夕暮れの珈琲

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ張り防止 散歩ハーネス

<<   作成日時 : 2013/03/28 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1歳になったキャンディは引張りが強くて散歩になりません、効果的だったのがチョークチェーンでしたが慣れて来ると効果が薄れて強引に引っ張ります、首の毛が抜けて赤くなって傷が付いてしまいました、訓練師さんのお勧めの引っ張り防止ハーネスを教わりました、そのハーネスはリードを繋ぐところが胸にあって引っ張りの強いワンコには効果的と言うのです
散歩だけでなく運動させる為にロープを繋いで草原で思う存分走らせていたのですが首輪にロープを結んでの走りだと足の間にロープが入ったり絡まってしまうのでハーネスの背中と結胸にも結べる両方を満足させるハーネスを探したら望みとピッタリのが有りました、早速買い物かごに入れて見ると発送元がイスラエルとなっている、不安だけど欲しいので首輪も一緒に注文をしました。
          
  

ハーネスを装着したキャンディの姿が凛々しい
画像

巾20mm 長さ180cmmの革製リードも購入しました、リードはなんて言ったって革製がいいです、このリードもナメシガ良くて柔らかいです
画像
   購入先 for DOG TRAINIES  http://www.fordogtrainersjapan.com/

       生後5ヶ月でこの引っ張りでした
画像


発送から6日目で到着しました、郵便やさんが “海外からですね” と言う、「海外から」なんとも響きの良い言葉、我が家に初めて舶来品が来たって言う実感が湧きます(昔は豪華の意があった)、小包を開けて首輪を手に取って見ると“重い!”、分厚い革で出来た頑丈な造りでした、ハーネスも同様に分厚革製で造りは丁寧なもの、う〜ん日本人の造りも丁寧だけどそれを上回る丁寧さだね、同じ様な商品を沢山見ました、 ナイロン製の見てくれの悪いのでも5,000円もしていたのと比べるとこの造りで5,980円は素晴らしい製品物でした。 首輪は革の厚さがあっても軟らかいので上等でしょう、別の首輪が欲しかったが40mm巾と幅広で訓練用でした、常時装着には向かないみたいだ、良い製品なんだけど残念。

引っ張れなくなりました
ハーネスを装着して胸の金具のところにリードを繋いで散歩に出掛けて見るとキャンディが強引に引っ張ろうとすると横向きになってしまうで引っ張れないのです、キャンディは此方を見て怪訝な顔をしています、その日の内に脇を歩く状態での散歩が出来る様になりました。


画像
       キャンディ新しいハーネス格好いいよ

画像
  
        素敵なハーネスを付けて誇らしげに見えます
画像
 
                全力疾走出来ます
画像
足に絡みつく心配も無く思いっきり走っています、25mのロープは太さ5mmの登山用ナイロンロープを切り売り1m/100円で買いました、細いロープなので走っているのを素手でブレーキを掛けるのは駄目 2度も火傷をしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ張り防止 散歩ハーネス 夕暮れの珈琲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる