夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ゴールデンだらけのサイト

zoom RSS 情けないヤツ・・

<<   作成日時 : 2017/06/17 01:07   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

「 ドッグランインディ 」 からレトリバーだけのオフ会の案内が来ました
ゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバーだけのオフ会です。

画像



どうするか困っています。

画像

以前ドッグランに行った時は他のワンコを怖がって離れた所で穴掘りなんぞやっていたな
3度目の時は会場に入りたくない。。って物凄い駄々をこねたっけ。

画像



どうにも情けない 「引きこもりワンコ」 なのであります。

画像



キャンディにとって誰にも邪魔されないプライベートドッグランがいいみたいです。

画像



早速用をたします、必ず草丈の長い所選びます。

画像

画像



用が済めば走り回ります。

画像



独りで遠くへは行きません、必ず此方を確認します きっと離れるのが怖いからなんだと思う。

画像



しゃがんだり座ったりすると異変が起きたとでも思うのでしょう ビックリして駆け寄る。

画像



 “ 帰るぞ ” と声を掛けるとさっさと車に戻って行きます 安全な家に帰れると思うのかな。

画像



望遠で覗くとこんな顔をして待っています。

画像

ワシみたいなグータラで情けない親父でも 「おとうさん・おとうさん。。」 って慕って
ついて来るんだからワンコはめんこいです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのごんたもみんなが利用するドッグランは苦手みたいです。連れて行っても全然走らないし、喜ばない。人見知り、いや、犬見知りするのでしょうか?面白いです。でも、キャンディはえらい。帰ると言うと帰ってくるなんて。
ごんた
2017/06/17 17:00
ごん太 ちゃんもドッグランは駄目なんですか
みなさんのワンコがドッグランで楽しくじゃれ合っているのを羨ましく思ってしまいますね。

ワンコににもそれぞれ性格があると認識しています まさか他のワンコを完全に拒否するとは思いも寄らなかったです なんだか悲しい気分になりましたよ。

幼児の時から他のワンコと接触させていれば・・ と言うものの幼児期の頃に他のワンコと接触させていたんです 威嚇されたりしたから 「ワンコは怖い」と思ってしまった様です。


yokoyama
2017/06/18 01:04
キャンディちゃんはハガキの字が読めるのか?yokoyamaさんの言葉を正確に理解しているのか??
困った顔してますね〜(笑)
かわいい♡

キャンディちゃんはワン友は不必要なんですね。
ワンコも色んなコがいるから、無理にワン友作らなくてもいいのでしょう。
キャンディちゃんはヒトと一緒の方がハッピーなんですね♪♪
私もヒトと一緒の方が疲れるのと同じで、ワンコ同士は苦手なんですね。
yokoyamaさんは充分努力して、機会を作ったからもういいと思います。
今の生活だと他所のワンコとのコミニュケーションは要らないですし。。

トンボのメガネ♪
替え歌♪♪ うける〜〜(笑)
あの広い河原なら大声出して歌っても大丈夫そうですね〜(^^)
ハナちゃんに教えちゃダメですよ〜(^^)
きっと叱られますから(笑)

キャンディちゃんは賢いですね〜(^^)
呼び戻しどころか、あんなに遠いクルマに先に行って待ってるなんて凄い!です。
表情も大好きなお父さん早く来ないかなぁ〜ってかわいい顔してますね♡
yokoyamaさんかメロメロなのわかる気がする可愛さですね〜♡


キャリかあ
2017/06/18 10:41
キャンディにハガキを見せて読んで.聞かせたって何の事か分ろう筈がない
画像に言葉を書き入れるとそれらしい雰囲気が出るから面白いです。

せっかくドッグランから案内が来ているのにキャンディのやつったら情けないです、キャリ君みたいにワンコ同士で走り回ったりガウガウだのプロレスごっこして遊べばたのしいだろうに、キャリ君がが凄くうやましいです。

> ハナちゃんに教えちゃダメですよ〜(^^)
> きっと叱られますから(笑)

あはは なんのなんのハナちゃんは喜んで別の歌詞を考えて替え歌合戦をやっています、モモちゃんに 「この二人変!」って煙たがられます。

> あんなに遠いクルマに先に行って待ってるなんて凄い!です。

先代の2頭も 「帰るぞ」って言うとスタスタ車に戻って待っていました、置いてきぼりにされる心配があるからなのかどうか分らないけど感心しますね。


yokoyama
2017/06/18 20:49
キャンディちゃんの別の一面に萌え〜
気持ち玉、一杯 送っちゃった〜
それにしても、めんこいなぁ〜
そんなに慕われているyokoyamaがメロメロなられるのも
分かるな〜〜
ゴル子
2017/06/19 04:43
ゴル子さん 気持玉いあっぱいありがとうございます

キャンディのやつ他のワンコを警戒して駄目なんです、寄って来られると怖がって “ウウウ・・寄りな! ”って唸るんです、ワンコ同士で遊べば楽しいのにねェ。

イオン君とブブちゃんみたいに2頭でガウガウやって遊んでくれるから私はプロレスごっこから開放されていいのだけれどなぁ
それぞれの個性を見ているのも楽しいけど2頭居れば何かと負担が倍になって大変だね、介護が必要になるころは私は80歳だよ、ゴーデン2頭は無理です (^^;:

イオン君はおっとりしているけどブブちゃんはやんちゃ娘
どうも♂だから ♀だからって決め付けられませんね
キャンディなんてえらい暴れ娘ですよ。

yokoyama
2017/06/19 12:13
自由に遊ぶのがすきなのですね。
やはりドッグランでは 譲り合いとか けっこう犬でも気を使うかも?
うちのハナちゃんは 大丈夫ですよ。
以前に居たゴールデンのジョデイちゃんは マイペースな子で 犬の運動会の開始の行進! ジョデイだけ 逆コースを歩きました。すごく目立ってしまって 観客は大笑いでした。みんなと揃って行動 というのが 苦手な子でした。
マイペースも良いんじゃないでしょうか?
可愛いよね!
ハイジママ
2017/06/19 16:58
キャンディちゃんはお父さんが大好きなのね
お友達より、お父さんが一番だなんて♪
可愛いですね〜〜 (*´艸`*)
自然&お父さんがいれば最高だなんて
羨ましい限りです

ところで
キャンディちゃんは優しいお顔からすると
女の子ですか?
モヴィサスらんのママ
URL
2017/06/19 20:38
モヴィサスらんのママさんコメントありがとうございます

子供の頃からウサギやヤギ 豚 鶏の世話をしていたんで動物は好きです
勿論ワンコは大好き、末っ子だったから慕って来るワンコはめんこかったです。

家内と二人っきりの生活なんでワンコは二人の間を取り持つ良い関係になってます
ワンコが居なかったら会話の無い生活だと思う
モヴィサスらんのママさんの所は3頭、会話どころか泳ぎに連れて行ったり方々に一緒に行くのでたのしいでしょうね。

> キャンディちゃんは優しいお顔からすると
> 女の子ですか?

さすがゴールデンを愛する人の眼力、仰るように女の子です
腕白って云うかジャジャ馬娘ですよ、グータラ防止用に神様が活発な子を寄こしたんでしょう きっと。

yokoyama
2017/06/20 00:16
ハイジママさんコメントありがとうございます。

キャンディはワンコは好きじゃないみたいです、お隣の奥様がワンコを連れて来ても全然興味なしで奥様に抱き付きのピーピーでした
2歳半ばまで喜び過ぎてウレションでしたよ、外でやるぶんにはいいけど家の中でやられると大変でした あなにせいっぱいするんですから
だからウレションを全部出し切るまで玄関でお出迎えでした

> 以前に居たゴールデンのジョデイちゃんは マイペースな子で ・・

まあ笑える行動、そんなところがめんこいです(^^)
人に向かって吠えたり迷惑掛けるわけじゃなければイタズラしても赦せてしまいますね、昨日はTVリモコンが駄目になってしまいました、キャンディはゴキゲン取りに持って来てくれるのですから “駄目ッ!”って叱れませんね。
ワンコが寝ている姿を見ても微笑ましくなります、ワンコはめんこいです。


yokoyama
2017/06/20 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
情けないヤツ・・ 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる