夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグランインディ 参加2回目

<<   作成日時 : 2016/06/19 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 1週間前にギックリ腰をやってしまってオフ会への参加を見送ろうとしたのですが孫のハナちゃんが楽しみにしているんで整形外科で痛み止めと筋肉を和らげる薬を処方してもらってなんとか歩けるので参加しました
2回目の参加となる今回はキャンディも少しは落ち着くかな・・と期待した、前回は初めてとあって大勢のワンコに戸惑って自分の身の置き場がなくてウロウロしたり走り回るだけでした、今回は少し周りが見えて来た様で自己主張をするのでした。

画像
他のワンコに近くに寄りたくない!って駄々をこねたのです。.

画像
近くに寄られて “ウウウッ”って威嚇します、どうもイマイチ他のワンコとは馴染めない、箱入り娘に育ててしまったのがいけないって言うか他のワンコと接する機会は皆無だったのです。

画像
 唸ろうとするのを制すると我慢してくれます。

画像
 遊ぼうって寄って来てくれるのに逃げ回るのでした。

画像
他のワンコと遊ばないで傍らから離れません、暑くなったので穴掘りをやって腹を冷やす算段です。

画像
「待て競技」 キャンディとハナちゃんで参加しましたが開始と同時にアウトでした、大好きなパンを持って行くのを忘れたのが良くなかった、パンが貰えるとシャンとして言う事を聞くのです(写っていません)

画像
キャンディジャンプして! って教え込んでいるハナちゃん

画像
疲れたからハナちゃんと一休みです。

場慣れさせて他のワンコと仲良く遊んでほしいのだけど幼い時から他にのワンコと接していない悲しさ、4歳になってからだと中々慣れ親しんではくれそうもないです。
今回も県外からや遠くからの参加がありました、皆さんオフ会を楽しみにしているんですね、次回も必ず参加しようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気と腰が何とかなってよかったです(^^)
キャンちゃんも余裕が出て来て、自分の意思を出せるようになったんですね(*^^*)
唸りかけても制止で止めて、偉いです(^^)
yokoyamaさんの傍らに居て離れない…
ある意味羨ましいですよ〜♪
キャリなんてどこか行ってしまって、遊びに夢中で呼び戻しなんて夢のまた夢です(-。-;
ラブニエル会でもシャイな子いますが段々慣れて積極的になって… そんな様子を見られるのも楽しみのひとつです。
今回はラブが多かったのですか?
ウーっ!やってるキャンディちゃんの顔、初めて拝見(^^)
穴掘りのショットはふて腐れ感が出てて、可笑しい(笑)
キャンディちゃんと気の合う子がいなかったのかも…
yokoyamaさんのみんなと遊べる子になって欲しい気持ち、伝わっていると思います。
次回も楽しみですね♡

キャリかあ
2016/06/20 09:55
天候を心配したのでしたが曇り空で助かりました、カンカン照りだったらキャンディ共々ダウンしますから。
2時間ですが案外短いって感じました、ゲームも交えているからでしょう。ラブニエルのオフ会は1時間なのであっと言う間に過ぎてしまうでしょう、今度ラブニエルオフ会で「待て競技」をやってみたらどうでしょう、競技と言ったって競って優劣を争う訳じゃない、スタートの合図で即脱落しても笑えます。

キャンディが他のワンコと仲良くやってくれるのを期待しているのですが先はまだまだ長いでしょう、あの性格はそうそう簡単に曲がる筈はないです(^^;、三つ子の魂ってやつですね。
レトリバーオフ会ではキャリ君みたいに他のワンコと仲良くなってガウガウごっこしたりするワンコはいないです、ラブラドール達同士は比較的フレンドリーで輪になって遊んでいましたがゴールデンは単独行動、前回も同じでした。

キャンディが唸るのを見ていると側に寄られるからじゃなくて、私の側に寄って来るワンコに対して唸るみたいです、「コラッ!お父さんに寄るな・・っ」て言っているんでしょう、私から離れている時に他のワンコに寄り付かれると迷惑そうな顔をしています、唸って欲しくないですね 皆さんに「あのワンコは怖い」って思われるのが心配です。
yokoyama
2016/06/20 22:34
そうですね(*^^*) ゲーム出来たら楽しそですね!
涼しくなったら2時間借りて、待て対決してみたいです(^^)

キャンディちゃんはyokoyamaさんに近づくワンコにウーッ言うんですね〜(^^) 大切なおとーさんを守っているなんて♡
護らなくても大丈夫って分かれば解決ですね(^^)
yokoyamaさんが他所のワンコと挨拶してるの沢山見て、友だちと言う関係も世の中にある事を学習して行きますよ〜♪
毎回違う行動をしていると言うことはキャンディちゃんは色々吸収して、発展中!ゆっくり期待しています(*^^*)

レトリバーのオフ会でガウガウ遊び、しないのですね〜。
ラブニエルはE.コッカーが入っているからE.コッカーの血がガウガウさせるのでしょうか?
でも、1階のゴールデンのチビちゃんはするなぁ〜…
ゴールデンは単独行動なんですね、何でかしら〜??

次回のレトリバーのオフ会はいつですか?
ハナちゃんは夏休みになったら特訓に励むでしょうね(^^)
好物のパン、あるとないでは大違いですね(^^;;

ワンコがいると楽しみが増えます♪♪

キャリかあ
2016/06/21 11:13
先代のキャンディはミルキーがガウガウごっこが好きだったんで毎日やっていました、ガウガウごっこも放っておくと段々とミルキーが興奮してうるさかったですから“もうやめなさい”って引き離しました
キャリ君のガウガウ遊び相手のチビちゃんもキャリ君の遊び相手になってガウガウやるんでしょうね、ガウガウもよっぽど相手を信用しないと出来ない遊びだと思う 下手したら噛み付かれます、キャリ君はちゃんと相手の性格を見抜く目があるんでしょう。

>好物のパン、あるとないでは大違いですね(^^;;

そうなんです、パンを持っていると解ると何でもやりますよ、ハイハイ次は何ですか って言う事を聞きます、持っていない時は フセ? なんですかそれは・・って知らん顔をして全然やりません、言われると足で喉を “カイカイ” って掻いたりして聴こえない振りです

此処に来い・・なんて言ったって来ません、前のワンコ達はちゃんと来て ”何んですか”ってオスワリしたのに 手をポケットに入れて何かを持っているぞって言う仕草を見せると ハイハイって素飛んで来ます 
まあそれでも玄関から飛び出してしまってお隣へ走って行くのを 「こーい」って呼ぶと戻って家の中に入るのは感心します、前のワンコ達は満足するまで外歩きしました。

次回のレトオフ会は9月です、今回のオフ会で親しく話せる人が出来ました、次回にも親しくなれる人が出来るでしょう、そんな姿を見たらキャンディだってワンコ同士で仲良くするでしょう。
yokoyama
2016/06/21 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグランインディ 参加2回目 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる