夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ゴールデンだらけのサイト

zoom RSS 散歩で鳥の追い掛けっこ

<<   作成日時 : 2017/07/29 00:41   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

ここところ涼しい日が続いて実に過ごしやすい
7月末だというのにこの涼しさは有りがたいけど農業に影響が出るね。

1ヶ月ぶりの元の散歩コースに戻りました、すっかり刈り払われてダニの心配も半減です。

画像



着いて早々にキャンディが何かを見つけて突進して行きました。

画像



キジを見つけて飛んで行ったんだ
ん?ワンコって近眼だね、犬種によって違いがあるけどゴールデンは0.2、う〜ん草陰で身を潜めているキジを発見か、0.2の自分なんかあんな距離で身を隠しているのなんか見えないぞ。

画像




ダニにたかられるのが心配だから呼び戻します。

画像



呼ばれると素直に戻って来ます、お転婆で言う事を聞かないけど散歩の時だけはお利口です。

画像



翌日行ったら採草地も刈り払われていました。

画像




草の生い茂ったところにキツネが潜んでいる、ダニにたかられる心配があります。

画像




刈り払われた採草地の野ネズミを狙うノスリが姿を現しています
このノスリ昨年は近寄ると逃げましたが段々と慣れて今では近寄っても逃げません。

画像




乾いた草の上でのゴロスリは気持がいいのでしょう、こっちでスリスリ あっちでスリスリです。

画像



宿敵のカラスがいるぞ って猛然と走り出しました。

画像

画像

画像


カラスは飛び去らないで低空を飛んで完全にキャンディをからかっています。
画像


キャンディ 疲れました。
画像



昨日も今日も1時間の散歩、堤防の上は風があって涼しいです。

画像

ワンコを車に繋ぎ止めておく金具を付けてありますが暴れキャンディを繋いだ事はありません、突っ走っての ガーン の引っ張りをやられたらドアの鉄板が凸んでしまいます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オッハー! キャンディちゃん!
走り廻って元気だね〜!
人生満喫!・・・?○×△□ オット!
犬生を満喫だぁ〜!
僕んち一帯は酷暑!真夏日!
キャンディちゃん地方が
涼しくて羨ましい〜!
雉にノスリにキツネなど
自然が沢山! ワイルドだぁ〜!
日々の散歩は近くを
ウロウロするだけだけど、
たまに気まぐれで
父さん達が近くの山や川へ連れ行ってくれるけど、
草むらへ入らないからワイルドじゃないんだ!
以前、散歩の時、傷ついたキジバトを見つけ、
父さん達に知らせたんだ!
手前味噌だけど、その時のブログも載せとくね〜
僕も同じゴーデンのステッカー!
父さんに貼って、もらってるよ〜!
犬生を満喫しようね〜!
めいけん(迷犬) シェーン !
URL
2017/07/29 09:31
めいけん(迷犬) シェーン さんコメントありがとうございます

此方は夏らしくないですよ 今日なんか最高気温22℃ですからキャンディなんか思いっきり走り回って散歩を満喫していました
クーラー要らずなんでホント過ごし易いです、毛皮を着ているワンコ達にとっては暑くなくていいでしょうね、梅雨明け宣言はまだ先みたいです。

自然に解き放たれて自由に散歩出来るのですからキャンディ散歩を満喫していますね
リードを持っての散歩が出来ない自分も大型犬を飼えるからド田舎はいいですね、でもブログを見た人から「マナー違反です」って注意をされました(^^)

ブロウを読みました、傷ついたキジバトを見つけて知らせてくれたシェーン君凄いお利口さんなんですね、我愛犬だとどうするんだろうな・・って不安になってしまいます
保護されたキジバトを見つめるシェーン君の優しい表情、生き物同士で感じ合う物があるんでしょうね。


yokoyama
2017/07/29 20:48
宮城は涼しいのですね。
こちらはすっきり晴れていないのに蒸し暑くてイヤになります。
夜ん歩しようと急いで帰っている最中ですが雨がしっかり降っています。
流石に涼しいです(^^)夜ん歩は中止かなぁ〜(^^;;
私も鳴瀬川の河原でキャリを解き放ち、呼んでも来ないだろうから一晩放置して翌朝迎えに行きたいです。そんな体験をしないとキャリは呼ばれたら戻らないと大変なことになると覚えないでしょうから(^^;;
やっぱり呼び戻しとダメでちゃんとやめられるのが1番大切ですよね。
キャリはキャンディちゃんの真逆で家の中では言うことを聞き、外では好き勝手に振舞ってハラハラします(汗)

ところでクルマのナンバーブログ用に加工してあるのですか?
0000はありえないですよね〜(^^)

キャンディちゃんがテーブルに乗ってハナちゃんに叱られていましたが、さっきめいけんシェーンさんのテーブルの上で涼んでいるブログをみてびっくりしました(笑)
ほんとテーブルがゴルのベッドに(^^)
シェーンさんはキャンディちゃんよりかなり大きいのでしょうか?
アリもキャリもあんな寝方した事ないのでゴールデンあるあるなんですね(笑)


キャリかあ
2017/07/29 21:41
キャリかあちゃんコメントありがとうございます。

此方は涼しい日が続いていて散歩も清々しい気分で出来ます、キャンなんぞ走り回ってもそんなにハアハア言いません、なんだか夏とは思えないです
夜なんか薄い綿入れ掛け布団を掛けて寝ないと風邪をひいてしまいそう、キャンなんぞ布団の上にドカっと寝ていますよ。

此方も今日は午前中雨が降っていましたが夕方にはポツポツ程度だったんで散歩をねだるキャンディを連れて行きました
深い草むらに入ったりしたんで濡れ濡れ状態でした、家内がバスタオルで拭き々してくれたから綺麗になったでしょう、当分シャンプーをしないで済みます(^^;

キャリ君を広〜い所に放した事がないのでしょう 大丈夫ちゃんと離れないで付いて来ますよ、ミルキィなんか全然素知らぬ顔で自分の行きたい所に行くワンコでしたが流石に遠く離れるとビックリこいて走り寄って来たものです
キャリ君もこんな川原で放して遊ばせたらどうなるかな? 最初は走り回るかも知れないけど疲れて来たら側に来て離れないと思いますね。

車のナンバーね、0をコピーして貼り付けました、写真加工は得意ですから(^^)

シェーン君の腹這いになった姿は凄いですよね(^^)
脚を広げて腹這いになっているのがめんこいです、幼犬の時はやるけど成犬ってやらなくなりますね、キャンディは股関節が弱いからあの姿勢は滅多にやらないのです、やって欲しいのに・・
キャンディは現在31kg、写真で見る限りシェーン君の方が大きい感じがしますね。


yokoyama
2017/07/29 22:29
キャンデイの父さ〜ん!
キャリかあ・さ〜ん!
 僕! 男だから恥ずかしくないけど、
43k あるんだ!
僕が生まれて2週間位して
父さん・母さんが、
僕を見に来たけれど
 僕のパパ・ママも大きくて
元々、骨格そのものが大きいみたい!
 手前味噌だけど、お婆ちゃんは
オーストラリアチャンピオンで
ママはアジアチャンピオンなんだ!
おまけに弟はアメリカチャンピオンに
なったんだ!
僕はと言うと、ただのゴールデン!
父さんも母さんも在りのままで
良いよ〜!だって!
めいけん(迷犬) シェーン !
URL
2017/07/31 14:02
めいけんシェーンさんコメントありがとうございます。

シェーン君の体重43kgもあるんですか ビックリです
写真から想像するに重いと思いましたが想像を超えていました(^^;

先代のキャンディ1世は39kgでした、重かったですねェ
優しい女の子でしたから重くても苦になりませんでしたが病気を患って寝たきりなられた時は大変でした
自己流リハビリで歩ける様になってくれて喜びましたが自重が重いせいか車に飛び乗る事は出来なくなったのです、40kg近いと重くて抱っこ出来なかったですね

キャンディ2世を迎えるにあたって腰痛の持病を持っている自分には介護は無理 と解っていたのですがその時になればなんとかなるだろう。。って迎え入れたんです
キャンディ2世は現在31kg、4年も同じ体重を維持しているからこれ以上重くはならないと思う
軽い事を良い事に暴れ回って大変ですよ〜、まあそんな暴れっぷりがめんこいですけどね(^^)

31kgでも重くて抱っこなんか出来ません、おんぶして体重を計るのも腰の具合が調子いい時にしかやれません、腰が弱るのが予定より10年も早かったです(涙)


yokoyama
2017/07/31 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩で鳥の追い掛けっこ 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる