夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月1日 キャンディの散歩

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:13   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

腰にギクッっと来るのが怖いからキャンディを車から降ろして自由に走ってもらいますが 「一緒に歩かなきゃいやだ」って駄々をこねられます
そうは言っても若しギクッっと来たら助けを呼ばないと行き倒れ爺さんになってしまうぞ、散歩に出掛ける時は助けを呼ぶ為の携帯電話を持っているかしっかり確認してから出掛けます。

4月に入って南の方じゃ草が青々とし 桜の開花も聞かれます、しかし此処はまだ春が訪れている感じはしませんが上げ雲雀の囀りが春が来ている事を知らせてくれています。

画像
 「お父さん遅いよ」って立ち止まって待っています。 一緒に歩かないとつまらないと言うからめんこいですワンコ。

画像
 大好きなゴロスリが終わりました、なんでゴロスリするんだろう?

ゆったりゆったり歩くお父さんなんでキャンディはつまらない。 せっかく広い所に来たからには走り回りたいのです
そうそういっぱい走ってダイエットしてもらわないと困ります、今は体重が31Kg これ以上重くなられたらおんぶして体重測定は出来なくなります。

画像
 22mもの土手を一気に駆け下ります、他の人からたくましい体格しているね って言われた、幼犬の時からこんな散歩をやっているから肩だの足の筋肉が隆々になっているんでしょう。

画像

画像
 上りも駆け上がってきますから相当体力を消耗するでしょう。

画像
 先行して歩くキャンディに 「帰るぞ〜 」 と掛け声を掛けると戻って来ます。

 散歩の始めと終了はお得意の「バカっ走り回りです」

どうしてこうもこうやってはしゃぎ回らないと気が済まないのです、バカっ走り中にジャンプして体当たりに来るから身構えていないと危ないです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な散歩ですね♪♪
広々として、思いっきり走り回る(^^)
名実ともに「バカっ走り」かわいい♡
キャンディちゃんはお父さんと一緒に走りたいのですね♪♪
クルマに自転車積んで行ったらどうでしょう?
チャリも腰が痛いとダメなんてすか?
でも危ないかあ〜(^^;;
舗装されてないから。。。

キャリを其処へ連れて行ったらクンカクンカに夢中で迷子になりそうです(汗)
バーっっと走って行って振り返らないと思います。
1度ありちゃんみたいにはぐれて、他所ん家に繋がれれば、キャンディちゃんみたいに「おーぃ、帰るぞ!」で戻って来るようになるかも〜(*^^*)
呼び戻しは自信ないです(泣)
キャンディちゃんみたいになって欲しいなぁ〜

のびのびとした散歩、させたことないので羨ましい♡






キャリかあ
2017/04/03 23:26
ワンコの散歩には最適な場所だと思います
こんな広々とした場所なのにリード付きのワンコと出会います
なんだか可哀想に思ってしまいます
思いっきり走らせて上げたらワンコは喜ぶだろうにって
そのワンコ近寄って行ってワンワン吠えたのです
大人しい柴犬だから友達になれば良いのに おバカさんです
今は “ダメッ”って言うと近寄って行きません。

バカっ走りは大人しい走りになりました
こんな走りを室内でやるんですから危ないですよ
背を丸めて走るのを見るとめんこいから止めません(^^)

> キャリを其処へ連れて行ったらクンカクンカに夢中で迷子になりそうです(汗)

ミルキィはクンカクンカ専門 それに穴掘りに夢中になる
自分の好きな方に行くのでしたがキャンディ1世に「おねえちゃんこっち」って呼ばれて一緒にトコトコ歩いて来たものです
そんなミルキィでしたが「帰るぞ〜」って言うとキャンディを従えて早足で車に戻って待っていました。

> バーっっと走って行って振り返らないと思います。

そう 最初それが心配だったんで30mほどの荷造りロープ付けました
その頃からバカっ走りをやりましたが急ターンで私の周りを走りまわるだけで遠くには行かなかったです
離れ過ぎた時は隠れてやるとビックリ眼でふっ飛んで戻って来ました
先行して歩いても常に此方の存在を確認し 遠くには行かないです。

yokoyama
2017/04/04 02:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
四月1日 キャンディの散歩 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる