夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴瀬川のサケの遡上

<<   作成日時 : 2015/12/07 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鳴瀬川に鮭が遡上して白鳥が舞い降りて来ると冬です、鮭は実に不思議な魚だ、ここで生まれ育ってから海降してベーリング海まで渡り4年経って戻って来て産卵をする 太古からそれの繰り返しで子孫を残しているというのだから驚きです
知った振りの学者が言うには生まれ育った川の臭いを覚えて帰って来るんだって、まさかここの川の水の匂いが北海まで届くわけでもないのに。。。 学者さんて幸せだな中途半端な研究でも高い給料がもらえるんだもの、パクリだの捏造までやっているぞ。

画像

    普段見た事の無い大きな魚を見て歓声を上げていました


画像

          ここで産卵をします


画像

      キャンディと二人で飛び跳ねるサケを見ています


画像

           疲れた〜 わたしゃ寝る!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鳴瀬川? 海のように見えます(^^;;
広々していて綺麗な風景で、川の水もきれいですね!
鮭の遡上なんて見たことありません。
間近に見ると鮭の大きさと音がして迫力ありそう(^^)

はなちゃんとキャンディちゃんはベストショット!とても可愛らしいです(^^)
yokoyamaさんもこの2人を見ているだけで幸せを感じていらっしゃることでしょう。
リッチな生活羨ましいです\(^o^)/

イクラは大好きなので、生を買ってほぐしてしょうゆ漬けを作ります。イクラのしょうゆ漬けが冷蔵庫にあると思っただけで幸せになれます♡そちらで手に入れたらさぞかし美味しいでしょう!

ところでキャンディちゃんは白鳥を見て、追いかけたりしないのですか?
鮭を見てるだけで獲らないなんておっとりさんなんですね(^^)
ウチのなんて、公園の白鳥見て大興奮でした(^^;;
本能丸出し(汗)
いつも恥ずかしい思いをしています。
キャリルのかあちゃん
2015/12/08 19:32
鮭を捕ると密漁で逮捕されます、ホント
川に入った鮭は餌を食べないで泳いで来るんですっかりヤセ細ってしまって食べても美味くないです、産卵前の姿を見ると『お疲れさま』って労をねぎらいたくなりますよ
海で釣った鮭のイクラは良かったですねェ、あれって生臭いので熱湯でサーッとゆすぎますが白くなると『ありゃ やり過ぎたかな』ってドキっとしますが、間もなく普通の色に戻ります。

キャンディは鮭の事は獲物と思えないみたいです、鳥だのウサギには猛ダッシュで追いかけます、流石狩猟犬ですね、フリスビーも追い掛けてナイスキャッチしますよ
白鳥は大き過ぎるのか獲物の対象にならないみたいです、以前は白鳥を観る人や餌をやる人が大勢押し寄せましたが渡り鳥なんで鳥インフルが怖いので誰も近づかなくなりました、私もです。

キャンディはハナちゃんの事が好きなんで追い掛けて歩きます、慕われるハナちゃんもキャンディの事が大〜い好きなんです。


yokoyama
2015/12/08 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳴瀬川のサケの遡上 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる