夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ゴールデンだらけのサイト

zoom RSS 1年ぶりの散歩コース

<<   作成日時 : 2017/06/28 02:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

散歩に行くぞ
車に乗る前にクンカクンカ匂い嗅いだりするとダニにたかられるぞ!
ダニが発生しないように草を抜かなくっちゃ駄目だな、来年からやろう っと。

画像



いつもの散歩する反対側の土手での散歩です、草丈が高いし広場が無いのです
こっちの土手でマダニにたかられた事がないから大丈夫でしょう。

画像



少し走って ヨダ をデロ〜ン、走り回ると顔にまでくっつけてるのです

画像



草が長いからイマイチ本気モードでの走りが出来ません。

画像




【翌日】

長かった草がすっかり刈り払われていました
国交省での刈り取ですが刈り取られた草は牛の飼料にするのだそうです。

画像



なんか嬉しそうに駆け出しました。

画像



ゴロンゴロンして喜んで遊んでいます。 ワンコもこんな遊びが好きなんだね。

画像



おお! いつもからかって意地悪するカラスがいたぞ。

画像

画像

画像


もう沢山遊んだから自分で車に行って帰るのを待っています。

画像


ゲッ 長いアオダイショウ キャンディがカラスに夢中で良かった これらだって噛むよ。
マダニとニョロ系は駄目ですねェ、ううう ブルブル。。。
ヒバリの卵だの雛はこれらにも襲われているんだろうね。

画像




昨日まで子育てで餌を運ぶのや縄張り主張の揚げヒバリの囀りがうるさいくらいだった
草刈の被害に遭ったんだね、一羽もいませんでした。
                                    (前日の撮影)
画像
 引っ込めたアンヨがすごくめんこいのです。


こっちの土手は他のワンコも散歩に出て来るのでリードを忘れずに持たないといけません。

ボーダーコリーが勢い良く川に飛び込んで泳いで行きます。

画像



帰宅したら息子が海でワタリガにのデカイのを20匹も釣ってきてくれました
初めて見るカニ 食べ物の匂いがしないから何の反応も示しませんでした
孫のハナちゃんはカニが大好き、半分持って帰りました
自分はビールの肴に黙々と腹いっぱい食べたのです あ〜ぁ旨かった。

画像

津波で漁港は壊滅だったけど復旧が進んで以前の様な釣りが楽しめる様になって来ました
1週間前は60cmものヒラメを釣って来たのです、陸からチョイと投げるだけで大物が釣れる牡鹿半島は釣り好きにはたまりません。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
反対側の河原 草ボーボーの時と違って翌日はしっぽがピーンと立って走っていますね〜♪♪嬉しそうです(^^)
カラスを追いかけるのも草ボーボーじゃね〜(^^;;
土手の斜面でゴロスリしてる姿めんこいです♡
思い切り走って満足したら自らクルマの近くで待ってるなんて、キャンディちゃんは本当に賢いですね♡
ひばりがいたり、長〜いアオダイショウがいたり、身近な所に野生動物がいて豊かですね。
うちの辺りの野生動物はスズメとカラスとハトくらいです(^^;;
ムクドリもいるなかぁ。
ボーダーコリーも飼い主と川遊び 楽しそうですね(^^)
散歩で気軽に行けてイイなぁ!

そして立派なワタリガニ♡
ハナちゃんも好きなんですね(^^)
私もカニなら何でも好きです。
獲れたてヒラメやワタリガニ で一杯なんて最高ですね(*^^*)
あー!旨かった(^^)
ですよねー(笑)
yokoyamaさんは素敵な暮らしされてますね〜♪
ガラスの腰さえ気をつければ(笑)



キャリかあ
2017/06/28 20:13
こっちの土手ではキツネを見た事がありません
キツネを鮮明に撮りたいですねェ
でもキツネの徘徊する場所だとエキノコックスが怖いです、これって人間もワンコも死に至るって言いますからね。

ゴロスリさえしなければ川に入れて熱くなった身体を冷やしてやりたいのです、今度ゴロスリが一段落して疲れてヘトヘトになったら川に入れてみようとおもっています

ワタリガニの新鮮なやつ 美味いですよ〜
美味そうに食べるしハナちゃんも喜んで食べたと聞いて息子は仕事が終わってから釣って来てくれました
3日も続けてワタリガニで満腹、おまけに大きなマゴチも釣って来たのです
マゴチの刺身って美味いですねェ、フグみたいにコリコリしているけど身に甘味があってフグ以上に美味いです。

自然の中で暮らせる田舎はいいですよ、ワンコだって思う存分遊びまわれるしね、ワンコは別に何とも思わないでしょう、これが当たり前の生活でグウタラな親父と一緒も不満に思わないでしょう、他の生活を知りませんから (^^;;


yokoyama
2017/06/28 22:40
美味しそうな渡り蟹♪
知多半島でも、良く獲れます
ズワイなどと比べると・・・味があって
蟹好きにはたまりませんね〜(*´艸`*)

私、個人的に
blogの7&8枚目のお写真
大好きです💛
斜面でゴロスリ
我が家の3ワンも大好きです
特にサスケ♪が

ごめんなさい勝手に
とっても親しみ沸きました(*´艸`*)
ニヤニヤして楽しませてもらいました〜♪



モヴィサスらんのママ
URL
2017/06/29 23:25
モヴィサスらんのママさんコメントありがとうございます

知多半島って漁港の多いところなんですね
此方の牡鹿半島と違って砂浜が多い所、海水浴にに好都合みたいですがワンコが喜びそう、でも砂浜だと腕白ワンコだから砂まみれになって大変 (^^;;

ワタリカニは大きいのでも脚は細くて食べれませんが付け根部分に身がたっぷりあってて美味いですね
今が産卵期なんで岸壁に沢山寄って来ているんで息子は毎日仕事帰りの短時間でいっぱい釣って来ます、お陰でビールを呑み過ぎてしまっています(^^;;

> 我が家の3ワンも大好きです、特にサスケ♪が

サスケ君と蘭丸君は見るからにイタズラ好きな顔をしています、顔の通りやっぱりやんちゃな二人、面白いです ニコニコ。


yokoyama
2017/06/30 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年ぶりの散歩コース 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる