夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ゴールデンだらけのサイト

zoom RSS 散歩中イタチに遭遇。

<<   作成日時 : 2017/07/07 03:36   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

暑いから玄関で寝そべっています
居間にいる時にクーラーをつけてやったけど玄関の方がいいみたいだ
こっちはその方が電気代が掛からなくていいね (^^;

ここに寝そべっていて宅配の配達員だのが来ると “ワンワン!” ってやってビックリさせる、郵便配達さんや水道・ガスの検針員には吠えないで喜んでいる。

画像



散歩に行く気配を感じるとワンワン 吠えて煩いのです。

画像



オスワリ! マテ なんて制したって吠えは止めません。

画像



首輪を着けるとピタッと大人しくなるのです
散歩行きの切符を手にしたんで 「散歩に出るのは間違いない」 って確信するんだろうね。

画像



着いて早々に猛前と走り出しました、そんな走りは滅多に見せない速さです
その行き先を見たら 「イタチ」 が、咄嗟の走りだったんで撮ることが出来ませんでした。

画像



イタチはキャンディを察してさっさと草むらの中に逃げ込んで行きました
確かこの辺に逃げ込んだ筈・・って草むらに入って行きます。

画像



草むらに逃げ込んだと思ったら別の場所からヒョッコリ出てきました
望遠レンズは飛ぶ鳥の ev+1.3、う〜ん明る過ぎたね、しょうがない咄嗟の出現だもの。

画像



ピョンピョン飛び回って獲物を探しています、野ネズミを探しているんでしょう
イタチってすばしっこいから滅多に撮れません、めんこい顔をしているね。

画像



キャンディは逃げ込んだ附近を探し続けています。

画像



散々探し回って戻ってきた顔、イタチ探しは楽しかったんでしょう満足そうです。

画像



草むらに入ったんで “マダニ” チェックです、ふ〜・・たかっていなかった
( しかし夕食時に背中を這っている小さなダニを発見、やっぱり草むらは怖いね)

画像



今日の散歩は終わり、楽しかったんでしょう満足顔です
これだから散歩に出たい出たいって大騒ぎするんだろうね。

画像



遠くでボーダーコリーが川に入って遊んでいます。

画像


投げられた石を凄い勢いで潜って取るつもり 凄い!、キャンディは絶対に真似できないね。

画像



定位置の助手席に座って 「さあ帰ろう」 って言っている雰囲気です
ベロの奥に黒い斑紋が中央を真ん中にして歪んだハート、先代はしっかりとハートでした。

画像



信号で待たされると 「どうして走らないの?」 って顔をします。

画像


梅雨に入っても台風が接近しても大した雨も降らず過ごし易い7月です
暑さは本格的じゃないから良いけど真夏は暑くて大変だな、毛皮を着ているワンコは凄く辛いと思うね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンディちゃん大満足な笑顔ですね〜(^^)
イタチ探しかぁ〜♪♪
明るいのに出て来ちゃって!信じられない〜(笑)
生で見たことないし、写真を見たのも僅かかなぁ〜(^^)
キャンちゃんが見つけられないのにyokoyamaさんはカメラに収めてるー‼
凄いです!

のびのびと広い河原でボール投げより楽しい遊びが出来て最高ですね〜(^^)
散歩に出掛ける前のキャンちゃんは笑っちゃいます(^^)察知して吠えまくり、首輪をつけてピタッと鳴き止む(笑)誰も教えてないのに学者していて…
首輪をつけたからyokoyamaさんがうだうだ他のことし始めたらまた吠えるのかなぁ〜(笑)

行きは河原で遊べる期待感、帰りは満足した笑顔でおとなしく助手席に座っているのもなかなか難しいのに偉いなぁ!
ワンコってその家庭にあった行動するものですね♡


キャリかあ
2017/07/08 14:16
キャリかあちゃんコメントありがとうございます
いやー腰痛でひどい目に遭っていて昨日から床に臥せっていました、寝返りも出来ず食事はパン、う・・・ビールが呑みたいってうなっていましたね(^^;;
腰通の起こる前兆を感じたので大人しくしていたお陰で重症になる事無く起き出す事が出来ました。

散歩に出るのを察するとワンワン吠えるし喜んで飛び跳ね回っての飛び付きです、押し倒されない様に防御するのですが半袖を着ているから腕を爪で “ガリーッ!”ってやられて長〜い掻き傷が付けられます、「止め 駄目」だのって制したって聞き入れません。

こっちの身支度は後回しにして先ず首輪を着けてやります、散歩行きの切符を手にしたんで大人しくなってシッポを振り振りニコニコして身支度を整えるのを待っています。

>キャンちゃんが見つけられないのにyokoyamaさんはカメラに収めてるー‼

この歳になってからキツネだの小動物を見つけられるようになりました、以前だと呆然と見渡すだけだったのが望遠レンズを手にしてから動くものに敏感になったんです
ワンコは近眼って言うけどあんな小さなイタチを遠くから見つけるんですからどの程度なのかな、犬種によっても度合いが違うそうですね ゴールデンだと0.2だとか。

> 行きは河原で遊べる期待感

車に乗っていていつもの散歩へ曲がらず走ると大騒ぎしますよ きっと“お父さんあそこを曲がるのに 違う違う!”って言っているのでしょうね、ちゃんと行き先の道順を覚えている、帰りだって寄り道をしようものなら“ワンワン 違う違う”って言います。

> ワンコってその家庭にあった行動するものですね♡

ほんとそうだと思います、その家庭の生活スタイルに馴染んで生活するからね。


yokoyama
2017/07/08 17:46
ごめんなさ〜い!
先に送信したコメントで
ネームの下のURL綴りに間違いがあり
閲覧できません、再度送信します。
先のは削除ください、お手数かけます。
ありました。再度送信します。

ワワワワワァ〜ン!
おばんです〜!.キャンディちゃ〜ン!
僕のブログに訪問してくれてありがと〜ワン!
遅くなってごめんなさ〜い!
コメント欄、見るの忘れてたし、
何かと父さんゴタゴタしてたんだ!
キャンディの父さ〜ん!
ジュニアカメラマンのはなちゃ〜ん!
ブログ以前からずーと見てましたよ〜!
犬好き!撮影好き!音楽好き!
ハナちゃ〜ん!撮影じょうず〜!
センスは父さんゆずりだぁ〜!
僕の父さんも何でも顔を突こむんだ!
登山・釣り・写真・絵画・作詞・作曲・
エッセイ・4コマ漫画などなど‥‥
だから僕も真似して色んな処に顔を突こむんだ!
キャンディちゃ〜ん!おんなじだぁ〜!
僕も玄関のタイルが気持ち良い時
寝転んでて、誰か来たら尻尾ふって教えるんだワン!
車に乗れば、早く出発だぁ〜!と、後ろ座席から
肩をたたくんだ!
これからも宜しく〜!
Hpのアドレスとタイトルを載せときますね〜!
http://www.ctb.ne.jp/~hokuto-shinichi/
「自由に!自然に!在るがままに!」
カメラはキャノンだけれど、キャンディの父さんと同じで
超望遠から広角まで持ってま〜す!
それでは、又、訪問するんだワン!
めいけん(迷犬) シェーン !
URL
2017/07/11 21:43
めいけん(迷犬) シェーンさん コメントありがとうございます。

同じ様な趣味を持っているんですね
釣りは牡鹿半島に行って漁港の岸壁から釣りのが好きなんです、半島は大物のアイナメ・タケノコメバル・ヒタメ・マゴチ等魚種も豊富で釣り好きには堪りません。でも腰痛が酷くなったんでご無沙汰しているのです。

PC関連の仕事の依頼が無い時はギター三昧、最近は耳コピーや編曲もやらなくなりました、指の動きが悪くなって来ているので退化しない様に努めるのが精一杯です(泣)

油絵はギターの方に熱が入ったら全然描かなくなりました、どっちもって言うのは無理ですね、何しろ中途半端な時間を割いて出来るものじゃないですからね
ブログに載せるイラストは好んで描いていますがPCでの作業って手描きの様には行きませんからエライ時間を費やしてしまいます。

カメラは少年時代から扱っていたんで手放せないモノになっています
ワンコとの散歩でカメラを持ち忘れて時に限って撮りたいと願っていた鳥やキツネの出現があって悔しい思いをしたものです。

これからも宜しく交互訪問いたしましょう
宜しくお願いいたします。


yokoyama
2017/07/12 15:10
過去に二頭のゴールデンと、付き合っています。
今は天国!
一頭目のゴールデン 竜ちゃんは まだ日本にゴールデンが殆ど居なかった頃のイギリス直輸入のワンコでした。
まだ 繁殖が少なかった純粋種だった?為か・・・すごく、頭が良くて ( 死んだ子だから 褒めても良いでしょう )鼻も良くて、私が一度握った石を 木曽川の川底まで潜って咥えて来ました。当時の懐かしい思い出です。
フィラリアで亡くしたので 残念です。
ハイジママ
2017/07/15 09:02
ハイジママさんコメントありがとうございます。

昔は雑種で何の犬種か分らないワンコ達が全盛で放し飼い、野良犬状態でしたね
ワンコが拾って戻る犬なんて聞いた事も見た事も無かったのです、TVの「名犬ラッシー」で一躍コリーブーム、しかしながらコリーはTVの様な事には無関心な犬種で間もなく飽きられました(笑)
ハイジママさんはそんな当時にゴールデンを飼ったんですね、周りから珍しがられた事は想像出来ます、放り投げたのを拾って来るのですからそれはそれは驚かれたことでしょう、自分もそんな犬種が居るなんて知らなかったです。

親父はワンコ好きで純血種が好きでした
そんな中に「セッター」、これが幼犬ながら凄く賢くて投げたゴールを持って帰って来るのですからビックリしましたね
犬種の特性なんでしょうけど賢いワンコに思った私らは大喜びでした
そんなワンコだったのに親戚から懇願されて譲ってしまったのです、私ら5人兄弟は皆嘆いたものでした、末っ子だった自分は弟の様に思っていたから一番嘆いたね 親父のバカって泣いたね。

当時は知らなかったフェラリヤで亡くなったワンコは多かったですね、そんなのが有るなんて獣医さえ知らなかった、獣医って言っても馬や牛専門でワンコだの猫の事は無知だったと思う、ワンコがもがき苦しむ様は可愛そうだった。

以来数十年経って我が家にワンコを迎えたゴールデン、フリスビーキャッチをやるのに小躍りしましたね、少年の頃に憧れた拾って戻って来るワンコ、拾うだけじゃなく空中キャッチするんですから喜びましたねェ。


yokoyama
2017/07/15 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩中イタチに遭遇。 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる