夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震・カミナリが怖いキャンディ

<<   作成日時 : 2017/07/14 02:28   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

カミナリが怖いのは何処のワンコも同じ キャンディは地震の方が凄く怖いのである
私らが感知しない初期微動を感じてビクンです
ピーピー泣いてウロウロするから地震の来るのが分る
どれぐらい強い地震が来るのだろうって待ち構えるのは辛いものがあります。

どどど。。。っと本振が来ると怖がって大変なうろたえ様です
眼が上を向いています、カミナリでも同じ眼、怖いのは上から来ると思っているのでしょう

地震はせいぜい2分ぐらいですがカミナリだとかなり長時間鳴っているね
完全に去って行くまでピーピー泣くし怖がってウロウロせわしく歩き回って煩いです
夜中だと眠れないから困ります、「キャンちゃんお願いだから寝せて・・」 って懇願です。

画像



地震が来ると動転して走り出します

頭に ガツ〜ンだの身体を踏んづけて走るから参る

夜中に寝ている時に踏んづけられると大変ですよぉ。


画像




キャンディ は地震やカミナリは鬼や大男が来て家の上で揺さぶったりゴロゴロやって

いると思っているのでしょう、誰か来ていると思っているのは間違いないです。


画像
震災の翌年 丁度震災の日に生まれたキャンディ
震災から1年経っても日に3・4度も大きな余震がドドドドって地鳴りを伴って揺れました
その音と揺れが恐怖でした、キャンディにもその恐怖感が伝わったんでしょう
ワンコの誕生日は覚えられませんがキェンディだけは特別、忘れる事はないでしょう。


激震の時に歩けなかったキャンディ 1世
食器戸棚と冷蔵庫が倒れるのを必死になって支えたなぁ、TVやタンス等が全倒の激震の中逃げないで支えているのは恐怖で気が遠くなったっけ
支えているにも関わらず食器が全部飛び出してほぼ全滅でした
キャンディ 1世は相当怖い想いをしたでしょう。

画像





臆病できかん坊 そしてじゃじゃ馬なキャンディ2世だけどめんこくてしょうがない

テーブルに載っちゃ駄目 って言っても 「だってここがクーラーの風が当たるから涼しい」
って絶対に下りません、何度言って聞かせても駄目、もう諦めました。

画像




ハナちゃんが学校から帰ると直ぐに冷蔵庫を開けて食べます
おすそ分けが貰えるから付いて行きます
私が開けても見向きもしません、おやつは食べないし食べたところでお菓子は上げません
から貰えないと分っているのです。

画像




 さあ 散歩に行こう

トイレなんか何処でやっても同じ様なものと思うのだけれどウロウロして適所を探すね。

画像



女の子なのにあちこちにマーキングする、膀胱が何個も有るみたいに思ってしまいます。

画像



5歳になっても無邪気なバカっ走りをやります。

画像




下から一気に駆け上がって来ます、散歩距離が短いのでこうして体力を消耗してもらうと助かる。

画像



土手の上に吹く海からの風は海水温が19℃なんで涼しい風です

散々走り回って涼風を顔に受けてしばし休息です。

画像


腰痛のため散歩の距離はせいぜい500mぐらいしか歩けませんが時間は30〜40分
キャンディは勝手に走り回るから距離は気にしていない様子です、疲れれば満足なんでしょう(^^;;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 キャンディちゃ〜ん!
地震!カミナリ!火事!親父!
怖いね〜! でも!
父さんは怖くないだろ〜!?
父さんはやさしいから!
 僕の場合カミナリは怖くないんだ!
近くでドーン!と言う大きな音と光を
聞いてないし、見てないからかなぁ〜!
まだ、カミナリの怖さ!
知らないからかな〜?
でも、地震は怖いね〜!
熊本・大分地震の時、僕くんちの
家も揺れて怖かったんだ!
すぐに出ると危ないと言われる事が
あるし、でも、家の中に居ても
危険だよね〜!それ以来、
揺れると、すぐに外へ出れるよう
玄関でまってるんだ!
 この頃、大雨!竜巻!猛暑!地震と
気候変動が激しく嫌だね〜! 
お互い気を付けようね〜!
めいけん(迷犬) シェーン !
URL
2017/07/14 11:09
めいけん(迷犬) シェーンさんコメントありがとうございます。

宮城は地震が多いですよ〜
我が家を建ててから40年数年間に6度も家が倒壊する大地震に見舞われています
5年前の東日本震災で昔からの古い家は全て倒壊しちゃいました。

我が家は耐震構造とは言えども屋根瓦はその都度崩されてエライ目に遭っています
まあ地震の都度に家具や電化製品やら一眼レフ等を壊されてエライ災難ででした。

初代のキャンディは病で立てなかったですから必死で守りましたね、5分もの長期激震は始めての経験、いや〜怖いなんてものじゃなく死が脳裏に浮かびましたね
キャンディ1世は自己流リハビリの甲斐があって立って歩ける様になりました。

熊本の震災後に息子が大崎市から派遣されて行きました、震災経験が生かせているとかで再度派遣要請があって行きましたね
九州の醤油は甘いので口に合わないと言っていたけど長期滞在で慣れてしまって今じゃじゃわざわざ通販で取り寄せています(笑)
yokoyama
2017/07/14 22:20
yokoyamaさん、なかなかねの力作♡
写真とイラストのコラボ♪♪
キャンディちゃんの表情も良く撮れてますし、キャンディちゃんの脳内がいや、考えていることが可愛らしく描けていますね(^^)
カミナリ様が家を襲っているイラストが何だか好きです。
yokoyamaさんは常に進化して凄いですね(^^)
ハナちゃんから見たらスーパージィジ☆ですね!

地震 怖いです。雷は追いかけられたり、至近距離に落ちたことがないのでのん気なもので「夜空にピカッと閃光が! なんて綺麗なんだろう‼ その後この世が裂けてしまいそうなバリバリ音と大地に響き渡る重低音。どんな音楽、楽器でも出せない音色だなぁ〜!」なんてうっとりしてしまいます(^^;;
そんな買主でも、ジェフちゃんは震えてハァハァして、部屋中歩き回っていました。ありちゃんは屁の河童でした(笑)
キャリはある程度大音量のカミナリ様は未だ未経験です。
きっと怖がると思います。わが家で歴代1位のビビリですから(笑)


キャリかあ
2017/07/14 22:44
キャリかあちゃんお褒め頂いてありがとうございます

イラスト描きもすこしづつスムーズに描ける様になって来ています、でも手描きの様にスラスラ描ける様になるにはまだまだ先でしょう。

地震は怖いですよ、家が潰されますから
キャリかあちゃんはマンションの高い所に住んでいるから地震の揺れ幅は大きいでしょうね、想像するとぞっとします。

それとエレベーター、あれに乗るのが凄く怖いのです
もしも地震で途中でストップしたら ってね、乗り慣れていないからだと思う、宮城は地震が多いですから凄く心配してしまいます
でも長時間閉じ込められたって言う話は耳にしないからそれなりの安全対策は為されているんでしょう。

キャリかあちゃんもカミナリの音が好きでしたか、あの音は大〜い好きです
近くに落雷した時の音なんか最高ですね(^^::
キャリ君は案外平気なのかな?、キャンディなんぞ私らが聴こえない音も敏感に感じとってピーピーですよ、雷雲が来て遠ざかるまで1時間はうろたえて大変です。

なだめたりすると余計怖がる様になるから素知らぬ顔をする事って言われます、ワンコに慣れてもらう他ないみたいですね。



yokoyama
2017/07/15 01:47
テーブルの上で気持ち良さそうですね
いっぱい食べていっぱい走っていっぱい遊んで
元気が一番!ですね
キャンディちゃん 雷怖いのですね
きょう こちらは久々に長い時間 雷が鳴りました
でもライカは平然としてました
飼い主が平気だからだと思っていたのですが。。。
そうではないような?
キャンディちゃんは敏感なのですね きっと
地震は怖いですね
もう大きな地震がこないことを祈ります
ルーシーママ
2017/07/18 23:13
ルーシーママさんコメントありがとうございます。

キャンディは特別臆病なんだと思います
ドッグランに行っても他のワンコの近くに行くのが嫌だ・・って駄々をこねる 怖いんですね。

先代のキャンディ1世は2歳ぐらいまでカミナリと花火の音を怖がりました
「怖くないから おおヨシヨシ」 なんてなだめると駄目らしいので放って知らんぷりしていました。

ライカちゃんは怖がりませんか、いいですね
カミナリって半日も続く時があるでしょう、ピーピー鳴いてウロウロソワソワされると大変ですよ。

地震は怖いです、キャンディばかりじゃなく私らもドキッとして揺れが大きいとハラハラします
こちらは地震が多いけど慣れっこになる事はないです
6度も大きな地震に見舞われていると余計恐怖を感じますね。


yokoyama
2017/07/19 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震・カミナリが怖いキャンディ 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる