夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥見の散歩

<<   作成日時 : 2017/04/21 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

土手の草も青々として来て春を感じさせる様になりました
とは言っても土手の上を吹きぬける風は強く寒さを感じます

 今日は暖かいね
画像


散歩に出たら最初にするのが う・ううう・・ です.。
画像


 ハナちゃんと一緒にズンズン先を歩きます (望遠だから近くに見えます)
画像



 家の中だと言う事を聞かないのに散歩に出ると言う事を聞きます
 走り回りたいのに我慢強く待ちます お利口だね。
画像



 望遠レンズを付けて上空で囀る雲雀を狙います、3kgのカメラはズッシリと重いです。
画像



 遥か上空なのにピーチクピーチクってしっかり届くから存在が判ります。
画像


 おお! 鷹属の ノスリ だ  ○ンをしたら必ず飛び出します。
画像


 ハナちゃんが土手下に行ったら心配なのか見に行きました。
画像


 風が強いね、眼を開けているのがしんどいです。
画像


 何か臭うぞ・・ 臭いがきついとゴロスリする
画像


 お父さん帰るよ早く追いついて。。って催促しています。
画像


川向いをキャンディと同胎犬の マロンちゃんが散歩しています (300m先です)
ノーリードに怖くて出来ないのだそうだ、軍手を飲み込んで手術したのだそうです。
画像

300mも離れていると手を振っても気がつかれません、こっちは望遠で覗いているから顔の表情まで分ります、誰も見ていないと思って変な顔は出来ませんよ(^^;


 道路に出ちゃ ダメッ!
画像


 素直に走って戻って来ます。
画像

こう素直じゃないとリードオフには出来ませんね、家でもちゃんと言う事を聞いてくれりゃ本当にお利口ワンコなんだけどねェ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラの鼻(?)がビヨ〜ンって伸びて・・・
何て素敵な写真の数々なのでしょう!
空高く飛ぶ鳥も、散歩するマロンちゃんファミリーも、野原駆け巡るキャンディちゃんも
宮城にも春到来ですね。
ゴル子
2017/04/22 05:12
各地から桜の開花が聞かれるからなのか咲き遅れていた桜が慌てて開花しました
桜の咲く季節は天候が不順でいけません、特に風の強い日が多いですね

> 何て素敵な写真の数々なのでしょう!

うわー そう言ってもらうと嬉しくなってしまいます(^^)
キャンディとの散歩は何時も望遠レンズ付きカメラを持って散歩していますが寒い期間中は撮る対象が少ないし寒いから持ち歩きません、今年初めて持ち出しました
これからが野鳥の子育てシーズンなんで沢山の巡り合いがあるしキャンディの写真も沢山撮れます。

yokoyama
2017/04/22 22:23
キャンディちゃん気持ち良さそうですね〜(*^^*)
枯れ草から一気に若葉の絨毯に♪
広々とした河原でのびのび散歩♡
ワンコに良い環境 いいですね(*^^*)
木陰がなさそうなので今のうち楽しんでくださいね〜(*^^*)
キャリかあ
2017/04/23 07:35
ほんとワンコにとっては最高の散歩場所だと思います
ノーリードで伸び伸び運動させられます

> 木陰がなさそうなので今のうち楽しんでくださいね〜(*^^*)

そ そうなんです、唯一の欠点が木陰が無い事なんです
夏だと陽射しから逃れる場所が無いから 熱い!
木陰があれば海からの涼しい風で心地良く過ごせる場所なんです、こっちの海水温は冷たいから海風は涼風で心地いいですよ

耐え難い暑さが一度有ったなあ〜
海浜の高台で家内と芝生にゴロ寝 涼しくてグッスリ寝込んだっけ、ミルキィが体調を崩して病院に連れて行ったら 「暑さでのダウン」だったのでした、クーラーはワンコ用に設置したんです(^^)


yokoyama
2017/04/23 22:39
素敵な場所ですね。
我が家は 木曽川の堤防に行きますよ。
最近は お天気の良い日は 暑くて・・・ワンコ、ハナちゃんもバテてしまいます。そんな熱い日は 山の陰の砂防公園です。
ハイジママ
2017/04/24 14:12
ワンコが自由に走れ回る場所としては最高ですよ
他のワンコや人に会う事もないから野放し状態です
自由気ままに走りまわっているワンコを見ていると野生ならこうして走り回って遊ぶんだろうって見ています。

暑い夏は木陰が無いから夕暮れ時に行く事になります
海風が吹くので陽射しさえ無ければ涼しいですよ。

昔なら放し飼いが普通で朝食を済ますと出て行ってワンコ同士でじゃれあって遊んでいたのを想い出します、鎖で繋がれて飼われている訳じゃなく自由奔放に生きていたんですね

父がワンコ好きだったし自分はヤギ・ウサギ・豚・鶏の世話をしていたから自然と動物に親しみを感じています、ハナちゃん達も大人になったらきっとワンコを飼うと思います。
yokoyama
2017/04/24 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥見の散歩 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる