夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS NIKON D7100の写りに感激です

<<   作成日時 : 2014/10/17 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

D7100を入手してから撮る楽しさを覚えました、80-400mmの重い望遠を装着してのワンコとの散歩も苦になりません、遠くの鳥も鮮明に写るので鳥を撮るのが楽しくなりました、単焦点の望遠ならもっと綺麗に撮れるのでしょうがこれで十分満足出来ます。
私の苦手だったメニュー選択設定の一部がダイヤル式になっているのやメニューを表示しないで撮影設定出来るのが嬉しいですね、メニュー式だと何処に有るのか探すのに手間取り “いざ” と言う時に慌てさせられます、メニューは頻繁にいじりませんから忘れます ホント。
キャノン派の友人は光学ローパスフィルター無しのE7100の写りに驚いていました、キャノンは人肌を綺麗に表現するらしいがその代わり緻密さを犠牲にしているのだとか、NIKONが良くないとは言えないらしい、きめ細かく撮れてしまうから誤魔化しの無い写りが良くないらしい(笑)、私は被写体をそのまま再現するのが好きですね。
ふと気がついたのがAF速さ、飛んでいる鳥を矢継ぎ早に撮れるのはこのAFの速さにあったのでした、D80の場合一旦ファインダーから外れるとフォーカスを合わせるまで時間がかかってしまいシャッターチャンスを逃していました、連写の速さと相まって良い写真が撮れているのは性能向上のお陰だったんですねェ ISO感度を上げての高速シャッターでもノイズが出ないのも嬉しい限りです。

画像

振り向き美人 いや “ミサゴ” すっと伸びた羽根が美しいです,、ミサゴ、トビ、ノスリは同じ大きさなのでトビと見間違われます、すっと伸びた羽根が特徴で綺麗ですね。

画像

突然ノスリが現れて慌ててシャッターを切りました

画像

目の前に現れたと思ったらいきなり獲物を狙ってのホバリングです

画像

チョウゲンボウ 鳩ぐらいの大きさの鳥ですが鮮明に撮れました、長年この鳥が撮りたかったのがD7100のお陰でようやく鮮明に撮る事が出来ました。

シャッター 1/2500
ISO 800   f = 8
レンズ AF-S NIKKOR 80-400mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NIKON D7100の写りに感激です 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる