夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬のイタズラ防止は音で脅かす

<<   作成日時 : 2017/07/19 00:01   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

仔犬を迎えてその愛らしさにみんなニコニコするものです
しか〜し 間もなくイタズラに悩まされるのであります

家具や柱はガリガリ齧られてビーバーを飼っている状態になります
まあワンコと生活を共にするならそれがあたりまえと思わなくてはなりません

ワンコは遊びもイタズラも区別つきませんからやっては駄目な事を教えねばならない

生後3ヶ月にもなるとおもちゃじゃ物足りなくなって色んなものを物色して破壊します

止めさせるのに効果が有ったのはコーヒー缶に金属片を入れたので脅す
それとおもちゃのガスガン、ブローバックの自動式だから バスン と凄い音を出す。

画像




コーヒー缶を糸で引き落とす、これは効果抜群でした
物凄い驚き様でコーヒー缶が怖くて置いて有るだけで近寄らなくなりました (^^;;

画像



生後4ヶ月にもなると流し台に届きます
流しのステンレスにBB弾が当ると甲高い激しい音を出す
ピストルのガスの音とBB弾の当る音の両方で恐怖を感じたのでした。

画像
コーヒー缶とピストルで脅す時に 「 バ〜ン 」 って口で言う
イタズラをしている時に 「バ〜ン って鳴るぞ」 って言うと “ビクン ” として止めるようになったのです
美味そうな匂いがしても流し台は怖くて伸び上がってイタズラはやりません。



  キャンディが怖いモノにもうひとつ 「 桐のスノコ 」

隣の部屋に行かないようにガードしていたのを齧っていて バタン と倒れられた
それが覆い被さって以来 スノコが凄く怖い のです。

画像




生後5ヶ月になったキャンディはハナちゃんが大好きでペッタリ付き添っています
廊下に出ない様にスノコでガード、立て掛けておくだけで良いのです。

画像




ハナちゃんがお泊りの時に喜んだキャンディはベロベロしたり遊びをねだって起こすのでスノコで牢屋にした所でハナちゃんに寝てもらいます。

画像



イタズラされそうな時にチョッと大人しくしてもらいましょう
押せば倒れて出られるのにバタンっと音がするから怖い、桐製だから凄く軽いのに・・・(^^)

画像



ハナちゃんに出ておいで って言われても怖くて押し倒す事が出来ないのです。

画像



玄関のスノコ扉も怖くて伸び上がって手を掛ける事が出来ない 一歩下がっているね (^^)

画像


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さあ散歩に行くど!

なんだか雲行きが怪しいぞ、カミナリが来たら土手の上だから危ない。

画像



散歩を始めてから5分と経たないうちに積乱雲に吸い込まれる強い風が吹いて雷鳴が・・

カミナリに敏感なキャンディ  んん?? この音はなんだ!

画像



車に乗って間もなく雷鳴と共に土砂降りになりました
恐れおののくキャンディが運転席に来ようとするのを押さえながらの危ない運転です
この後暗くなって物凄い土砂降りで前が見えない、田舎道だから良いけど怖かった。

画像


ワンコはやっぱり音が怖いのです
カミナリのゴロゴロ音じゃなく我々の耳に聞こえない衝撃波の音が怖いのでしょう
イタズラ防止の音も金属製の甲高い音の方が効果が有るみたいです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オハ―!
キャンディちゃ〜ん!     
ハナちゃ〜ん!
4ヶ月頃の後ろ姿のツーショット!
サイコー!
5ヶ月頃の二人の目線も
いいなあ〜!何見てるのかなぁ〜?
小っちゃい頃の写真は
可愛いね〜!
昨日、我が家のめいけん(迷犬)と
夕方の散歩! にわか雨が降り出し、
二人(+1匹)で、駆け足の帰還!
我が家のめいけん!
水遊びは好きなのですが、
顔が濡れるのは嫌いなのです!
私のズボンで顔を
拭きに来るので〜す!
めいけん(迷犬) シェーン !
URL
2017/07/19 09:44
はなちゃんとの2ショット写真、
何だか涙が出てくるくらい、可愛い
はなちゃんが成人式を迎えられる頃、
彼女は、どんな思いで これらの写真を見られるのでしょうね。
ゴル子
2017/07/19 16:46
めいけん(迷犬) シェーンさんコメントありがとうございます。

ワンコも人間も小さい頃はめんこいですね
いっぱい写真を撮っていますがそれでも足りないと思う
ワンコなんて成長が早いからいくら撮っても足りないです
他のワンコのめんこい写真を見ると 「そうそうこんな仕草をした」って思うものの自分の撮ったのに無い すごく残念に思います。

シェーン君はは水遊びが好きなのに顔が濡れるのをいやがるんですか、変なワンコ(笑)
シャンプーの時はどうなんでしょ、シャンプーの時は別に嫌がりはしないでしょうね
キャンディは水遊びはどうも好きじゃないのでチョッピリ不満です
キャンディ1世なんか泳ぎが好きでで漁港の岸壁から飛び込んで泳いだのですよ。
yokoyama
2017/07/19 20:02
ゴル子さんコメントありがとうございます。

我子こ写真は凄く少ないです
なんせフィルム式写真だったから気の向くままカシャカシャ撮ったりしませんでしたね
ワンコの写真だって少ないですから凄く残念に思っています
その反動で孫の写真やキャンディ2世の写真は沢山撮っています。

ハナちゃんはキャンディと撮った写真を印刷して机の前のボードに沢山貼っていますよ
末っ子だからなんでしょうかワンコを妹の様にかわいがっています。

大人になったらきっとゴールデンを飼うと思う、他の犬種じゃ納得しないでしょう
きっとキャンディと一緒の写真を見ながら懐かしい子供の頃の事を思い出すでしょう、自分もワンコと一緒に遊んだ事を映画の様に思い浮かんで来ます。


yokoyama
2017/07/19 20:18
キャンディちゃんはコーヒー缶と桐のスノコが怖いとyokoyamaさんに刷り込まれたのですね(^^;;
私が缶を落としたり、振って金属音を出してるのを見破られ、缶はダメでした(^^;;
わが家ではサークルの柵はキャンディちゃんと一緒です(^^)
立て掛けて置いたものがバタンと倒れビックリ!当たる物によっては金属音が鳴り、とっても怖いようです。今も触らないです。最初に天から落ちて来て当たるとその物体は恐怖物体と覚えて絶対触らないですね(^^)
桐のスノコにしろサークルの柵にしろ、倒れて当たっても大して痛くない筈なのに。
パピー時代にした経験がずっと影響受けるのが判る事例ですね。

雷の時は危ないのでハーネスとシートベルトで運転席に来れないようにして下さい。
少々心配ですよ〜(@_@)

何回拝見してもハナちゃんとキャンディちゃんの身長が同じだった頃の写真、かわいいですね♡
つい微笑んで見ています。
大音量の雷来ないかなぁ〜!
キャリはどう行動するのか見てみたいです(^^)


キャリかあ
2017/07/21 08:43
暴れん坊で破壊党のキャンディには泣かされました
先代犬達はカジカジはやったけどそんなに悪戯はしなかったから脅したりしての教育はやらないで済みました
ミルキィが1歳になった頃にキャンディ1世を迎えたからお互い遊び相手が居たからでしょう
とは言えあちこちガジガジ噛んでボロ家にしてくれました
どのワンコもカジカジする場所は同じ すっかりボロボロされてしまいました。

キャリ君もサークルの柵が怖かったんですよね
単なる脅しの音より上から襲われる感じの恐怖が効くみたいです
コーヒー缶も糸で引っ張って上から落とした方が効果的でした
キャリ君と同様で上から自然落下したと思ったのが怖かったんでしょう(^^)
こう云うのって幼犬の頃に植えつけないと駄目みたいです
まあ怖いものが1つや2つ有った方が都合がいいですね。

キャンディを車に乗せて荷の積み下ろしが有る時はハーネスを装着してシートベルトモノですが散歩だと近くなんでいちいち装着するのが面倒と思ってしまいます、実際は首輪をするのと大差ないのですけね。

雷 凄かったですよ〜 雷鳴の大きいこと 小気味良い音でした
近いのでPCの電源コードをコンセントから抜きました、近くの送電線に落雷すると電源OFFにしていても電気機器はアウトですからね、案の定落雷して一時停電になりました

避雷用ブレーカーに取替えれば全家電品は守られて安全なんだけど、8千円か・・ちょっと高いね、でも家電類が全部アウトになったらエライ出費ですよ
普段使うものじゃないと悩みますね。


yokoyama
2017/07/21 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬のイタズラ防止は音で脅かす 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる