物を買ったんで修理する程の代物じゃない

Amazonとかネットで物色したけど結構高い、近所のDIYでも売っているから行って見た
おお! 安い Amazonnや価格comで見た価格の半値じゃないの 12,500円ですよ。

キャンディは買い物をして来ると 「見せて見せて」 です、ワンコってみんなそうだね。

画像





美味い御飯が炊けるって言うけど う〜ん・・・普通だね

ワシは御飯炊きの選手だったんだよ、 釜の底のをキツネ色に炊き上げたっけ

濃いのもだめ、 すっと剥がれなきゃ駄目だね。

画像





腰が痛くて歩くのも難儀なのにお客様から
「PCの電源が入っても立ち上がらない」 って電話です トホホ

故障箇所 って言うか原因は検討が付く 「BIOS 」 だね 要は基盤だね
ボタン電池を外せば工場出荷状態、電池を戻して電源を投入 「OK 」 直りました。

画像



腰を曲げて歩くと 「横さんはもう歳だから駄目だね 」って思われるから

ポケットのモノを探すフリをして歩いたね(涙)

画像






さてさて新しい電気釜に温泉タマゴって言うメニューがありましたよ

おおこれは便利って喜んだね、セットして30分で出来上がる

それを見た家内が言うには・・

画像

家内に反論は出来ません、なにせ台所のプロと自負していますから

ただ温泉タマゴを作って食べさせられた事は有りません!。





おお!上手く出来ました、確かに温泉タマゴです。

画像




見せるだけじゃ可哀想だから 1個づつ分けて食べました。

画像
夜じゃありません 昼だけど写真を撮るために電気を点けました。




でも自分が好きなのは稲庭うどんの汁に混ぜて食べる柔らか目が好きなのです

自分の作り方は

5カップ沸騰、1カップの水を入れ、タマゴ投入して 12分、 取り出して3分待ってパカ です。

画像
 これ凄くうまいね



画像





1日の大半はソファーで寝ています

寝ててもらうと助かるね、ガウガウごっこだのプロレス遊びの相手は危ないです。

画像




お父さんとの遊びは乱暴にしていいと思っている

ひっ掻き傷は絶えませんよ、頭の傷のカサ蓋は中々治りません。

画像







夕方の散歩に出掛けました。

画像





土手を走って下りたり上ったりして喜んで走り回ります。

画像





ううううッ 「 お父さん恥ずかしいじゃないの 」

画像





いっぱい走って満足した顔です。

画像





さっと飛び乗ってお父さんの乗るのを待ちます お利口だね。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

パチパチパチ〜って、拍手からのコメ・スタートです。
だって、パソコンを修理してしまうなんて、機械音痴な私から言わせると、ゴッドハンドなんですもの
電化製品の壊れるのが早いのは、電気屋さんが生きていく為に必要なんですって
キャンちゃん、車で父さんを待つ御姿にだけど・・・車中の松葉杖に
お大事になさってくださいね。
ゴル子
2017/11/15 04:47
炊飯器の進化って凄いですね。
お値段も凄い(^^;;
我が家の炊飯器はなんと18年ずっと壊れません(^^;;
電子レンジなんてきっと25年使っています(笑)

温泉卵はyokoyama流の方が美味しそうですね(^^)
稲庭うどんとなら尚更美味しい!
キャンディちゃんは生卵はNGだったと記憶していますが温泉卵は大丈夫なんですね。
卵はアミノ酸スコア100ですからキャンディちゃんも食べられて良かったです(^^)

腰はまだ大変そうですね(涙)
冷やさないように大事にされて下さいね!
私が腰痛になったら散歩どうしよう?!
キャンディちゃんは車+河原で満足できてますよね〜。
今のyokoyamaさんの最大限の飼主愛をちゃんと理解して、車で静かに待っていて、本当に賢いワンコですね♡
そんな行動を取られるといっそうメンコイですね(^^)

夕べは急な会社の飲み会で午前様(^^;;
やりたいことが出来ませんでした。
今朝の散歩だけはなんとかこなしましたが(^^)




キャリかあ
2017/11/15 10:14
ゴル子さん コメントありがとう。

20代から電気に携わる仕事をやっていたから案外詳しいのかも ニコニコ
そのせいか高い製品は買いません(^^;;

今の電気製品って殆どが電子制御でしょう それが変になって動かなくなる
掃除機も怪しくなって来ましたよ半年前の保証期間ギリギリで無償修理、それがまたまた同じ現象で動かなくなったりします。

あ〜ぁ買わなくっちゃないねェ、まあ1万チョッとで買ったからその分の仕事はしたかな〜
日本のメーカーだけどラベルは「MADE IN CHINA」なんてのが多いね。

キャンディは散歩中ちゃんと言う事を聞きますよぉ
ほんとお利口ワンコです
それが家の中だと同じ事を言っても聴こえないフリ
聴こえても「ナニ 言ってル ワカラナイ アル」って外国犬に変わってしまうんです。


yokoyama
2017/11/15 13:17
キャリかあちゃん コメントありがとう。

そうそう昔って言うか前のは長持ちしましたよ
炊飯器は20年以上は使いましたね。

新しい炊飯器を買ってビックリ、湯気が殆ど出ないのです
前のは冬の朝なんか台所が眼の位置ぐらいまで湯気で真っ白
まるで蒸気機関車みたいにブーブー湯気を噴いていました
そんな塩梅で窓の水滴から垂れた水で窓枠が腐ってしまいました。

そうそうキャンディは生卵を盗みぺロをやって即 「ゲェーッ」やったのです
温泉タマゴなら大丈夫かな? と心配しつつ食べさせました、美味かったんでしょうねェ皿をすっかりペロペロして洗わなくても良い状態にしました(^^)

私は医者からコレステロールの多いモノは駄目 タマゴは特に良くないですって言われているんです
食べたいなら運動しなさい! だって、運動って好きじゃないからなぁ、走るのなんて特に駄目だね
ジョギングをしている人を見ると何は面白くてやっているんだろう 良く続くもんだな。。って感心してしまいます。

腰は暖めた方がいいんだってね、お風呂はカラスの行水でサッと上がるから「ちゃんと石鹸で洗ったの!」って小言を食らうのです
今は汗が滴るほどゆっくり浸かっています
明日は隣町の温泉に行ってゆっくり浸かって来ようかと思っています、今までお風呂でしゃがんで立てなくなるんじゃ・・って心配で行けませんでした。

飲み会で午前様ですか、楽しかったんですね
そんな長時間だと飲み過ぎで2日酔いになったんじゃ?
でも朝の散歩が出来るくらいだから大丈夫みたいですね(^^)


yokoyama
2017/11/15 13:50
こんばんは。気持ち玉いつもありがとうございます。
キャンディちゃん、お利口ですよね。
お散歩終わりの時はちゃんと車で待つなんて凄いです。パターン化で学習したんですね。ただ、テンション高い時はちょっと大変ですね。きっと教えてあげるとできると思います。お父さん腰痛いし、お母さん引っ張られちゃうしね。(笑)
まぁ、場所にもよりますが、此方ではノーリードはNGなのですよ。

我が家でも電化製品はかなり長いこと使っています。お父さん機械に詳しそうなので羨ましいです。ソロソロ買い替えないとと思うけど、便利な機能がたくさんあって迷いますね。誰に聞けばいいのかも分かりません。
お父さん、どうぞお大事にしてください。
yasu
2017/11/15 18:34
キャンディちゃん、おりこうだね。優しいね。笑顔、とってもよいね。もしや、一家でイチバン、力があるのかもしれないから、(なにせ、ギックリ腰、という…)加減するのだよー。ブログ拝見して、キャンディちゃんの日常を見る度、笑み浮かんじゃいます。
をとまま
2017/11/15 19:07
yasuさん コメントありがとうございます。

キャンディは臆病って言うか気が小さいいのです
ワンコって飼い主に付いて回るのが普通ですね、キャンディは臆病なんで余計に離れる事はしません
置いてきぼりされるのが怖いから「帰るぞ」って言う言葉に敏感に反応して車に戻るんです。

リードでの散歩は大変、いくら教えてもガンガン引っ張って散歩じゃなく格闘でした、首の皮が剥けても引っ張るのでした
幸いノーリードでもOKな河川敷があるので放牧(?)での散歩が出来ます(^^;;
まあ厳密に言ったらノーリードは駄目なんでしょう、公の場所でノーリードOKって書いているところは無いですね。

ギックリ腰を起こす度に症状が酷くなって大変です、運動すれば良いって言われるけど怖くて出来なくなりました。


yokoyama
2017/11/15 23:13
をとままさん コメントありがとうございます。

キャンディは物凄い力持ちですよ、本気になって引っ張られたら負けます
ワンコ病院は大の苦手で連れ込むのは大変です、幸い至って健康だしフェラリヤの薬は通販で買っているから病院通いしなくて済んでいます。

ドッグランに行って他のワンコと戯れて遊んで欲しいのですが ワンコ嫌いで怖がって駄目、頑として入ろうとしません
をとめちゃんみたいにみんなと一緒に走ったり引張りっこして遊んだら楽しいだろうにね。


yokoyama
2017/11/15 23:45
大型犬が車の助手席に乗ってる姿は憧れます。
電化製品は1年間の保証期間があっても、大概は1年を過ぎたころに調子が悪くなりますね〜
私は卵が(特に生卵)苦手で、てり玉と名のついた料理とか麺類に半熟卵ってのもダメなんですよ〜
卵が苦手な人って少ないのかなぁ〜
たぁくんママ
2017/11/18 09:25
たぁくんママさんコメントありがとうございます。

電化製品の故障はホント早いですね
昔のは電子制御じゃ無かったから磨り減ったり錆びるまで使えたけど 近年のは全てが電子制御、大概はそれがイカれて使えなくなりますね。

卵は年に10個ぐらい食べるかなぁ 
医者からコレステロール値が高いから卵等の高蛋白質はダメ って言われています
血管が詰まって死んじゃうよ って言われたから食べなくなりました。

たぁくんママさんは卵が苦手なんですか
そう言えば自分も生卵は?十年も食べてません
もう気持悪くて食べる気がしないです
外国人が生卵を気持悪がるのが解りますね(^^)


yokoyama
2017/11/18 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコと温泉タマゴを1個づつ食べる 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる