夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS 59FIFTY帽子を買う

<<   作成日時 : 2016/07/18 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

屋外活動に帽子は欠かせない、50歳台になった頃に真夏に頭のてっぺんがジリジリっと焼け付くような熱さを感じたのです、太陽が直に頭皮を照らすようになっていたんですねェ、いや〜熱い、焼ける様な熱さです、これで若い頃に不思議に思っていた歳をとった人達が帽子を被るのが分ったのでした。

ある頃から変な帽子を目にした、女性が帽子の後ろの穴が開いたところからポニーテールの髪を出している、へェ〜そんな髪を出す為の穴の開いた帽子なんてのも有るんだ・・って感心したものした、それがフリーサイズの帽子tだったのでした。
フリーサイズの帽子はどうもしっくり来ません、サイズ別のを散々探して目にしたのが 『 59FIFTY 』 だった、ベルトで調整するのと違ってスッポリ収まって着用心地は満点です
その愛用の帽子も汗で汚れて来ていました、さあ釣りに出掛けよう・・ と目にした帽子 トホホホ しわくちゃになってヨレヨレになっている、家内のやつ気を効かして洗濯したのでした、綿の帽子を洗濯機に入れて洗ったんじゃアウトでしょう。 次に買ったのも同様に洗濯機で洗われてしまった、なんとも懲りないヤツ、泣かせてくれますね。
画像
 14年前 キャンディT世 (2002年2月)

画像
 洗濯機でヨレヨレになって縮んだのを伸ばして被った (2002年9月)

画像
若い頃から帽子は好きだった 帽子を被ると禿げるって良く言われたもんだ、帽子は格好いい人が被ると尚更格好良く見える、西部劇でのロバートフラーなんかカッコ良かったね、早速買って悦に入ったのは言うまでもありません、フラメンコギターを弾いていたのでスペイン風にツバを平らにしたのでした (24歳ぐらいの頃)。

ここしばらくはジャストフィットするサイズのが無くてベルト調整式のを被っていました、どうも風で飛ばされやすい、ギュっときつく被っても駄目です、ドッグランに行った時に撮ってもらった写真を見てドッキリ、ヨレヨレのを被っていたんですねェ、鏡なんぞ見る習慣が無かったんで気が付かなかった、歳をとったって格好は気にしなければいけません。
最近はどうもツバが深く湾曲しているのばっかりです、視界を遮るので前を上げて被らざるを得ない これが為にスッポリ被れなくて風で飛ばされやすかったんだ、高校野球で被っている多くがわざと深く曲げている、あれを見るとバカって思うね、ツバが視界を遮っても流行りの被り方を優先している 顔がバカに見えて来る
画像


59FIFTY帽子を買いに石巻のXebioスポーツに行きました、ジャストサイズが見つかったんで早速購入、6,,200円はチト高いけど手にすると買わずにいられません。
それを被って市立病院の待合所に居たら看護師が歩きながらチラ見、更に振り返ってチラ見です、視線は勿論自分の顔である訳がない 帽子の 『 NY 』 マークです、なんかNYのミーハー的でちょっぴり恥ずかしい。 
画像
ネット友人に帽子3の話題を書いたら 「そんな高い帽子は買えません」 って言っていたけどAmazonで20%OFFとなっているのを見て買ったそうです、20%OFFとは安いので自分も早速予備として買いました、今度はミーハーじゃない 『 D 』 マークだぞ
そのネット友人が2・3日経ったらサマーセールで3,500円となっていたんで買ったと言うのです、あっちゃ〜そんなに安く買えたんだ・・ってガックリ、なんとも運の悪い我輩。

コンビニで若い子が我輩の帽子に目が行ってニコリ、あっちゃ〜やっぱりNYマークはミーハー的か 『59FIFTY』についてWebで検索してみたら若い人達の間で人気なのだとか、はは〜んそれで 『 この爺さんおしゃれ 』 って笑ったのかも知れない。
画像
こんどは汗で汚れて洗濯機に入れられない様に汗対策の為に布帯を両面テープで張りました。

友人の買った片方の帽子の刺繍がひん曲がっている写真を送って来た、これを見て噴出して笑ってしまった、早速返品したそうだ、だよねこんなの恥ずかしくて被っていられません、ニセ物みたいだし。
画像
 NYマークが人気があるようで陳列されている殆どがこれです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
帽子は風が吹くとすっ飛ぶ物だと思ってました(^^;;
キャップだと顎紐付けるわけには行かないですものね!
カッコ悪くなっちゃうから(^^;;
yokoyamaさんは涼しい顔のイケメンですね〜♪
上品だし。。。
オシャレでイケメンで頭良くてギターなんか弾いちゃって、モテモテでしたでしょう!!!

ところでキャップはぬるま湯で手洗いしたら如何でしょうか〜?
私は洗濯機でネットに入れて洗いますが〜♨
yokoyamaさんはこだわり強いから、奥様も大変ですね(*^^*)

キャリかあ
2016/07/18 08:06
59FIFTYの帽子はさすがプロ野球の帽子を作っているだけあってジャストフィットして風が強くても飛ばされないです、海での釣りだと風が強いですから帽子は良く飛ばされます、それで紐付きの帽子なんか有ります。

>オシャレでイケメンで頭良くてギターなんか弾いちゃって、モテモテでしたでしょう!!!

あははは、言ってくれますねェ、そうね女の子達はうるさかったですよォ〜
『きゃー ギャあ"〜変体ィ 近寄らないでーーッ!』って逃げて行った(^^;

>ところでキャップはぬるま湯で手洗いしたら如何でしょうか〜?

今度はクリーニング店にでも と思ったけど田舎のクリーニング店じゃやれる所が無いですから自分で洗わなきゃ駄目でしょうね
そうそうぬるま湯に入れて洗剤をつけて歯ブラシ等を使って軽くゴシギシして型崩れしないようにして陰干し、この帽子は洗濯機で洗うのは厳禁ですね、型崩れしたのは風船を使うとかボールを使ったりするのだそうです、古い帽子で試してみます。

>yokoyamaさんはこだわり強いから、奥様も大変ですね(*^^*)

色々とこだわりが有るけど家内は巻き込まないですゥ、家内はこだわらないタイプですから料理なんぞ丁寧な事はしません、体育系タイプで週4回バドミントンの練習、月2・3回競技大会に行っています
粗忽者で食器は良く壊しますよ〜、大事にしていたコーヒーサーバーなど持ち出して何かの茶を煎じていたっけ、今日姪がギターを教わりに来たんでサーバーを使って2人分淹れようとしたらサーバーが“無いっ” あっちゃーまたやられた キャンディと同じでなんとも荒っぽいやつ、身長なんて145cmで中学生並みのくせにやる事は何でも大胆です(^^)
yokoyama
2016/07/18 12:52
yokoyamaさんは謙遜されてますが、モテモテなのはバレてますよ〜♪

奥様は凄いアスリートなんですね!
週4回の練習と月2〜3回の大会なんてパワーありますね〜(^^)
奥様とプロレスしたらyokoyamaさんは負けますね〜(^^;;
キャンディちゃんが寡勢してくれるかも♡
コーヒーサーバー壊された?かもですが怒ったりしないんですね! きっとyokoyamaさんが怒っても奥様は気にしないかもですね〜(笑)

3ニン暮し、楽しそうです(*^^*)


キャリかあ
2016/07/20 10:17
>yokoyamaさんは謙遜されてますが、モテモテなのはバレてますよ〜♪

いやいやモテたなんて記憶は無いのです、女性とは疎遠な趣味の遊びに夢中でしたから、お手々握ってフォークダンス・・なんてやってみたかったです(^^;

家内は凄いですよ〜 庭の柿の木にドッス〜ンって車をぶっつけて倒しちゃったし駐車場の看板にぶっつけるし・・ それで言うには『 あんな所に看板を建てるなんて 』って言うのです(^^)
そんなガラっ八がガラス容器のサーバーを壊すぐらい簡単です、使っているのを見たときドキッっとしましたね、案の定無くなっていました、壊したのをいちいち怒っていたらこっちの神経が参ってしまいますから見なかった事にしないといけません あははは

そんな家内のどこがいいのかキャンディはペッタリ寄り添って寝るんですねェ、特別遊んでくれる訳でもないのです、ペロ攻撃だの起きろ攻撃はしません。
キャンディのやつしっかりと相手を見定めているんです
ハナちゃんとの遊びはせいぜい綱引きとキャッチボール、我輩だとそれに加えて激しいくすぐり遊びだのプロレスごっこ、そして噛み噛み攻撃ごっこ まあ乱暴なワンコです。
yokoyama
2016/07/20 22:54
帽子の頭が入る部分にタオルとかを詰めて、女子のブラジャー用のネットに入れて、洗濯機の弱水流で洗えば型崩れしないんじゃないですか?
それにしてもキャンと撮った写真が2002年?
信じられない。横山さんのマドンナだった舞ちゃんは24歳でしたよ(笑)

2016/07/26 00:09
間違えた。24歳じゃなくて26歳。
鯖読んじゃった(笑)

2016/07/26 00:10
今回買ったのはポリエステルだから自前で洗っても良さそうですが洗濯機は厳禁だそうです、洗剤を入れたぬるま湯に浸けて汚れを落とす、あとオデコのところの汗汚れを歯ブラシを使って中性洗剤で落とす・・だそうです。
乾かすのは風船やボールを使って型を保って陰干しするのだとか
クリーニング屋に出すのが安心だけど田舎のクリーニング屋じゃ無理みたいです
古い帽子でを使って自前クリーニングを試してみます。

今回は汗汚れ防止にベルトを貼ってあるから簡単には汚れないでしょう、でもベルトの生地目が粗いので長く被っていると痛い(^^;、運動会のハチマキみたいなのを探して見ます。

2002年頃から「牡鹿半島の釣り」のhpを始めたんですねェ、随分長く続けていたものです
この頃舞ちゃんは26歳だったんだ、そうそう思い出した 初めて会った時女子高生かな?って思ったし実方さんの娘さんだと思ったっけ(^^;
yokoyama
2016/07/26 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
59FIFTY帽子を買う 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる